日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんりん家@羽田空港の中

今日は夕方から福岡に移動。 明日から久留米でお仕事のためとりあえず前泊を博多にしました。全日空派の私はいつも第2ターミナル。 少し時間ができたので、51番搭乗口の近くにある「ねんりん家」でお茶してきました。 やわらか芽としっかり芽をあたためてい…

冬物の服

ダイエットをしようと思ったのが昨年末。 もうはやいもので10ヶ月が過ぎました。 なんとか体重も維持(?)できています。前の体型にあわせた服装はいくらでもあるのですが・・・。 これでは大きすぎたりするのでちょっとこのままでは厳しい。ということで現…

どこかに行きたい

昨日の夜からふとそんな風に思っています。 9月ぐらいから休みをきっちり消化できていないのが続いているので 少々溜まっているのかもしれません。仕事が本当に暇ならそれでもこんな風にはならず (というか平日休んでますね、それなら) 変な風には思わな…

ガリレオ2冊買う

英会話の授業が終わって家に帰ろうと思ったら 本屋で「ガリレオの苦悩」と「聖女の救済」がおいてあるとこに気がつく。 ガリレオの苦悩作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10/23メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブ…

容疑者Xの献身を観て泣く

今週末は今月初の連休でした。 しばらく土日のどちらかは必ず仕事はいっていたので・・・。 ということでまずはお昼から英会話の授業を2レッスン。毎度「自分の仕事」を聞かれると対応に困ります。 うーん、どんな言葉が一番いいんだろう・・・。 いろいろ…

早寝早起き

昨日は早起きしてしまったため、夜10時にHDDに録画していた 水曜どうでしょうを見ながらうとうと・・・。耐えきれずに、そのまま寝てしまいました。 そんで、今日は朝6時起床。なかなか健康的な1日のスタートです。 今週はいろいろと疲れてしまいました…

早起き

仕事の資料作りに乗り切れなかったので。 起きてしまいました。 しかも今日は早朝出勤の日。 こんなの書いている前に資料作らないと・・・。 でも乗り切れない・・・。

久しぶり

仕事の都合で久しぶりに「完徹」しました。 月曜日(祝日)の午後出勤して、いろいろあったために朝7時まで会社に。 出社した人にとりあえずの業務引継をして、一度帰宅。 家に7時半について・・・。いつもだったらここで午前中半休をとってと思うのだが、…

天体戦士サンレッドは

溝の口に10年近くすんでいた私にとっては、 オープニングが一番なんか楽しいというかなんというか・・・。中身もなかなかですが・・。ニコ動で見られるみたいです。ウェブサイトこれなら録画しないでもいいや!

DVD買いました

最近控えていたのですが、先日DVDを買いました。 ガリレオ DVD-BOX出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2008/06/13メディア: DVD購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (66件) を見る 最近映画も公開された「ガリレオ」です…

ねんきん特別便が届きました。

一昨日ぐらいに突然配られた「ねんきん特別便」ちゃんと中を確認しました。 間違えもなく、きちんとしておりました。まあ、転職したことないし、 会社に入るまでは不払いだったので・・・。 とてもわかりやすいです。転職している人とか、微妙に払い忘れてい…

理系の人々

昨日、英会話の帰りに丸善川崎店で 理系の人々作者: よしたに出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2008/09/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 164回この商品を含むブログ (177件) を見る理系の人々を購入しました。ここのサイトに毎週更…