日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再配達がこない【怒怒怒】

平日仕事に出ている私にとっては土曜の午前中は再配達 の受け取り時間。クリーニングも出さないといけないので、 できれば短時間で来てほしい。 今週もアマゾンで購入した書籍が届くのを待っている。 すでに1時前・・・。おれは午前中に指定しているぞ。 お…

今日はおそくまでお仕事

いつもは早めに帰宅しようと心がけている私ですが、今日はたまった「宿題」を片付けるために残業です。やっと企画書が終わり、これから交通費精算。一月分は大変です。 なら、毎日すればいいのですが、そうもいかないのが怠け者の性です。 人気blogランキン…

ヤフーチャットを初めて見た

今更ながらヤフーチャットを初めて見てみました。タイムリーに古田選手をセレクトしているのがにくいですね。多少ディレイするのですが、映像と文面を見られるのはおもしろいですね。ウェブの仕事をしているので改めてヤフーの頑張りを実感しました。

赤福

後輩が三重の実家に帰るということでしたので、「最近、赤福食べてないなー」と暗に要求したところ、 私だけのために買ってきてくれました。よくできた後輩です。 久しぶりに食べましたが、こし餡好きにとっては夢のような和菓子です。 とってもおいしかった…

テストしてみました

携帯で更新が可能らしいとのことで試してみました。写真は鹿児島で撮った写真です。

同僚の壮行会で

昨夜、同僚が来週よりイギリスへ1年間の留学に行くということで 仲間内で集まって壮行会を行うことになった。 イギリスでは和食は食べられないだろうということで 幹事がえらんだのが「吉葉」という両国のお店でした。 当日幹事が確認を電話をしたところ、「…

安いけれどおいしい鹿児島土産です

昨日帰省したばかりなのに、今日にはもう帰京。 なかなかしんどい行程です。 会社を2日間休んでいるので、職場にお土産を買っていこう と思い、空港の売店に入った。 そこで見つけたのが「げたんは」です。 名称の由来は「下駄」の「歯」に似ているからと聞…

鹿児島へ・・・

今日は朝6:55 羽田発の飛行機に乗って鹿児島へ向かった。 7月21日は私たち家族にとって昨年からとても重要な日になった。 今日、私が仕事を休んで鹿児島に向かったのにはわけがある。 昨年の7月21日、母が53歳の生涯を閉じた。 生体肝移植をする…

今日の暑さはなんだーーっ

今日は大変暑かった。本当に暑かった・・・。 私の職場のある大手町は39.5度・・・って 気象庁が39.5度ということは 会社の前でアイドリングストップをしている車が たくさんある私の職場の前は・・・・over40度。 これはひどすぎる。 日本はいつ…

夏休みの予定は

世の中ではそろそろ「夏休み」というものが始まりつつあります。 私は昨年とても長ーーーーい春休みをとらざるを得ない状況にあり、(事情は別の機会に) 夏には有給がほとんど無い事態に追い込まれていました。 実際、昨夏は土曜日まで会社に出社し(弊社は…

ゴルフコンペの賞品

土曜日に前いた部署のゴルフコンペがあり(人数あわせ) もらいました。 ディスク管理の機械のようです。 なんか家で使用するより会社で使用するほうが いいのではと感じでいます。 明日もって行こうかな・・。

最近夢も見ないですが、以前は・・・

最近は忙しいのか、眠りについても夢を見ることがない。 私は以前は、どちらかというと夢をよく見るほうで、 よく夢の中でビルの屋上から飛び降りたり 得体の知れない人に夜な夜な追いかけられたり 突然江戸時代(かなにかの)人間になり、刀で切られそうに …

Gmail使い始めました

新聞記事などで、アメリカでGoogleがGmailという 無料のメールサービスを行っているというのをみました。 これはてっきり英語しか使えないかと思っていたところ、 なんと日本語のメールも受信可能であるとのこと。 ※写真のようにニュースメールもばっちりで…

