日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

停電

大変な事になっていますね。

会社にはいつも通りとうちゃくできたものの、

お盆なのに電車は混雑。

振替乗車票も満足に渡せないため、改札に人があふれ・・・。

これが平日だったらと考えるとゾッとします。

と こ ろ で ・ ・ ・

何で送電線2本で都内がこんなに影響を受けるのでしょうか。

東京電力のリスク管理や、事業継続への取り組みはどうなっているのでしょうか。

東京電力にはクレーン船のせいにするだけではなく、

すぐに復旧できるようなBCPの策定や、

電力の迂回路作りに注力して欲しいものです。

競争相手がいないんだから、それくらい「当然」