日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

仕事中の風景

一昨日の焼肉とうってかわり、昨夜は仕事しながらなのでテイクアウトのお食事。
とはいえ、せっかく食べるなら満足できるものということで
昨夜はこんな感じに・・・。

左はDOUGHNUT PLANTのアップルシナモンベーグル。
ベーグルさんは、結構腹持ちがいいので、こういうときには助かります。
右は、Chowder'sのシアトル・クラムチャウダー。
何が「シアトル」なのかはよくわかりませんが、温かい食事に勝るものはありません。
その上にあるのは野菜ジュース。
バランスを考えて足してみました。

PCの画面を見ながら食事という行儀が良いとはいえないスタイルですが、
まあ、これも仕事のかねあいですから・・・。

昨日はついでにコンビニで切らしていた私の必需品も購入
それがコレ↓

小林製薬の「熱さまシート」。
PCやサーバーなど発熱するものがおおく夏だけではなく、冬も熱いオフィス内。
さらに考え事をすると、慣れないせいか知恵熱じゃないですが、
アタマがほてってくるので、そんなときにはこれが欠かせません。

周りから見ると異様かもしれませんが、私は快適。
ゲームセンターCX有野課長よりも先に(20世紀のころからこのスタイルです)
していましたね。
テレビで見たとき「オレと同じだ」とおもってちょっと喜んでいました。

そして深夜、小腹が空いたときのものもついでに購入してました。

インスタントコーヒーとDOUGHNUT PLANTのストロベリードーナツです。
やはり、疲れたときには甘いものは欠かせません。
最初はクッキーを買っていたのですが、夕食を買うときについ・・・。

こんな感じで仕事してます。
というか、朝から来て夜中までいるときにはこれくらいしないと
気持ちが乗らないんですよねー・・・。