日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画版クレヨンしんちゃんは・・・

ご存知のことかもしれませんが「泣かせる」映画です。本日テレビ朝日で「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」が放映されていたためついつい見てしまい、少々うるっと来てしまいました。アニメ版とは大違いです

電車でけんか

まあ生きていればけんかをすることもありますが、電車の中は少々迷惑。本日久しぶりに体験しましたが、その場所はなんと私から3メートルぐらいのところひと駅前からなんか怪しい雰囲気を醸し出していましたが・・・。駅をおりた瞬間もうケリを入れていまし…

遅くまで

本日は現時点でまだ会社にいます。連絡を待ったり、吉報が来たり、パワーポイントで企画書を作ったり、mixiを見たり、そして日記をつけたり・・・・。最後の2つはそんなにやってないです。明日の準備も進めないと・・・ということでひとときの休息でした。

実は・・・

まだ会社にいます。連絡待ちです。明日は遅めに出社します。健康第一です。

風の強い日の雨は

大嫌い。なぜなら傘をさしても足下がびしょぬれ。夕方ぐらいだとまだ1日も終わるしと思うのですが朝からそんな状況だと萎えます。でも雨が降るとともに秋を感じるのも事実。もう少ししたら紅葉、そして冬が始まります。1年の速度が確実に20代よりあがっ…

あくまで独り言ですが「安倍内閣」

安倍総理大臣 やはり若いというのは武器になりますね。念願の首相就任おめでとうございます。冬柴国土交通大臣 なんか幹事長のイメージ。今回の内閣の中では名前が知られているかも。菅総務大臣 誰?若林環境大臣 誰?長勢法務大臣 誰?(まあ、法務大臣はい…

うーん

全国東映系で公開されるということを知りびっくり。http://youtube.com/watch?v=APhSDuFw81Mこれもhttp://youtube.com/watch?v=IDd1uw2qMP8さすがyoutube。ちゃんとアップされています。本物はhttp://www.eien-movie.jp/index.htmlで見ることができます。こ…

ルパン三世

DVD

先日ネットで購入したルパン三世のDVDが届くLUPIN THE THIRD first tv.DVD Disc1出版社/メーカー: バップ発売日: 2002/04/03メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る青ジャケット時代のルパンです。残念ながらVol.2とVol.3はまだ入荷…

口内炎

疲れたり、食生活が乱れたりすると口の中に口内炎ができます。本当によくできます。最近はまた体重がもとに戻りつつあるせいか口の中に肉がついてきているのか食べ物をかむときに肉までかんでしまって口内炎ができてしまうという愚行をおかすこともあります…

国旗・国歌を否定するやつは、とりあえず公務員になるべからず

先日、都立学校の教員が「国旗・国歌」の強制に反対して処分されたことについて違憲というような判決(正確ではないとおもいます)がでて、小躍りしているシーンをテレビで見ましたが、なにはともあれ、国を誇れない人が「公」という字がつく仕事に就くこと…

今日は家族で

父親が我が家に来たので今日は家族で食事。兄弟が同居しているのに日ごろは本当に別々に行動しているので、同居人と食事をするのも実は久しぶり。もっとコミュニケーションをはかるべきかも・・・。

今日は早く寝ます

なぜなら、明日は私の所属する事業本部のゴルフ会だから。なぜだか知りませんがゴルフのときには早起きできます。あいかわらず現金な奴です。さて、明日のスコアはどうなることやら。ベストの更新はしたいものです。

おくれて当たり前?

今朝出社しようと思って最寄り駅のホームにたどり着いたらまたダイヤが乱れていました・・・・。またかい。私のオフィスは大手町にあるのですが、田園都市線の一部(というか朝は結構)は半蔵門駅までしかいってくれないんです。なので、いつも狙って電車に…

眠気と今日の雑感

もともと長い時間起きていることは得意ではないが今日は朝から眠かった・・・。昨夜遅くまでDVDをみていたからかな?さて、安倍晋三氏が自由民主党総裁になりましたが、これからまずは党三役、そして内閣はどうなるのか。強い人についてしまったへたれ議員の…

連休明け初日は

結構リズムが狂っているのでしんどいです。しかも急にまた暑くなってきたのに電車やオフィスの温度が真夏よりも高い(と感じてしまう)そういえば会社のクールビズも今月いっぱいなのだがもうネクタイをして仕事できそうにありません。自主的に続けていこう…

