日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

爆笑レッドカーペットと

あらびき団の出演者の重複率はどれくらいあがるのかな?まあ、重複しないというのは難しいし、お笑い芸人がいくら多くても テレビに耐えられる人が無尽蔵にいるわけではないし・・。でも、下積み長い芸人さんがここで爆発する機会になればいいとも思う。 2…

チューター

昨年からそんな役割を担うことになりました。 私が新人のころにはそんな制度は無かった気がしますが、 人事部もいろいろ考えているようです。もちろん同じ部署・事業部内で先輩が後輩に いろいろ相談に乗ったりするというのは日常的にありました。でも、今の…

食べ過ぎた?

今日は午前中から意外にお仕事が立て込んでいて、 打ち合わせのあとにサクッとお昼ご飯に。今日は無性に食べたくなったので小洞天の五目やわらか焼きそばを。 結構油っぽくて、ジャンクな感じなのですが、 ついつい食べたくなるときがあるんです。 麺もちょ…

あと1日で3回目のぞろ目になります。

32歳も今日が最後となりました。 はやいもので、明日で33歳です。 3回目のぞろ目です 「3」だから世界のナベアツだと「3の倍数と3の付く数字だけアホに」ならないと、 って30代は全部か・・・。そういえば前回のぞろ目(1997年)のときには大学3年(※ア…

休日出勤のごはんに・・・

今日は休日出勤。 まあ、シフト業務がある職場ですので仕方がありません。 午後から深夜にかけての勤務(これ書いているとき勤務中です)なので、 ごはんを何にするかがポイント。今日は大丸の地下のメゾンカイザーで調達 1つはロースハムとカマンベールチ…

友人と語らう@恵比寿

いつも読んでいる友人のブログをみていたら 「なんか久々にちょっとはなししたいなぁ」と思い メールして、昨夜恵比寿で飲むことに。昨夜行ってきたお店は恵比寿にある「くおん」というお店 以前取引先の方と言ったときに雰囲気のよいお店だったのでセレクト…

ベーコンときのこの塩味パスタ@スパゲタータ

今日は「めずらしく」日頃忙しいグループの人たちから昼食のお誘い。 このグループの人たちは本当に忙しくて、いつもお昼も素早くな感じなのですが、 今日は連休の谷間だったということもあるのか、結構余裕があったみたいです。ちょうど私も誰とお昼にいこ…

抹茶わらび餅@林屋茶園(ラゾーナ川崎)

映画の帰りにラゾーナ川崎のグランフードを徘徊。 休みの日にはやはり甘いモノがないと・・・。 いろいろ考えましたが、今回は抹茶わらび餅にすることに。 家に帰って夕方になったころ、おもむろにお茶とお皿を準備して・・・ わらび餅の箱を取り出します。 …

少林少女を観た

日曜日はもともと予定を入れていなかったので、 映画でも見に行こうと心に決めていました。見に行ったのは「少林少女」 柴咲コウが主役の映画です。 フジテレビが押しまくっています。 まあ、テレビ局も放送外収入を拡充していくことで経営のさらなる安定化…

川崎VS柏戦を見に行きました

土曜日は昼間がお仕事で、夜から川崎フロンターレのホームゲームを見に行きました。 先日のナビスコカップでは圧勝したので今回も期待していました。いつもと違うのは、関塚監督が辞任して最初の試合。 志半ばにして辞任されたので、「絶対に負けられない試…

送別会@身八つ

昨夜は、昨日まで一緒に仕事をしてきた同僚の送別会。 会社近くの「身八つ」でありました。先日お昼を食べて良かったところです。夜もまたこじんまりとしていて良い雰囲気でした。いろんな食べ物がでてきたのでとりあえず写真を撮っていました。 つきだし サ…

うなぎ茶漬け@うな正(神田)

最近毎日お昼を載せています。 ネタがなくなったわけではありませんが、 ランチブログ化しつつあるのも事実です。さて、今日は会社の先輩がたなどとお昼。 正面玄関でひとしきり悩んだ後「うなぎ」を食べることになりました。行ってきたお店は「うな正」 こ…

残念です

関塚監督の辞任が・・・。 健康問題ですので仕方がないのですが、 ここ数年強くなっていった功績大の監督さんなので・・・。チームは奮起してほしいものです。 とりあえず明日は勝たないと・・・。

旅行の準備に携帯電話

連休明けにお休みをいただいて初めてタイに行ってきます (前も書いたかもしれませんが・・・) いつも通りもちろん「一人旅」です。短い期間ですが、ちょっとは異文化に接することができれば それも刺激になるのかな?と思っております。旅行先、一人で不安…

