日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

選抜高校野球を見て

仕事の関係でオフィスではテレビがついています。
もちろん1つはNHKがついています。
今はもちろん高校野球が流れています。

ところで「校歌」って勝ったチームの「特典」というイメージを持っていませんか?
私はそう思っています。
と思っていたところ、試合が始まってそんなに時間がたっていないときに
校歌が流れているのを聞いて
「えっ、もう試合おわったの?」って思ってしまいました。
いつからそんなことになっていたのでしょうか・・・。

同じくその新しい風習を知らなかった会社の先輩と
「徒競走で順位をつけないとか学校ではあるらしいからねー、それと同じかも」
なんて言っていました。(たぶん違うと思うけど)

誰か本当の理由、いつから始まったか知りませんか?
本当に知りたいです・・・。

それに気がついたのは月曜日の「広陵VS成田」の試合。
広陵の延長戦でのがんばりに仕事を忘れて夢中になっていました。