日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

ソニーの本社の中に・・・

今日、お仕事の関係で北品川あたりにいくことがあった。
ここはあの世界のソニーの本社があるところ。
(かくいう私もソニーさんにご用があったのですが)

本社の1階にソニーの歴史を物語るスペースがあった。
打ち合わせ終了後、社員の方のすすめもあり、見学をさせてもらうことにする。
それほど大きなスペースではないのだが、中にはソニーのテープレコーダーや
初期のCDプレーヤー、MDウォークマンやテレビなど様々なソニー製品が
歴史をたどるように展示されている。
中にはうちや電気屋さんでみたことあるようなものも展示されている。
テレビで見て、一度実物をみてみたかった
ソニー製の電気炊飯器もみることができて、短い時間だったが
とても満足できるものでした。

頂いたリーフレットを拝見すると見学方法は予約制とのこと。
そうだったんだ・・・。
平日の10時〜17時までのようです。

詳細は以下のURLからご覧ください。
私は眺めるだけでしたが、たぶん説明もしていただけそうな感じです。
↓↓↓
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/Environment/environment/communication/ecoplaza/museum/index.html