日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜になるのが早くなりました

今日、仕事をしているときにふと感じたこと。「あっ、もう暗くなっている」時計をみると6時過ぎ。つい半月前までだと明るかったのに、だんだん暗くなってきているようです。今日は気温もすこし低くなったので、秋が近づいているということでしょうか。そう…

見解の相違

仕事において、見解の相違というものはあるもので・・・。私の立場としては「これ」という答えでもそれが万人に理解されるかはまた別問題。それが自社だけのルールかもしれないし、自分のルールが正しくて、ほかが間違っているかもしれない。そんなことがあ…

三幸園

仕事帰りに後輩と2人で食事をしようと思ったが、夜9時30分を回っていて大手町でちゃんと食事ができそうなところが思い浮かばない。とりあえず大手町のお店のラストオーダー早すぎ。ということで芸のない私は神保町の「三幸園」という中華料理屋に行くこ…

オソッ マイニュース

市民記者なる形で市井の人たちが記者となりニュースとして提供する韓国でムーブメントを作った「オーマイニュース」の日本語版が本日スタートしたようです。メディアでお仕事をしている人間としては多少気になります。日本ではソフトバンクも出資して、編集…

今日の天気は

少し「秋」を感じる気温でした。外を歩いていて、さわやかな感じ。ふとっちょにはこれくらいの気温が最適です。でも部屋の中は外より暑かったりします。そりゃ、パソコンやら液晶テレビやらあったらね・・・。

FF3中毒にかかってしまいました

金曜日の夜からスタートさせたFF3土曜日は最低限の外出以外、ほとんどNintendoDSを手放さずにFF3をしてました。このままじゃダメ人間ですね・・・.それにしても初代DSの画面は見にくい。ということでビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!プロ…

24時間テレビ(日テレ版)

今年も黄色いTシャツのイベントが始まったようです。本来の番組を飛ばしても、メディアとしてメッセージを伝えていますといっても、人気のKAT-TUNをブッキングして、多くのスポンサーをつけて実はテレビ局が絶対損しない仕組み。まあ、そんなもんです。どこ…

ファイナルファンタジー3

amazonで注文していたものが本日届いておりました。ファイナルファンタジーIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 149回この商品を含むブログ (908件) を見る早速始めたところ。それにして…

ネブライザー

先日風邪をひいて早退しましたが、そのながれが長引いております。昨日・一昨日も咳が止まらなくなってしまいなかなか眠れないという日が続いております。ということで、本日再び診療所で診察してもらったところ、現在の体重や昔の体重、身長などを聞かれ「…

冥王星が

なくなるんですか?先日太陽系の惑星が9→12に増えるというような話がありましたが、今度は冥王星を惑星からはずすという修正案が出ているようです。学校で習ったことがかわることは「社会」などではよくありますが、結構普遍的なものと個人的に思っていた…

西小山駅って

いつ、地下化されたんですか?今日、久しぶりに目黒線に乗っていたら「高架」のイメージを持っていた西小山駅がいつの間にか地下化されていました。そういえば西小山には小学校の時に英会話教室にいってたなー。同級生が通っていたので、母が「いってみたら…

設定しました

メモリがぜんぜん足りないです。このスペックじゃ動画は無理だな・・・。落ち着いたらメモリを増設することにします。

ありました

昨日、何件も回ったにもかかわらず購入できなかったMicrosoft Virtual PC for Mac Version 7 with Windows XP Home Edition 日本語版 通常版出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2004/12/10メディア: CD-ROM クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を…

ノートPCの冷却のために

ヨドバシカメラで欲しかったソフトに出会えなかった私ですが、代わりにもう1つ必要だとおもっていたものを購入しました。SANWA SUPPLY TK-CLNUB5W ノート用クーラーパッド出版社/メーカー: サンワサプライメディア: Personal Computersこの商品を含むブログ…

シェアが低いということは・・・

昨日、衝動でiBookを購入した私。でもMacって、映像系のサイトとか全然みられないんですね。今までしばらくWindowsユーザーだったので困っていなかったのですが昨日たまたまMacユーザーになったばっかりに実感をしております。まあ、Windowsのデスクトップマ…

あしあと 1234番目

mixiのあしあと 1234番目はGaspard さんでした。次のキリ番はいくつにしようかな?

