日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ、今年が終わる

気がついたら紅白歌合戦が始まりました。 昨日まで仕事だったので、なんか変な感じです。今年も終わるんですね・・・。 2008年をちょっとだけ振り返ると、1月 初めてアメリカに行きました(仕事で) 英語が全くわからなくてへこみました。 でも最新のデジタ…

BSでやっていた

Perfumeの武道館コンサートの番組、今見てます。 こういうのってあまり見ることないんですけどね。そういえば、この間はB'zのやつもみたなぁ・・・。 両方ともNHKだ。さて、明日も明後日も仕事です。 忙しくはないと思うのですが、がんばらないとね。

仲間内でゴルフ

今日は会社の同僚4人でゴルフにいってきました。 かなり寒いこともあり、上下とも防寒具を着てのプレー。今日の収穫はドライバーがいい感じだったこと。 スコアは人に言えないぐらいひどいのですが、 いつもはうまくいかなくてつい使わないドライバーを (…

あと2営業日・・・

クリスマスイブ、今年も予定がなく 家にかえってゆっくりしています。ぼーっと考えていたら、 はやいもので、今年の営業日もあと2日になってしまいました。 経済も社会も激動だった2008年もあっという間だったなあ というのが正直な感想です。あと2営…

笑う犬2008秋 DVD

DVD

今日は予定がなにもなかったので、 昼間は英会話の授業を3レッスン受講。うち1レッスンは雑談で過ぎていきました。 最後のレッスンで「クリスマスは予定があるのか?」という 今聞かれるとなんか負けた気分になる質問を・・。インストラクターに逆になんか…

楽しませてもらいました。

チャンピオンは個人的な予想と同じでした。 うれしそうでしたね。毎年のことですが、楽しませてもらいました。 芸人さんお疲れ様でした。 年末年始に同じネタをみないことを望みます(笑)去年の日記のエントリーを見て思ったのですが、 去年と今年のお笑い…

個人的には

NON STYLE ナイツ オードリー の順番かな? オードリー、おもしろいかもしれないけれど、 ちょっとどっちらけになった感じ。 1本目との違いが・・・。 NON STYLEとナイツは1本目のネタを混ぜてきましたね(^_^)さて、結果はどうなるでしょうか?

ふーん

ナイツ、オードリー、NON STYLEですか。 オードリーと、ナイツが同じ手法で2度受けるのかが気になります。 NON STYLEはどんなネタにするのかなぁ。 いずれにしてもたのしみですねぇ。みんな初決勝だし。 今年のお笑いブームを感じます。 さて、どうなること…

意外

「ザ・パンチ」長いのは苦手? 「ナイツ」はさすがでしたが、下ネタこの時間で大丈夫なんだ。 「NON STYLE」、テレビで見ているとき好き嫌いがあるんですが、 今日はおもしろかったなぁ。 あと2組ですね。

オードリーかぁ〜

やっぱり、今年は「レッドカーペット」の年? おっ、モンスターエンジンが始まるよ。 個人的にはかなり好きです。 期待してます。

去年に引き続き

今年もテレビの前でテレビ朝日をつけています。 M−1をみるところです。 去年はこんなこと書いていました。今年出場の8組ダイアン 笑い飯 モンスターエンジン ナイツ U字工事 ザ・パンチ NON STYLE キングコング +敗者復活組個人的には、敗者復活で誰が…

ネットブック

ちまたで話題のネットブック。 ずーっと買うまいと思っていました。 しかし、最近いろいろなところでネットを見る機会が増え、 今手持ちのノートパソコンではちょっと持ち歩くには厳しいなぁという状態に。ということで、ちょっと前から迷っていたのですが、…

外付けHDDが・・・

いつの間にこんなに安くなったなのでしょうか・・・。 昨日、家のPCのHDDの容量が残り70GBを切ったので その主な原因である写真を外付けに出そうと思い、 家の近くの家電量販店にいったところなんと1TBのHDDが1万円台半ばとのこと・・・。BUFFALO ターボ…

auの機種追加

昨年までは長らくDoCoMoユーザーだった私ですが、この12月でauに変えて1年がたちました。 今の端末自体には傷以外の不満はないのですが、 この端末では海外に行ったときなどにわざわざ別な端末にICカードに差し替えなくてはいけなくて・・・。久しぶりに…

英会話でレベルチェック

今年の6月ぐらいからスタートさせた英会話、 今日は今までやっていたレベルチェックの日となりました。初めてということで、どんな内容かよくわからず、 準備もしないで臨んだのですが・・・、まだまだだなぁ・・・ということを再認識した次第。 求められて…

よく寝た

昨夜は本当に眠かったのか、10時過ぎにベッドに入ったと思ったら いつの間にか寝ていました。起きたのが翌朝8時。 10時間寝ていました。寝過ぎ?いや、そのまえ2日間合計で8時間寝てなかったので まあ、仕方がないかな。長く寝るには体力がいるとよく言…

焼き肉で大幅リバウンド・・・(涙)

昨夜は会社の同僚4人で焼き肉を食べに行きました。 このメンバーは年に数回「おいしい焼き肉を食べる」ということで 会社から行きやすいところにいったりしています。今回は江戸川橋の駅が近いのでしょうか、 「剣山閣」というお店にいってきました。お店の…

やる気のないときには明日に延ばす

昨日は打ち合わせを受けてドキュメントをまとめなければいけなかったのですが、 いろいろ打ち合わせが立て込んだ結果やる気がなくなってきて・・・。一瞬がんばろうと思ったのですが、 倦怠感には勝てませんでした。ということで、昨日は仕事を家に持ち帰る…