日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来年のシーズンチケットも

今年初めて購入した川崎フロンターレのシーズンチケット。 20試合のうち結局14試合しか見にいけませんでしたが、 スタジアムで試合を観るのが楽しくなってきたことも事実でして・・・。どうしようかと今日まで迷っていました。 でも、結局来年のシーズンチケ…

アフタースクール

DVD

映画館でもみましたが、おもしろかったので買っちゃいました。 今日amazonから届いていたので早速本編をみました。アフタースクール [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/11/28メディア: DVD購入: 11人 クリック: 141回この商品を含むブ…

脳を使う感じ

最近、一時期に比べて脳を使っている気がします。 それだけしばらくサボっていたということですが・・・(^_^;)最近はこの「脳を使う感じ」がたまに心地よく感じることもあって。 そういえば昔は結構そういうことしていたなぁなんて思ってしまうこともありま…

やっと家に帰ってきました

仕事のとあるイベントは午後に終わりましたが、 いろいろあったり、会社に荷物を置きに行ったりして 家についたのがちょうど10時。連休最終日、さすがにつかれましたぁ・・・。 明日も引き続きお仕事。 今週は土曜日までお仕事なのでちょっとしんどいかなぁ…

川口市にいます

本日は振替休日ですが、お仕事の関係で川口市にいます。 とあるイベントが開催されますのでその取材的なもので・・・。思ったよりも寒くてハンドクリームを持ってくればよかったと後悔しています。 さて、今日は1日そこそこ頑張ります。

苦戦「リズム天国ゴールド」

またまた、ちょっとした衝動買いです。 家の隣のビックカメラで レミオロメンのアルバムを今更ながら購入したり 風のクロマ (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: レミオロメン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/10/29メディア: CD購入:…

歯の治療終了!

なんだかんだで半年ぐらいかかりましたが、 歯の治療諸々が完了しました。いやーっ、長かった。 最初は以前かぶせていたものがとれたところからスタートしたのですが、 日頃からの歯の手入れ不足もあり、 様々なところ地雷が・・・。歯医者の先生にはいろい…

伯父夫妻と食事

以前からお誘いを受けていたこともあり、 今日は伯父夫妻と食事に行きました。伯父夫妻にあうのは1年以上ぶり。 以前から気にはかけてもらっていましたが、 母の死後からより気にかけてもらっています。性格的に伯父も私もつい自分の主張を曲げないタイプな…

D90とか

D40を購入したのがちょうど2年前。 仕事でも使ったりしています。 そして、最近ほしくなっているのはD90です。 Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ出版社/メーカー: ニコン発売日: 2008/09/19メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 33回この…

空がきれいだ

今朝起きて窓の外を見たら富士山が久しぶりに見えました。この部屋に引っ越ししてよかったなぁと思う瞬間の1つです。 こんな日の寝覚めは結構よかったりします(笑)寒気が空気の汚れまで持って行ってくれたのかもしれませんね。この澄んだ青い空、私は大好…

気になること

NTTDoCoMoの新キャラクターに「劇団ひとり」がいるのを見て気になることが1つ。 iphoneはどうしたんだろう・・・。 秋の特番とかで何回か出していたのをみたんですが・・・。電車の広告をみるとよりによって「プロ」シリーズのキャラクターっぽい。 まさにi…

牡蠣フライ@ふくのや

今日のお昼は牡蠣フライ。 会社から少しはなれた竹橋近くの「ふくのや」でいただくことに。 前回よりタルタルが少し少ないのは残念でしたが、 やっぱりおいしいです。値段も800円以下とお手頃価格。 おなかも一杯になるランチです。牡蠣はは一時期いろいろあ…

海外で普通に使える携帯電話

が今ほしいです。 海外で電話ができる電話はすでにNokiaのやつを買ったのですが、 auとかでも海外でメールとかができる(お値段はそれなりにかかりますが) 端末がいくつかあるので、古くてもいいのでほしいなぁと思っている今日この頃です。ヤフオクみてま…

お仕事中

早起きしたので眠くなってきました・・・。 ただいまお仕事中ですが、 今日はあまり動きがないのであまり忙しくないんです・・・。フロアにはあと1人出社していますが、 とても寂しい感じです。今日は仕事が終わったら少し時間をあけて英会話の授業です。 …

ハンサムスーツを観ました。

ここのところ休みを満喫することもできなかったこともあり (というか、連休に仕事が必ず絡んでいる状況って・・・) そして明日も仕事なので、今日くらい「なにかしよう」ということで お手軽に映画を見に行くことにしました。観たのは「ハンサムスーツ」 …

クロスウォーカーを使い始めました。

WiiFitのおかげでダイエットには成功したものの、 最近はだいぶサボりがち。少しリバウンドもしていることもあり、 新たに気になっていた「クロスウォーカー」を導入してみました。結構なお値段しますが、かなり引き締まるというか、 締め付けられるというか…

最近なんだかいい感じに忙しいです

この部署に移ってから一瞬忙しいということがあっても ある程度の期間忙しいということはあまりありませんでした。 (でも、休日消化率は営業時代にくらべ目に見えて下がってきています・・・)拘束時間が長いのですが、仕事の量がそれに比べればそうでもな…

あっという間に休日終了

やはり、予定をたてないといけないですね。 あっという間に「土・日」が終わってしまいました・・・。土曜日、英会話の授業で「週末予定あるの?」と聞かれて 「全然、ノープラン」と答えていたことを後悔しています(苦笑)最近平日がせっかく充実しつつある…

風邪引きました

4泊5日の福岡出張を終えて戻ってきた昨日。 「なんだかつかれたなぁ・・・」と思って早めに眠りについたのですが、 朝起きたら熱ありました・・・。久しぶりの熱発・・・ 会社にすぐにはいけなそうだったので午後出社と電話して とりあえず汗を出し切りまし…