日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世襲ってそんなに悪いことなんでしょうか・・・。

小泉純一郎氏が今回で引退して、次男の方が次期衆院選に出馬するということで・・・。朝のニュースの構成としては「賛否両論」的な形に見せていますが、なんか基本否定的な感じ。 ネットでいつも読ませていただいているブログなんかでは 政治家の世襲はおか…

見てみたくなったところ

今日たまたまTBSの「世界遺産」を見ていて知ったところ「フェルクリンゲン製鉄所」世界遺産がどうかより「かっこいい」と思った私は変ですか?すごく見にいきたくなりました・・・。

外から

ダチョウ倶楽部の「やぁー」という声が聞こえます。 ラゾーナ川崎プラザにきていたようです。 志村けんもきているようですが、声は聞こえてきませんね・・・。さすがに見にいこうとは思いませんでしたが・・・。 やっぱり家でのんびりが一番です。風邪ひいて…

なんかおもしろかったので・・・。

会社に行く途中に鎮座しているカウの1つが首に提げているのが交通安全の看板。なんか牛の雰囲気と妙に合っていて・・・。おもしろい(笑)これって狙ってつけたのか、それともたまたまなのか・・・。もしかして警察が「勝手に」つけたのか・・・。最初から…

今日は・・・

比較的天気がいいのにお仕事です。 しかもフロアにこもりっきり・・・。なんかものすごくもったいない気がして・・・。 しかも朝早くから来ているので、もう眠いです。仕事が終わるまであと約4時間、さてどうしましょうか・・。

丸善のハンバーグ早矢仕オムライス

最近お昼ネタを書いていなかったので・・・。 というかお昼以外のネタが多かったということですね。今日のお昼は会社の同僚と2人でOAZOの中の丸善でランチ。 同僚が丸善に用があるということだったので。久しぶりに早矢仕オムライスを食べました。 おな…

同期会

昨夜は私の所属する事業部にこの9月に異動してきた同期の歓迎会がありました。 最近いつも幹事なので、今回も自然と幹事です。といっても、6人だから日程調整して、お店予約するぐらいなんですけどね。会社からも遠くないところということで 以前会社の先…

ウマ、ウマ

昨日は朝から慌ただしくて(本当に久しぶりに・・・) 仕事をこなしていたらいつの間にか寄る9時半。出社時間が朝6時だったので、かなりの時間社内にいたことになります。 その間外に出たのはお昼のお弁当を買いに行ったときだけ・・・。まあ、こうなってく…

お風呂上がりは・・・

やっぱりコーヒー牛乳でしょう!舘山のホテルの自動販売機で売っていたので、 お風呂上がりに1杯(^_^)やっぱりおいしいなぁ。 瓶がちょっと味気ないんですけどね・・・。

ゴルフしたり、飲んだり・・・

昨日はとある縁で知り合った友人のお誘いで泊まりがけのゴルフに行ってきました。 その友人以外の方を知らない私でしたので、 集合場所に向かうまではちょっと緊張していたのですが、 送迎バスに乗り、お酒を飲み始めてた何となく入っていくことができました…

やっぱりきちんと勉強しないと駄目だ・・・。

今日はお休みと言うことで英会話の授業を2時間連続で。 1コマ目、2コマ目も初めてあたるインストラクターだったが、 久しぶりに英語に接するので戸惑っているうちに終了・・・。やはりきちんと予習・復習・自習をしないといけないと感じた。 時間がないわ…

最近読んだ本、マンガなど・・・パート2

昨日に引き続き最近読んだ本などのまとめ。死神の精度 (文春文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/08メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 178回この商品を含むブログ (478件) を見る を読み始めてから伊坂幸太郎さんの本を読みあ…

最近読んだ本、マンガなど・・・パート1

お休みの日にかぎらず、時間があったら本とか、マンガとか読んでいます。 最近まとめ切れていなかったので・・・。まずは本は・・・ 銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)作者: ダグラス・アダムス,安原和見出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/09/03…

大きくなったなぁ

今朝、会社に行こうとマンションのエントランスを歩いていたら 敷地内で生活していたお客様がそろっていました。 一時にくらべだいぶ大きくなった感じ。そろそろお別れのときが近いのでしょうか・・・?また来年も来て欲しいものです。 なんか落ち着くんです…

食べ過ぎ

今日は会社の先輩同僚とゆっくりランチをいただくことになりました。 先輩に連れられていったところが「柿安三尺三寸箸」 うちの近くにもあって結構混雑しているところだなぁと思っていましたが 実はいったことなかったので・・・。こういうビュッフェスタイ…

機材トラブル・・・(T_T)

今日はお仕事で福岡方面に出張。 当日入りにしたので、朝6時25分発の飛行機を予約していました。さて、本日飛行機内に搭乗しさあ動き出したというところで不穏な動き。 なんと、機材のトラブルがおきたようです。しばらくしたら終わるだろうと思って寝ていた…

恒例の「牛」さんが今年もやってきました。

朝東京駅から大手町駅までを歩いていると・・・ そこかしこに「牛」さんが鎮座していました。 昨日の夜通ったときにはなかったと思うので、夜中のうちに設置したのでしょうか?毎年恒例(だったと記憶しているのですが・・・)の「カウパレード」(公式サイ…

そば屋でそばを食べない

昨日は友人と2人で新丸ビルにある「ソバキチ」で飲んでいました。 最初は軽いつまみから始めたのですが、 串天を調子に乗って頼んでいたらだんだんおなかも一杯になってきて・・・。そば屋でそばを食べずに帰ってきてしまいました。 まあ、串天おいしかった…

体重管理が

最近ちょっといい加減になっています(^_^;) まあ、激太りしているわけではないのですが、 気を遣わないとすぐに1キロぐらい増えてしまうので、 無理しない程度にちょっと管理強化に努めたいと思います。 来週から・・・。 だって、今日は友人と飲むし(飲む…

Google Chrome を入れてみた

会社に来たらもうダウンロードできるようになっていたので PCにGoogle Chromeをインストールしてみました。とりあえず使っていて違和感はあまり感じませんが、 ウェブに公開しているPDFを見ようとすると ダウンロードしてしまうのが気になります。仕事…

タイも大変そうだ

訪問したことのある国ってなんだかその後も気になったりします。 まあ、大きな国(たとえばアメリカとか)はそんな感じにはなりませんが・・・。今年の5月に一人旅してきたタイ(というかバンコク)が結構流動的な感じになってますね。 よくよく考えたらク…

節目

9月1日はなんとなく節目な日にいつも感じてしまいます。 たぶん、1つは学生時代から「夏休み」あけの初日だったこと、 もう1つは今の会社の秋の定期人事異動がこの日だからだと思います。今日付で同じ事業部に同期がきたり、先輩・後輩が異動で来て すこ…