日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

川崎VS柏戦を見に行きました

土曜日は昼間がお仕事で、夜から川崎フロンターレのホームゲームを見に行きました。
先日のナビスコカップでは圧勝したので今回も期待していました。

いつもと違うのは、関塚監督が辞任して最初の試合。
志半ばにして辞任されたので、「絶対に負けられない試合」です。

試合前にはメッセージと社長の経緯説明がありました。
正直それだけでちょっと目頭が熱くなってしまいましたが・・・。

関塚監督のメッセージがビジョンに流れています。

武田社長の経緯説明

そして試合が始まります。

入場シーンです

整列する姿が結構きれいに撮れました。

しかし前半は2点を先制される厳しい戦い。

信じてあげないといけないのに、ほんのちょっとだけ悲観していたのも事実。


しかし、後半雨が降り出したのですがチームはやってくれました!
ジュニーニョのPKからはじまり3点とって勝利。
いままでで一番うれしい勝利でした。

一緒に見に行った会社の同僚と「祝杯をあげよう」と武蔵中原の駅まで歩いて
ホームに入ったところで・・・・

「デジカメ落とした!」

ということに気がつく。
デジカメの本体はどうでもいいのですが、中のデータが・・・・。
ということでもう一度等々力に戻ることに。

正直かなり焦り、そして早足になります。


スタジアムは選手が出てくるのを待つ人たちで人垣。
でもそれには目もくれず総合案内に向かい、かくかくしかじかと
事情を話すと「1つありますね、お待ちください」とのこと

この瞬間かなりほっとしました。

出てきたものは紛れもなく私のデジカメ。
メモリースティックも入っていました。

ほっと一安心。
そうすると現金なもので、2人で出待ちの風景をちょっと眺めてみることに。
こんな感じです。

そろそろ行こうかと思ったらなんか歓声が。
ジュニーニョが人垣に近づいてきました。

私もミーハーなのでそこに加わって写真撮影などを。


すぐ近くで撮影できました。
夜なのでうまくは撮れませんでしたが・・・。
これも「ケガの功名」かもしれません(^_^;)

落ちていたところからして、興奮して飛んだときに落としてしまったようです。
それだけこの試合をじっくり見てたということで・・。

もちろんこの後同僚と2人で改めて祝杯をあげたのはいうまでもありません(笑)