日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の1日

朝から映画を見に行きましたが、 その後もお出かけしてきました。 まずは映画帰りにハンズやLAZONAでお買い物。 まあ、このあたりは家の近所ですのでお出かけというほどではないのですが。午後、部屋でひとやすみの後、今週末からの出張の準備で 会社におき…

スマイルをみて泣く

大晦日の本日 大掃除は30日に済ませ、 年末の買い出しも30日に済ませ、 ということもあり、特に午前中することがなかったので 気になった映画を見に行くことに見てきた映画は「スマイル」です。 番宣を見て「見てみたいなー」と思っていたのですが、 最近よ…

今日は煮付けに挑戦

年末年始は自炊をしてみようということにしました。 ということで、今日は買い出しに。やはり年末ということで混雑しています。 通路が狭いのでカートの大渋滞。 個人的には「買うものを決めてから動いて・・・」と思ってしまいます。年始までとりあえず必要…

サバラン食べた。

小さいときに親が食べているのがおいしそうで、 もらったらそのお酒の味に「うえっ」と思っていた洋菓子「サバラン」いつのころか「おいしい」と思うようになっていました。 そう、ロッテの「バッカスチョコレート」やウイスキーボンボンのように。今日、LAZ…

仕事納めにバタバタと

いつもならのんびり過ごす仕事納め。 今年はいつもとちょっと違い、いろいろと作業をしております。 (忙しいわけではありませんが・・・)理由は年始早々の出張。 現在もろもろ最後の確認中です。最悪年末年始に会社に来れば良いのですが、 自分だけで完結…

ストレスでやけ食い

結局、夜にスーツケースを受け取りました。 買ったのはこんな感じ。 長期間なので結構大きいのにしました。 お値段も手頃なので・・・。しかし、なんだかんだとストレスがたまっていた私。 スイーツのやけ食いに走りました。 今回は「アップルパイ」と「レモ…

それはだめだよ、梶原くん

見る気はなかったものの、「いいとも」を見ていました。 キングコング梶原くんの行動が、ナイナイ岡村さんがよく「パクル」 「志村けん」「ビートたけし」「アホの坂田」でした。 風貌が似ているからと言って、そのパクリ芸までやっちゃだめだよ、梶原くん。

今日は凶

不運というものは重なります。 先日行方不明だった荷物について今朝宅配業者から連絡があり残念な結末に。 これまで 「荷物が届いていないのですが・・・」 →「いや、宅配ボックスに入れた」 →「というか間違えてるよ。宅配ボックスの会社に記録が残っていま…

食べたら運動も

昨日はクリスマスということで、 LAZONAの1Fではクリスマスケーキやチキンなどが大量に売られていました。 個人的には昨日がクリスマスのメインかと思っていましたが、 妹曰く、「子供にとっては今日じゃない?」とのこと。そんな状況を見て、またまた甘い…

リニア新幹線

NIKKEI NETでJR東海がリニア新幹線を作るという記事をみて、 JR東海のウェブサイトをみたら本当にプレスリリースが・・・。 すっげー、マジ楽しみ。 実験で終わってしまうのではと思っていましたが・・・・。1つだけ祈るのはこれで新幹線が値上げしてしまう…

海外で使える携帯電話(出張準備編 その1)

気がついたらもう年末。 年があけたらすぐに海外出張があるためそろそろ準備も佳境にさしかかっています。 連絡手段として重要なのが携帯電話。 今回は広い会場で開催されるとあるイベント(?)の取材がメインのため 連絡手段は必須です。 しかも現地の方と…

甘いもの食べた

この三連休は休み→仕事→休みということで、 特に遠くに行くこともなく、近場で基本的にはすませることに。ただ、その近場には幸せそうな人たちが多かったのが何ともはや・・・。 この時期の雰囲気とはまったく関係ないいつも通りの週末な私ですが、 ケーキを…

クリスマスイブでも

今の私にとってはただの年末の1日。 今年は「休日」というオプションがつきました。昨日仕事だったこともあり、この休日はありがたいところ。 ということで朝から1人で映画を見に行くことにしました。 というか映画を1人以外でみたことってほとんどないぞ・…

審査結果を見て

審査結果と個人的見解が同じ順位でちょっとうれしい。 勢いあったもんねー。 トータルテンボスがちょっと残念かも・・・。おめでとう!

