日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑すぎる・・・( ;^ ^;)

外出から戻る途上、大手町を歩いていて、空が青かったので 携帯電話で1枚。 画像ではさわやかなのだが、実際は湿度バリバリで耐えられない ほどの暑さ。しかもここは大手町、周りよりさらに高そうだ・・・。 梅雨よりさきに「真夏」かい(-_-)/ ちょうどこの…

夜景

移動中、東京タワーがきれいだったので携帯電話で1枚 もちろん赤信号で停車中のときですよ。 休日、すいているときの都心はびっくりするほど静かで、 写真で切り取ると、意外に美しい風景になりますね。 光のマジックか?

ゴルフ練習

今日はお休みということでゴルフ練習場へ行った。 来週ゴルフがあるというのも理由の1つだが、 それ以上に行きたかったのは先週買ったフェアウェイウッド を早く試したかったというのが大きい。 最近ではインターネットでもほしいものがかえるので 便利便利…

LIBRIeが手放せなくなってきた

LIBRIeを購入して約1ヶ月。 最初は「そんなに本よまねーよなー」なんて思っていたが、 1ヶ月あまりたち、それが全く正反対になっていることに 気がついた。 これまでに購入したデータは 剣客商売 全16巻 鬼平犯科帳 1−3巻 壬生義士伝 全3巻 そのほか…

滅菌綿棒はなにゆえない・・・。

粉瘤を退治して数日、毎日消毒をしている。 また、直接傷口に触れないように軟膏を塗り、 滅菌ガーゼで覆い、テープで固定。 なかなか肌への負担が大きいことに気がつき マツモトキヨシでいろいろ探していたら、写真のような 滅菌ソフトパットを発見。 会社…

退治してきました。

意を決して、今日退治してきました。 先生はいとも簡単に局所麻酔をし、いつの間にか 切開してました。 顔にはすこし傷ができてしまったようですが、 楽にはなりました。(^_^メ) でも出血が思ったより多く、びっくりしました。 そんなことはないとは思います…

豆大福を食べた

今日は妹に豆大福を買ってきてもらいました。 新丸子にある岡埜栄泉という和菓子店のものです。 ネットで調べてみたら、同じ名前のお店がいくつか あるということです。以下ページに詳しいお話が・・・。 豆大福散歩 よく、会社でいただいて食べていたのが虎…

粉瘤が悪化してる・・・

先日、ここで取り上げた顔に出来た「粉瘤」というものが ここ数日ますます大きくなってきて、顔の皮膚が張って きた。しかも、ちょっと痛い(T_T) もう写真に写せないぐらいになってきた。 (なので今日は写真なしです) あごのラインが変わってきた。 もとも…

また買ってしまった

また、ファミコンミニシリーズを衝動買いです。 今回は「ゼルダの伝説」と「エキサイトバイク」を 購入してしまいました。 テレビCMでは「がんばれ五右衛門」(だとおもう)をやって いるのが流れているが、あの音楽な懐かしくてほしくなって きている・・・…

太る原因の1つ

以前は朝食をとらずに出勤していたが、 昨年夏から、必ず何でもいいから胃に入れてから 出て行くようにしている。 最近よく食しているのが牛乳ドーナツ。 コンビニでいつも売っていて小分けされているので 朝の体調によって食べる量が調整できるのでよい。 …

ダイエットコーラを愛飲してます

今日もまたダイエットコーラを飲んでいる。 昔はふつうのコーラを飲んでいたが、太ってきたので さすがに飲めなくなった・・・。 一時期入院していたときに「ダイエットコーラは糖尿のひとでも 飲めるんだよ」と看護士さんにいわれ(本当がどうかは微妙だが…

情報の流出

今日のいろんなニュースで三洋信販の顧客情報流出のことが載っていた。 また、100万人以上の被害者がでるのかーと思いながら、 ちょうど半年前に自分に降りかかったことを思い出した。 半年前、突然「請求書と称する」封書が舞い込んできた。 そこには私…

フリーズした・・・

滅多にないのだろうが、先日購入したLIBRIeが初めてフリーズした。 まあ考えてみればPCと同じように電気的に動かしているから 仕方がない部分もあるかもしれませんが、こういうことは ないにこしたことはない。 今後どのようにしたらフリーズするのかを検証…

えっ、もう台風がくるの?

