日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしかったこと

体重が目標値に達成してからWiiFitは週末となにもなかった平日だけという私。 それでも体重は今のところ維持できています。 1キログラムの中で推移している感じです。今日は予定もなかったのでWiiFitの日。 お昼も急いで食べたのでおなかが空いていたことも…

明日は・・・

定例会化が決定した(でいいんだよねIクン)野球場でビールを飲み楽しむ会です。 とりあえず2回目です。 今回こそすぐに会社を出て、できるだけ長い時間楽しむぞ!と心に決めております。 最近はインターネットなる便利なものもあるのでチケットをとるのも…

パソコンの入れ替え

会社のパソコンが6月上旬にご臨終。 廃棄予定のパソコンをだましだまし使っていたのを不憫に思った情報機器管理担当者が 新しいパソコンを発注してくれました。今日それが私の手元に。 いまはなんとか仕事ができるぐらいの感じになってきましたが、 やはり…

久々に長時間頭を使ってみる

最近は仕事などでも長時間連続で頭を使うということはしていない気がします。 いくら長い会議(長いことが問題ですが・・・)でも、 企画書を書いているときでも 机の上での作業も 気を抜いている瞬間もあるので、脳みそが疲れるというのは 相当集中したとき…

仕事もプライベートも

充実したものにしないと・・・。 と考える機会が増えているような気がします。仕事・・・ 今の職場に来て1年がたち慣れたということもあるのか、 余裕をもっていろいろと対処できているようです。 こうなると次のステップを目指していかないといけないので…

衝動で買ったパン@ルセット

以前会社の同僚に教えてもらったネットで買えるパン。 ルセットというお店のパンです。 最高級パン専門店をうたうだけあり、こだわりとお値段はなかなかのもの。 教えてもらったときには躊躇していたのですが、 その後も一応チェックはしていました。そして…

深夜路線バス

昨日は赤坂・六本木周辺で飲んでいたこともあり、 めずらしく東横線で武蔵小杉まで行くルートを選択。武蔵小杉から南武線に乗ろうかと思っていた時に気がついたのが「深夜路線バス」 ちょうどバス停に我が家の近くまで行くバスが止まっていたので飛び乗りま…

今日は

なんとか大丈夫そう。 でも、「ラッパのマーク」(糖衣のほう)は持っておいた方が安心。 精神安定剤みたいなもので・・・。 昨日早く帰ってよかった・・・(^_^;)

結局・・・

今日は定時で会社を失礼しました。 まだ空が明るい時間に家に着くなんて久しぶりです。昨日がいかに楽しかったのかということでもあると思いますが、 これまでの節制で胃がちっちゃくなっていたんだなぁとちょっと・・・。まあ、広げようとは思いませんが、 …

おなかの調子が

あまりよろしくないようで・・・。 こういうことはだいたい暴飲暴食の直後に起きていたりします。 昨日のあれが原因か・・。 それとも昨夜お腹をひやしちゃったかなぁ・・・。なんか落ち着かないっす・・・。

久しぶりに

白い恋人です。 北海道に出張にいっていた先輩に買ってきてもらいました(^^) たまーに食べたくなることがあるんですよね。昨年北海道旅行にいったときはまさに偽装がらみで販売停止中。 ということでその後一度1枚いただくことがありましたが、 まとまった…

飲みすぎ&食べ過ぎ@舟甚

昨夜は金曜日に引き続き6月一杯で異動する同僚の送別会的な飲み会。 今回は当日行けそうな人に声をかけるというかなりアバウトな感じ。 異動する人が日本酒好きということなので、お店は先輩にお任せしてしまいました。 行ってきたお店は銀座にある三平酒寮…

「へん」になったのはいつ?

先週の同窓会的な飲み会で一部の人と話していたことだが、 やはり私は「へん」な人らしい。 (見た目ということではないと信じていますが、そこまでは聞けませんでした)まあ、現在の私では自覚がないわけでもないのでそれはそれで受け入れているのだが、 こ…

やめられない、とまらない

「雪塩ちんすこう」 別に沖縄に行って買ってきたわけでもなく・・・。多分食べたこと無かったのですが、 美味しいときいて、早速アゼリアの中に入っているわしたショップで購入。 こういう時の行動力「だけ」はあります。 もっと他のことにこの行動力を活か…

昨日はもう同窓会ともいえなくなった飲み会

今日は朝から当番のため出社。 フロアに一人しかいないのでとても静か。 聞こえる音は私のキーボードを打つ音と、テレビの音だけ。平日は気がつかない外の高速道路からの音が良く聞こえてきます。 窓をしめているのにね・・・。さて本題。昨夜はもう同窓会と…

あれ?

