日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

あれ?

昨日は今月末で異動する会社の同僚の慰労会的なことを。
私はちょっと作業があったので少し遅れて参加。
(いつもはさっさと帰るのに、こういう時に限って遅い間の悪い人です・・・)

話をしているうちに同席した先輩&後輩に
「兄弟みたい」ということを言われていました。

お仕事ではわずか1年ほどでしたが、これからもよろしくです。

そこで気がついたことが1つあって・・

それは「日本酒を自主的に飲むようになっている」ということ。

お酒が強いわけではないので、昔は
ビール→ゆるいサワー系→ノンアルコール
だったのですが、

いつのころからか
ビール→焼酎 やお店によっては ビール→ワイン
ということはありました。

しかし、それでも日本酒だけは人に勧められない限り自分で注文をすることもなかったのです。

それがここ最近、人が日本酒を頼んでいると自分も
「なんかのんでみようかなぁ」とおもって一緒に飲んだりしています。

昨日はは自分で勝手に頼んで、勝手に飲んでました。
たまたま口にあうものをチョイスできているだけかもしれませんが、
少し大人になった気がしました。

まあ、銘柄とか、なにがおいしいとか、違いは全然わかりません。
口に合えばOKという感じですが・・・。