朝ニュースを見ていたら台風2号とやらが現れてきているようだ。 まだ5月なのに、もう「台風」という言葉を聞いてしまうのか、 なんて思いながら進路をみてみると、なんか2号の下にも 白くて丸い円が・・・って台風3号かい! と、一人つっこみをしていま…

パワーディクショナリーの使い心地

先週、LIBRIe用に買ったSONYのパワーディクショナリーを 使う機会があった。見やすさはほかの電子辞書にはない機能。 文字のバックが白というのは、かなり見やすい。 もちろん、文字の大きさも変えられるので、目の悪い人にも安心です。 今まで、ほかの電子…

粉瘤というものが出来てしまいました・・・。

※あまりよろしくない写真ですみませんm(_ _)m 先週ぐらいから、あごの部分に写真のようなふくらみが出来てきて、 さわるとしこりを感じてしまう。 最初はほおっておいたが、だんだん大きくなってきて ついには会社の後輩に「あめ玉なめてます?」という よう…

ダウンロード販売は便利だ

今日はダウンロード販売でPhotoshop Elementsを購入した。 会社のパソコンには入っているのだが、自宅のDELLには 入っていなかったため、仕方なく購入。 会社の環境と家の環境を一緒にしていないと、 仕事を持ち帰ることも出来ません(T_T)。 でも、ダウ…

キリのいい数字だったので

キリのいい数字だったのでついつい撮影。 この車を買ったのが2002年7月31日だから (月末という完全にディーラーサイドの都合での納車でした。) 2年近くかかっているのか・・・。 まあ、2ヶ月ほど入院していてまったく動かしていない 時期があった…

たのしみだなーNintendo DS

先日ニンテンドー ディーエスが発表されてましたね。 (いまさらですが・・・。) 同じ日にSONYの携帯ゲームも発表されたが、(興味がないので 名前は忘れた(^^;)が)個人的に注目しているのは、やはりニンテンドーディーエスだ。 2画面をどのように使うか…

おっと、またいくんですか。北朝鮮に

小泉さんが再び訪朝するようですね。 この方のパフォーマンスはいつもタイミングがよいなとは 思っていましたが、ここまでくるともう「役者」としか いいようがないな、と思う今日この頃。 そのパフォーマンスで、こういった事件が解決に繋がれば 確かにいい…

国会議員ってちゃんと教育受けてる???

ヤフーニュースで「議場で携帯やマンガはダメ」 若手議員に苦言をいったそうだ。 っていうか、こんなこと今更小泉某にいわれる若手議員って何?ほんとの教育を受けてきたの? 国会議員って最低25歳以上にならないと(衆議院)なれなかったよなー。 本当に…

パワーディクショナリー届く

LIBRIeが生活から手放せなくなってきた今日この頃 先日yodobashi.comで注文していた SONYのパワーディクショナリーが届いた。 メモリースティックに辞書データが満載らしい。 1万5000円もするんだから満載じゃないと困る。 もともと電子ブックとしてだ…

昔の音楽っていいな

最近コンビニでタイムスリップグリコを購入した。 何回か購入し、沢田研二や坂本九などのCDが入っている。 この時代に生まれていないので、はじめてきちんと聞いたが、 いいっすねー。 ついついiPodに入れてしまいました。 いまでは「勝手にしやがれ」など…

年金の未納で社会保険庁に責任はないのかー(怒)

最近、閣僚や国会議員の年金未納問題などが話題になり、 菅直人氏や福田氏が辞任している。 ところで、これらがすべてミスだとして、社会保険庁は 何をしていたのだろうか。 私は20歳から会社に入るまでの約3年間、年金は 払わなかった。その当時、「あん…

英会話であたふた

今、会社の語学研修で英語の勉強を始めている。 最初のレベルテストで「初級から」といわれ 出来ないというのは知っていたがへこんでしまった・・・。 今回で3回目ということでだいぶなれてきたが、 やはり勉強しているのは初級・・・。 頭ではわかっている…

さぼりのお供のLIBRie

今日、東京は真夏日になるほど気温が高く、営業にも身が入らず。 ついつい、喫茶店に入ってさぼりタイム・・・。 いままでは携帯電話がさぼりアイテムだったんですが これからはさぼりアイテムは「LIBRIe」 熱中しすぎて日が暮れないようにしよう・・・。

CCCD対策のために

私は現在音楽を聴くためにiPodを使用している。 利用するようになった理由は、いちいちMDやCDを入れ替えたり するのが面倒だということがありました。 iPodの前にもネットワークウォークマンや、NTTDoCoMoの PickWalk SH712というものを、大枚はたいて買った…

菅代表も辞任か。

民主党の菅代表も辞任することになったようだ まあ、土曜日からいろいろいわれていたし、既定路線か・・・。 そうするとこの週末のTV出演はなんか最後の悪あがきに感じてしまう。 後任が誰であっても民主党はつらいだろうな。 自民党に先手打たれているし。 …

雨で遅れる電車って・・・

私は神奈川県で東急沿線で 生活をしている。ここは、今でも年々人口が増えており、 電車の混雑度も増している。 家の周りは新築マンションだらけで、新聞のちらしも マンション広告だらけ。 ここを走る田園都市線は南は中央林間、北は南栗橋まで 東急・東京…

懐かしさにまけた・・・

いまさらですが、GBA用ソフト「ファミコンミニ」シリーズを 2本買ってしまいました。 久しぶりにやってみると、レベルががた落ち。 もともと決してうまくはなく、どちらかというとRPG系を 楽しんでいたのですが、それでも考えられないミス連発。 やはり子供…