フォトライフが

なんか知らないうちにリニューアルしていました。 前より私にとっては使いやすそうだ。

担々つけ麺を食べる@五香路(大手町)

お昼はやはり会社を出て食べないとなんかいやなんですよね。 ということで今日も会社の同僚を誘って昼食に。13:30から次の仕事があるので近場のサンケイビルにある五香路というお店に行くことに。 そういえば最近ここで昼食することが増えているかも知れませ…

「一瞬わからなかった」

と会社近くで取引先の方に会ったときに言われました。 とってもうれしいです(笑)それだけ以前は膨張していたんだということも再認識しましたが・・・。

やっぱり焼肉はおいしい@正泰苑(芝大門)

昨夜は会社の同僚と先輩の計4名で「肉を食べる会」 以前から半年ぐらいに1回程度そんなことをしていました。今回行ったお店は「正泰苑」というところ。 本店は町屋にあるらしいです。 私たちが行ったのは芝大門にある支店でした。全然予備知識なしで行って…

カテゴリーが消えた・・・

はてなのその場編集モードに変更してみたら・・・・ せっかくつけていた「カテゴリー」が消えてしまった。めんどくさいけどもう一度作り直しました(T_T) 機能拡張はいいことだけど、こういうのはやめてほしいなぁ・・・。

Amazonが

リニューアルしていた。 まだ慣れないせいだとはわかっているけどなんかあんまり使い勝手の良さを感じないなぁ。

鶏天おろしぶっかけうどん@野らぼー

今日は日頃は忙しい会社の同僚とサクッとランチ。 忙しいのでなかなか一緒にランチもできません・・・。 (彼らに比べると私はまだまだ仕事する時間があります)軽めというリクエストがあったので会社近くの野らぼーへ。 (気分が蕎麦ではなくうどんでした)…

昨日は仕事をしていたということかな?

最近、時間が空くとなにかしら日記に書いているのですが、 昨日は朝の空いた時間にちょっと書いただけ。以前も書きましたが、忙しいとこちらまで手が回らないみたい。 まあ、サラリーマンとしては良いことですね。今日は今のところあまり忙しくなさそうなの…

なつかしい形

先日家に任天堂から荷物が届きました。 中を空けるとこんなものが・・・ スーパーファミコンのパッケージみたいですが、微妙に違いますねぇ。 裏返すと、コントローラーがあります。 いやぁ〜これは本当に懐かしい。2枚目の写真にあるように、Wii用のク…

とんかつ@いなば和幸&3時のおやつ

今日のお昼は会社の同僚ととんかつを食べに大手町ファーストスクエアビルまで。 同僚の1名のリクエストがきっかけですが、私もがっつりいきたかったので大歓迎といったところ。いったお店はいなば和幸「和幸」といえばもう1つ「とんかつ和幸」もありますよ…

初の・・・

BMI「標準」レンジ入りです。 今朝測ったらなんとか入っていました。まあ、ここは多少上下するのでしょうが、とりあえず一瞬とはいえ「太り気味」 から脱出できたのはまあ悪い気はしません。昨日お出かけして服を選んでいるときに、 自分の身長に合わせたサ…

絶品チーズバーガーは・・・

日曜日、近くで買い物をしていたら時間は午後2時。 そういえばお昼まだだったし、お腹もさすがにすいてきたなぁ と思って目に付いたのがロッテリアの「絶品チーズバーガー」先頃限定解除となったということをそういえば何かで聞いたような・・・。食べたこ…

いい感じ

健康維持のためWiiFit続けています。 だいぶ体重も落ちてきたので、達成感を得つつありますが、 やはりもう少し落としておきたいという気持ちもあり・・・。やっぱり気にせずおいしいものを食べたいので・・・。 ですので最近は一生懸命有酸素運動をするより…

あまいもの

何も予定のない週末はついつい甘いものに走ってしまいます。 ということで、今週はこんな感じで・・・。 土曜日の昼ごろラゾーナの中にあるアンテノールにおいてあったもの。 いろんな味を少しづつ楽しめるのがいいなーということで購入しました。 私が買っ…

58回目

今日は母の58回目の誕生の日。 人の命は永遠でないことはわかっているつもりですが、 そう考えると母が年齢を重ねなくなった年まで私もあと20年。 長いといえば長いかもしれないけれど、実は結構短いかも。 気がついたら会社に入って10年目になっていたし・…

にどね

ゆっくり寝られるときってとっても幸せ。 それ以上に幸せなのは、一度起きてまた寝ることができる幸福。二度寝はとっても幸せな時間を提供してくれます。以前は毎日二度寝をしていた私も、 最近は二度寝がめっきり減っていました。 やはり朝食をとると目が覚…