日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

同僚の壮行会で



昨夜、同僚が来週よりイギリスへ1年間の留学に行くということで

仲間内で集まって壮行会を行うことになった。

イギリスでは和食は食べられないだろうということで

幹事がえらんだのが「吉葉」という両国のお店でした。



当日幹事が確認を電話をしたところ、「もしいらっしゃれる

ようでしたら7時半よりまえにいかがですか」

とのこと。何があるかと思ったら、1階の土俵のところで

相撲甚句が披露された。

しかも、千円札を箸にはさんでおひねりとして渡している

人も何人かいらっしゃいました。

私は・・・・何もしませんでした。



さて、ちゃんこの味ですが、とてもおいしかったです。

出汁がきいていて、特に最後の雑炊がおいしかったです。

具もたっぷりでおなかいっぱいになってしまいました。



また、友人ときてみよう。ほかの味のちゃんこも食べてみたいので。