VAIO & LIBRIe

先日購入したLIBRIeの母艦を変更することにした。 いままでは3月に購入したDELLの中古パソコン (Sofmapで7万5000円ぐらいで買いました) だったのですが、せっかくVAIOを買ったので VAIOとLIBRIeを連携させることに。 (2つのPCを母艦にすることができない…

「テレビ番組を持ち歩こう」か・・・。

またまたほしいものを見つけてしまいました・・・。 SONYのHMP-A1というハードディスクマルチプレイヤーです。 新しいVAIOを買って半月。 テレビを録画するものの、見る暇のない毎日。 何とかしたいと思ったときに見つけてしまいました・・・。 どうしましょ…

民主が優勢のようですね。

選挙が終わって、今のテレビは速報だらけです。 まあ、興味があるからOKなのですが。 自民党がなかなか厳しいようですね。 まあ、あんな国会運営ではやばいでしょう。 審議しないですからね。 一瞬、追い風が吹いてきたのに、自滅ですね・・・。 過半数を取…

明日は選挙だったな・・・

そういえば明日は選挙だと、さっき思い出し、はがきを探す。 なかなか見つからない。見つけるのに30分もかかってしまった。 こんなはがきではなくて、ID・パスワードで ネットで投票できると楽なのになーなんて思ってしまう。 みんながネットを使えるわけで…

クマをいただきました。

昨夜、仕事が終わり「さあ、帰ろう」と思っていた矢先 携帯電話がブルブル。 画面を見ると後輩からの電話だ。 彼は30分ぐらい前に帰ったと思ったけれど・・・・ なんて思いながら電話に出ると 「今すぐきてくれませんか?六本木に」とのこと。 金曜日にも予…

なんでこんなにアクセスが増えてるの???

いつも夜、家に帰ったときなどにBLOGを更新する私。 今週は「めずらしく」忙しく、木曜日も12時を過ぎてしまい タクシーで帰宅したりしている。 金曜日も7時を過ぎて「そういえばBLOG更新していないな」 なんて思って、アクセス状況をみてみたところ、 「…

英会話のレッスンで沈黙・・・

会社の研修を活用して、英会話の授業に出席するようになり はや3ヶ月目に突入。授業数も会社の出費で出席できる授業を 約半分にこなしたところだ。 私の仕事(に限らないのかもしれないが)は英会話のレッスン の際に英語で説明するのが難しい。 普通の会社…

朝早くの電車は

今日は、始業時間前にこなしておきたい作業があり いつもより2時間近く早めに出社。 いつもは大変混んでいる田園都市線も、それほどでもない。 なにより、ちゃんと半蔵門より先の駅まで行ってくれる。 (8時台の普通電車はなぜあんなに半蔵門止まりが多い…

初バーディー

昨日から、人生で「初めて」のことが続いている。 今日はもともと予定に入っていたが、昨日バッテリー上がり のためにいけなかったゴルフのリベンジをかねて 群馬県の鳳凰ゴルフクラブというところです。 今回初めて行ったゴルフ場なのだが、クラブハウスが…

ジゴロウが届く

最近、はまっているテレビ番組が「saku saku」というのは 数日前にコメントしたのだが、 先日、ついにその番組に出ている 「増田ジゴロウ」のキーホルダーらしきものを購入してしまった。 (お店で買う暇がないので、sofmap.comで購入) 最近ではこの番組、…

初JAF

今日は朝6時に家を出て、ゴルフに行く予定だった私 「だった・・・?」 そう、6時に家を出て、駐車場にたどり着いたときに事件は起こったのです。 リモコンで鍵を開けようとしたが、まったく反応なし。 「リモコンの電池が切れたんだろう」と思い、鍵を開け…

HDD内蔵ネット対応ウォークマンか・・・どうしよう。

夕方、仕事が一段落してきたので、ネットサーフィン(古っ)しながら、いろんな「モノ」を物色していたところ、 ソニー、ハードディスク内蔵ネット対応ウォークマンを発売 (ロイター) - goo ニュースというニュースに遭遇。 見て、また物欲が刺激されてきて…