勝手に3組の順番

サンドウィッチマン トータルテンボス キングコングあくまで個人的な見解です。 別にそんなことを考える事も求められていないと思いますが・・・。 何も考えずに笑えた順で並べてみました。笑えると気持ちいいですね。

見たことあった

サンドウィッチマンを。 ネタを見て思い出しました。 見たことあるネタだけど、笑いました。 残って欲しいなー・・・・。追記:20:19 と書いた直後に残ってくれました。 頑張れ!

途中は笑ったんだけど

オチを期待してはいけないの? ダイアンは。 なんか個人的には不完全燃焼。

前2組が

かなりレベル高かったので、ハリセンボンに乗り切れなかった。 たぶん普通にはおもしろいんだろうけど・・・。 上沼恵美子の講評がおもしろかったです。

緊張してない?

キングコングは・・・。 おもしろかったけど。

トータルテンボス

個人的には今のところ一番笑った・・・。 自分のツボと点数があうといい感じ。

飲みながら

M-1見ています。 (※写真はオープニング周りで撮りましたが)今2組目終わりましたね。 ギネスを飲んでいい気分です。 このためにLAZONAでおつまみ買ってきました(^_^;)そういえば去年も一人で見ていたなーなんて思っている次第。 敗者復活のサンドウィッチ…

出番な日の朝ごはん

休日の出番な日の朝ごはんは結構重視しています。 ずっと待機みたいなものなので、せめて食べ物ぐらいは・・・。ということで、行きがけに東京駅で駅弁を買うことが多いのです。 先日は幸福弁当をいただきましたが、 本日買ってきたのは「東京弁当」 これを…

1人しかいない

本日は早朝出番のため会社にいます。 オフィスのフロアに1人しかいないというのは なんだか変な感じで・・・。 テレビの音とPC・サーバーのファンの音だけです。まだ外は暗いので、朝という感じがしませんね・・・。

記憶は

あれだけ長い間同じ空間にいたのに、 あのころは、メモリーすることもそれほど多くないので 充分覚えられたはずなのに。中学時代の友人との忘年会で思うことは、 「交流がないと忘れてしまう」ということ。でも一方で、 「糸口がつかめればそこから広がる」…

仕事中の風景

一昨日の焼肉とうってかわり、昨夜は仕事しながらなのでテイクアウトのお食事。 とはいえ、せっかく食べるなら満足できるものということで 昨夜はこんな感じに・・・。 左はDOUGHNUT PLANTのアップルシナモンベーグル。 ベーグルさんは、結構腹持ちがいいの…

お肉三昧

昨夜は会社の同僚3人で焼肉を食べにいきました。行ってきたお店は「焼肉ランド マルタケ」 こんなサイトにも出ているお店です。会社からも近くて、おいしいお肉が出てくるので好きなお店です。 外観などは他のサイトで見ていただければと思いますが、 おし…

イルミネーション

今夜は深夜勤務の当番があるため、夜は長い私。 夜ご飯&夜食を買いに会社近くを歩いていると、 クリスマスを意識したイルミネーションが いやー、綺麗ですね。 なぜか警備員さんが見張っていましたが・・・。 クリスマスがらみに相変わらず縁遠い私も、こう…

行方不明・・・・

先日通販で購入した荷物が行方不明です。 12月4日に購入して、12月5日に発送メール。 いつもであれば12月6日に届くのだけれど、 「まあ、遅れることはあるしな」と思ってゆっくり待っていたものの、 本当にこないので、その会社に 「なんかこないんですけど…

あっという間に

1日が終わっていました。 途中ちょっと、知恵熱が出そうになったので 雑談をしにいきましたが(相手していただいてありがとうございます・・・) それ以外はほとんど机に向かってPCとにらめっこ。 集中すると時間の経過の早さを痛感します。やっていたのは映…

小銭入れを落としたみたい

会社にあると思って今朝会社で探してみたら見あたらない。 家で探してみたけれどみつからなかった・・・・。小銭入れを落としてしまったみたいです。 これまで財布を落としてなくすことは一度としてなかったのに、 2007年は、1年間で2度小銭入れを落としてし…