昨日は今月末で異動する会社の同僚の慰労会的なことを。 私はちょっと作業があったので少し遅れて参加。 (いつもはさっさと帰るのに、こういう時に限って遅い間の悪い人です・・・)話をしているうちに同席した先輩&後輩に 「兄弟みたい」ということを言わ…

とうとう作りました

スターバックスのプリペイドカードです。 よくよく考えたら平日はほぼ毎日スタバで何かしら購入しています。 お金を出して、小銭をしまうのが一手間なので、 先日つい作ってしまいました。会計が楽で良いです。

ベーグルでいっぱい

水曜日の夜、家に帰ったら待望のものが届いていました。 ベーグルです。 先日「ブラウニー ブレッドアンドベーグルズ」のWeb1号店で購入したものです。 今年の初めにお裾分けにいただき「おいしいなぁ」と思い、 3月の京都旅行ではお店で行ってしまいました…

今日のヘビーローテーション

昨夜から通勤途中、今日午前中の企画書作りの間 私のiPodはずっとこのCDの曲を流し続けています。B'z The Best “Ultra Pleasure”(2CD+DVD)アーティスト: B’z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)発売日: 2008/06/18メディア: CD購入: 13人 クリック:…

久しぶりの野球観戦と意外な出会い

昨夜は会社の友人、同僚らと野球観戦。 私が言い出しっぺで 「野球場でビールを飲みたい」という理由で誘った次第。本当は屋外の神宮球場がいいなぁと思っているのですが、 梅雨の時期ということもあり、また会社から少し距離もあるということで 東京ドーム…

正反対の風景、でもどちらも好き(タイ旅行を振り返る・その9)

気がついたらタイ旅行はすでに1ヶ月前のこと。 日記に記しているのはまだ1日目の分でした・・・。タイ旅行の2日目は個人的には一番楽しみにしていた「アユタヤ観光」です。 ここに行こうと思ったのも友人のアドバイス。 「バンコクは1日あれば充分」 こ…

ショウガ焼き食べたあとにパン@新丸ビル

今日は比較的(というかだいぶ)余裕のある1日。 作業案件も少ないので、どうしてもお昼を充実したものにしたいと・・・最初は「お好み焼き」モードだったのですが、なんか風向きが悪そうだったので撤回。 後輩と3人で新丸ビルに行ってみることにしました…

そういえば先週なまはげを(店で)見た

先週金曜日の話をそういえば書き忘れていたので・・・。 とある飲み会でいった(というか私が幹事なので予約した)お店でなまはげを見ました。 このお店を選んだのは、先輩宛に最大1万円引きになるクーポン券が届いたというのと 会社からも近いというのと、…

我慢した(つもり)

仕事で外出した帰り、大手町でたまにいく中華のお店で一人ランチ。 一人でご飯をたべるのは嫌いなのですが、仕方がないので・・・。とあるセットを頼んでしばらく待っていると、 よこの人も同じセットを頼んだ模様(と後で知ったのですが・・・)またそれか…

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国を観た

最近日曜日といえば「英会話」の日になっています。 短気をおこして痛い思いをし、後悔したあと英会話のレッスン。 ここ数回は1レッスン(40分)が結構早く感じます。その帰りに気がついたのが「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を109…

短気はケガのもと

もともと短気なほうだと自分では知っているのですが、 今日、ちょっとしたことでイライラして壁を手でたたいてしまったら、 右手の人差し指から内出血。最初は骨でも折れたかと思ってびっくりしましたが、 まあ、曲がるようなのでいまのところはなんか気持ち…

尿酸値を上げる要素を調べてみた

仕事中ちょっと時間が空いたので、尿酸値を上げる要素を調べてみました。 (医者からの話があいまいだったので結構気になってしまっています)ネットで調べてみたら 「食べ過ぎ、ストレス、運動不足などが原因」とのこと。 これまでの自分にぴったり当てはま…

後輩と帰りに一杯

昨夜仕事も一段落して、さて帰ろうかと思っていたときに 昨年まで所属していた部署の後輩と立ち話。流れで帰りに一杯飲みに行くことに。医者に言われたその日にお酒を飲んでいる私です(苦笑) 大手町の野村ビルにある「讃岐茶屋」で飲んでました。そういえ…

健康診断パート2

昨日もらった健康診断で診療所への呼び出しが来ていたので 午後、社内の診療所に顔を出す。 同じ目的の人も多いようで、30分程度待つことになりました。自分の順番が来て先生との面談。 呼ばれた理由はBMIではなくやはり尿酸値だけだったようだ。 体重…

久々の欧風カレー@ガヴィアル(神田)

今日は久々にガヴィアルのカレーが食べたくなって、 会社の同僚2人と行ってきました。ここのところ、インドカレーを食べることは何度かあったのですが、 ガヴィアルはご無沙汰気味。今日いただいたのは「ビーフカレー チーズ載せ」 結構カロリー高めのメニ…