日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました

飛行機に乗ること10時間以上、17日の夕方に家に帰ってきました。 9時に眠くて寝たのですが、目が覚めました。もう一度寝ることにします。 そうしないとつらいので・・・。

最後の夜

アメリカ出張も今夜まで、明日の午前の飛行機で日本に戻ります。 今はホテルである程度荷造りも終わり、 さっきホテルのレストランでワインを飲んだのでほろ酔い気分です。結局ラスベガスに7泊、パロアルトに4泊しました。 明日は機中泊(というか、翌日に…

慢性的な睡眠不足

今朝も5時頃に目が覚めました・・・。 この出張期間中、午後5時頃から8時頃が眠気のピークとなっています。 昨日はラスベガからシリコンバレーへの移動日だったのですが、 3時に寝て、6時半に目が覚めて、そのままチェックアウトの直前まで作業を続けて…

そろそろ

日本が恋しくなってくるかと思ったら、 意外に普通に過ごしています。ラスベガスは全く満喫していませんが・・・ ただ、空気が乾燥しているのだけがつらい。昨年と異なり日本の祝日の関係もあり、 少し余裕をもって仕事ができています。 (もちろんその代わ…

今日は少し余裕があるかも・・・

ラスベガスでの取材5日目です。 様々な新製品、新技術の発表で頭が少しクラクラしています(ただの寝不足かもしれませんが・・・)今日は昨日までとちがい少し余裕があるかも。 日本が土曜日なので・・・。私の仕事の山場は明日、今日は充電します。

ラスベガス4日目の朝

はやいものでもう4日目です。 カジノに全く行くことなく、時が過ぎています。 仕事としてはすごく充実しているのですが、 いかんせん、前回同様食生活が破綻しています(苦笑)さて、これからまたいそがしくなるぞ・・・。

今、ラスベガスにいます。

1月5日に日本を発って、ラスベガスに来ました。 昨年同様、今年も海外出張から1年が始まりました。 今、現地時間で1月6日の朝です。昨日は現地でいろいろとお世話になる方との打ち合わせ。 本日午後から、今週末までは怒濤の1週間になります。さあ、がんばろ…

もう正月休みが

終わってしまいました。 あっという間です。 30日まで出勤していたからでしょうか? それとも、5日からの出張準備をだらだらしていたからでしょうか?まあ、どちらもかもしれませんね。 とはいえ少しは正月を満喫していて、 「餅食べた」 「福袋買った」(→…

準備中

5日から出張に行くので荷造り準備中です。 服とかを洗濯しないといけないので・・・。 さてさて、明日ぐらいにはなんとかなるかなぁ・・・。

あけまして「衝動買い」

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。一人正月ということもあり、 今日は家の近くのラゾーナ川崎を少し徘徊してました。 ちょっと服とかほしいかもと思っていたので・・。服に関してはとりあえずなんかピンとこなかったので とり…