吉野家の牛丼が

本日限定で復活しています。大好きだけど、並んでまで食べるのはちょっと・・・。早く安定供給になるのを望みます。さて、一連のアメリカ産牛肉騒動で最も私が憤りを覚えるのは「ゼンショー」これまでの一連の行動企業活動は自己責任なので吉野家も自社製品…

竜兵会

アメトークを見ていてそういえば「軍団山本」がだめになって竜兵会にとっては追い風?と思う瞬間がありましたが、竜兵ちゃんの番組の最初の状況からみて「あいかわらずひどいなー」(笑)と思いました。やっぱりこの人はいじられてなんぼの芸人だ・・・。

影武者

お掃除のお供のDVD2本目は影武者 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2003/01/31メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (32件) を見るでした。いつ買ったかも覚えていません・・・。元々別に黒澤作品を見る人ではないので何ともいえませんがす…

掃除がまだまだ続いておりますが・・・

家の中に散乱するDMの処理に1時間以上掃除のお供にラビュタをみることに天空の城ラピュタ (ゲド戦記・公開記念切手 付き) [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/07/07メディア: DVD クリック: 3回この商品を含む…

朝から部屋掃除

今朝は朝イチに部屋にある箱類をコンテナルームに持っていくことから1日がスタート。さすがに日曜日の朝7時すぎほとんど人通りもなくスムーズに終了それにしてもパソコンや周辺機器の箱を捨てられない私。本日しまってきた箱はVAIOの箱 外付けCD−Rの箱 PS…

amazonでお買い物

日頃からいろんな商品をamazonで購入しております。本日届いた商品はハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス―コーラス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 156回この商品を含むブログ…

ペンタブレット

mixiのプロフィール写真を絵にかえるにあたりWACOM FAVO ペン&マウス・タブレット A6サイズ CTE-440/W0 ホワイト (ソフト5種類付属)出版社/メーカー: ワコム発売日: 2005/09/16メディア: Personal Computers クリック: 26回この商品を含むブログ (8件) を見…

法令遵守

夕方、仕事も一段落ついて後輩と話していたとき後輩はその前の仕事で法令がらみの打ち合わせをしていたらしく、「いまむうさん、mixiのプロフィール写真はだめですよ」とのこと。ということで自分で書きました(^^;)順次日記の画像を含めて変えていきます。こ…

議論すること

先輩と仕事周りの議論をする、これ大切。自分で思い込んでいる部分もあるし、もちろん譲れない部分もある。まあ、8割がたは納得なのですがたまに「うーん」と思うことも・・・。そりゃそうだ、それぞれ価値観も考え方も手法も違うから違いがあるのは当たり…

喫煙

私はタバコをすわない。先輩や同僚でタバコをすう人は多い。多分一般的な企業よりも多めだと思います。今日は会社の話ではなくて、帰宅途中に見かけた風景。地下鉄大手町駅を半蔵門線方向に歩いているとポスターを見つめている男性が一人。特に普通は問題な…

どこまで続くか英会話

現在の部署に来て以来続けているのが英会話。最初は会社の語学研修制度を本来はそれなりのレベルの人向けのものにもかかわらず「全くできないのでこれを機に勉強したい」とエントリーしたら運良く対象者となってしまい期間満了となったのだが、さすがに「じ…

自己申告シート

半年に一度の面談の季節がやってきました。日々なんとなく(というわけでもないのですが)こなしている仕事を再確認する場となります。改めて前半期の目標をみてみると、できているところとできていないこと、予想以上のあの仕事に忙殺されていたんだ、とい…

福利厚生?

そういえば今日、会社が東京ネズミーランドへ招待してくれるというイベントがあったことを思い出す。事前申し込みで、かつ定員はないのだが、家族持ちor実家通い(対象者は両親まで・・・)前提で作られているためはっきり言って私には全く意味なし。これっ…

DVD鑑賞中

DVD

テレビがいまいち面白くないので、DVD鑑賞に先日、今更ながら購入した「人志松本のすべらない話」人志松本のすべらない話 [DVD]出版社/メーカー: アール・アンド・シー発売日: 2006/06/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 129回この商品を含むブログ (216件)…

エアギター

ダイノジのおおち が優勝というニュースを見て、「太ったほう」とわかるまで少し時間がかかりました。金剛地武志 は5位か・・・。別に特段興味がある訳ではないですが、ニュースでみると気になってしまいました・・・。世の中的にはどうでもいいんですが・…