ところで秋葉原は・・・

先にエントリーしておりますが、本日秋葉原でMacを購入しました。ことえりってだいぶ使いやすくなっていますね。現時点ではそれほどストレスを感じておりません。ところで秋葉原といえば「メイド」などが思い浮かびます。確かに駅前にはたくさんの方々がいま…

Macユーザーにもなりました

私が初めてパソコンを購入したのは1995年12月忘れもしません。アルバイトを始めたばかりでお金のなかった私は、実家の両親にお金を借りて秋葉原に向かいました。そのときに購入しようとしていたパソコンはMacintosh当時はカラフルなリンゴのマークでし…

花火大会

我が家の近くでは本日「二子玉川花火大会」です。始まったようです。音が聞こえます。ちょっと屋上からみようかな?

鹿児島工

残念ながら早実に負けてしまいました。でも県立高校で、初出場で、よく頑張りました。

高校野球

大好きな人と違って、そんなにじっくりみているわけではないのですが、地元の高校が活躍していると気になります。私の中での地元は、どんなに小学校〜大学まで東京に住んでいても、社会人になってから川崎市に住んでいても結局は生まれ故郷「鹿児島」のよう…

久しぶりに長時間労働

今日は久しぶりに長時間労働となりました。ここのところ早めに帰宅していましたからね・・・。今日は11時からランチミーティングを含め合計7つに会議に出席。一瞬、自分が営業であることを忘れてしまいました(^_^;)まあ、すべてが重要な会議でしたので仕方あ…

のんびりモードも終了?

今週頭から続いていたのんびりモードもそろそろ終了の気配。だんだん、打ち合わせや宿題が増えつつあります。電車もだんだん混雑してきていますしね。さあ、あと1日がんばろう。

テトリス

最近、家でボーッとしているときテトリスをついついしております。テトリスDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/27メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 99回この商品を含むブログ (486件) を見る最初は全然だめでしたが、やっと299ラインまではい…

皮肉なことに

某電力会社のウェブサイトにhttp://www.tepco.co.jp/pavilion/elecpower/index-j.html上記のようなウェブサイトが存在します。本当に皮肉なことに・・・(^^;)

停電

大変な事になっていますね。会社にはいつも通りとうちゃくできたものの、お盆なのに電車は混雑。振替乗車票も満足に渡せないため、改札に人があふれ・・・。これが平日だったらと考えるとゾッとします。と こ ろ で ・ ・ ・何で送電線2本で都内がこんなに影…

THE 有頂天ホテル

DVD

昨日のゴルフで少々疲れてしまったのか、起きたらもう11時。睡眠時間11時間とは・・・。相変わらず暑かったので、先日購入したDVDTHE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/08/11メディア: DVD購入: 3人 クリック:…

グリーン車に乗る

本日、三島に行くに当たりグリーン車に初めて乗ることに。新横浜駅のお弁当・お土産売り場は大混雑。私はシウマイ弁当にしました。実は自由席もガラガラで、ちょっと余計にJR東海さんにお支払いした気分です。でも、とても快適でした(^o^)

さあ、お盆休み

明日ゴルフに行くのですが、新幹線は混雑しているのでしょうか?お盆休みと言いながら、私は暦通り出社です。だって、ゆっくり物事を考えることができますから・・・。実は仕事を効率よくできたりするのです。

ガソリン

原油高騰で、ガソリン代もばかにならない状態になっています。先日高速道路を走っていたときに気がついたのですが、今って、高速道路のGSが一番安かったりして・・・・。