日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼ごはんとお花見

今日も天気がよく、本当にお花見日和。 せっかくなのでランチは皇居方面まで足を伸ばすことに。お昼はパレスホテルのところでカレーを食べました。 本日いただいたのは「タラバガニカレー」 せっかくなので食べたことのないカレーに挑戦です。食べる前 タラ…

本日の夕食は・・・

ラーメンでした。 我が家の近くに長浜ラーメンのお店。 関東で食べようとするとなぜだか「こってり」しがちな豚骨ラーメンですが、 こちらのは比較的あっさりしており私は大好きです。 個人的には苦手です>背脂ギトギト系ラーメン。チャーシュー麺+替え玉…

アメリカ発のエクササイズ商品は・・・

家でMXテレビを見ていたら、 アメリカ発のエクササイズ商品の通販番組をやっていました。23:30〜は 「ビリーズブートキャンプ」の通販番組 24:00〜は 「ターボジャム」の通販番組。いずれもショップジャパンで販売中です。 おいおい、同じ通販会社で「他の…

選抜高校野球を見て

仕事の関係でオフィスではテレビがついています。 もちろん1つはNHKがついています。 今はもちろん高校野球が流れています。ところで「校歌」って勝ったチームの「特典」というイメージを持っていませんか? 私はそう思っています。 と思っていたところ、試…

衝動買いです

毎度のことですが衝動買いしました。今回購入したのは「ちょいテレ」です。BUFFALO 「ちょいテレ」データ放送対応 DH-ONE/U2P出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2007/02/27メディア: Personal Computers クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見…

引越業者が

段ボールを持ってきてくれません。金曜日に電話したところ、「25日には届けられる」ということでしたのでお願いしたのですが、今日1日DVDを見ながら待っていてもくる気配なし。結局これで1日外出できませんでした。これないなら連絡が来ると思うので、た…

日曜日に

DVD

DVDを見ています。でも映画ではないです。ラーメンズ The Box Set of Four Titles Rahmens [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2002/09/19メディア: DVD購入: 10人 クリック: 76回この商品を含むブログ (114件) を見る↑これ見ています。(画像が…

プレステ3がおかしい

最近我が家のプレステ3の調子が悪いんです。ここのところプレイしているゲームは「ガンダム無双」か ダウンロードしたばかりの「みんなのゴルフ5」なのですが、 最近私のプレステ3がちょっとおかしいんです。ゲームは普通にできるのですが、 PSボタンを押…

只今帰宅中

本日は、世の中的にはお休みでしたが、 たまたま出番と重なってしまったために午後から出勤していました。 先程業務が終了し、只今帰宅中です。 休日なので、忙しくないのですが、さすがに疲労は蓄積します。 いろいろと気をつけないといけないことも多いの…

2週間が過ぎて

新しい部署で仕事を始めて2週間あまり。・カジュアルな格好で会社に行くことが増えました。・通常の起床時間が1時間遅くなりました。・間食が減りました。・いろいろな作業は一通り覚えましたでも・・・・・早朝勤務というものができました(朝6時出社)…

ウェブ周りの技術のお勉強しないと・・・・。

これまではネット広告営業でしたので、なんとなく「できる」「できない」や「簡単」「難しい」という感覚でわかっていればOKだった(あとは発注すれば良かったので)ことが、今度のお仕事では実際に理解していなければならないということに気がつく。これま…

早朝勤務

先週の夜勤務の研修(事実上はもう実戦投入に近いですが・・・)に引き続き今週は早朝勤務の研修が続きます。編集ソフトの使い方は覚えました。あとは「決まりもの」を落とさないようにすること、ユーザーがどのような情報を求めているのかということを知るこ…

定年前に

父が定年前にお世話になった方々と旧交を温めるために上京してきました。父は今月で定年退職です。自分がそれだけ年を取っているのでそんなことがあるのは当然なのですが、いざ近づいてくると感慨深いものがあります。父と食事をしているときに(久しぶりに…

30分の違い

3月から新たな部署でのお仕事。これまでと大きく違うのが、始業時間が30分遅くなったこと。これって結構でかいです。電車が楽ちん。これまでの窮屈な田園都市線がうそのようです。一方でここの職場は勤務として夜中に仕事をする当番てきなものもあったり…

30分の違い

3月から新たな部署でのお仕事。これまでと大きく違うのが、始業時間が30分遅くなったこと。これって結構でかいです。電車が楽ちん。これまでの窮屈な田園都市線がうそのようです。一方でここの職場は勤務として夜中に仕事をする当番てきなものもあったり…

ガンダム無双

週末、amazonで購入したもののあけていなかったガンダム無双をやってみました。ガンダム無双出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/03/01メディア: Video Game クリック: 65回この商品を含むブログ (176件) を見るこういったゲームは決して得意ではないので…