日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

明日夜から名古屋にいってきます。まあ、今回はオーソドックスなところを回ってこようかと思っている次第で・・・。↓こちらもついでにクリックをお願いします↓ 人気blogランキングへ

早く帰る

週末の事を考えると今日は早く帰らないといけない。そのために今日はクイックレスポンス。なんとか目標の18:30に帰れそうです。今日はもう誰も私にかまわないで・・・。↓早く帰りたいあなた、こちらもついでにクリックをお願いします↓ 人気blogランキングへ

お散歩日和

今日の仕事は外出メインの日最近、内部での作業や調整などに裂かれる時間が多いということをまざまざと知った瞬間でもあります。いつも目的地からそのまま会社に戻るという感じです。さて、今日はとてもよい気候で、長時間歩いてみたい気になりました。品川…

マイスペース

すごく大きいマイスペースに登録をしてみました。よくわかりません。友達いません。ていうか Tom って誰?誰か友達になってくださいm(_ _)m↓友達になっても良いよ思われる方、こちらもついでにクリックをお願いします↓ 人気blogランキングへ

携帯投稿テスト

携帯だとこうなるのか。 現在、残業中

今日は

会社の同僚と焼肉です。お肉です。肉です。私には一番のレジャーかもしれません。↓馬鹿なやつと思うヤツ、こちらもついでにクリックをお願いします↓ 人気blogランキングへ

ヤキニクーゥ

食べてきました。焼肉うまいまずは速報(ってなに?)↓うまそうな肉と感じた若い方、こちらもついでにクリックをお願いします↓ 人気blogランキングへ

残業100時間で自殺に労災>大丈夫?

mixiニュースで発見。新入社員で残業100時間で心の病にかかり・・・。100時間で鬱病になったことが問題ではないのですが100時間って私の隣の部署ではざらに起きているし、私も10月は100時間オーバ−で問診票を書かされたし・・・。世の中には予…

いまさらアルゴリズム体操(行進)のすごさを知る

会社からかえる電車の中で「週刊アスキー」(今週はなぜか高い。むしろ安くていいだろう)を閲読中、コラムでピタゴラスイッチのことが書いてあった。そういえば一時期結構話題になっていたし、今度巨人の選手も確か出るんだよなーとおもっていたらyoutubeで…

ライブドアの社名変更って

てっきり、全然ちがう社名になるのかと思っていました。でも「ライブドアホールディングス」とは・・・。ホールディングならなおさら社名が一致しなくてもいいのに。と思った次第です。でもまあ、創業者たちが醜態をさらしているのを見聞きするといま、がん…

おわかれ

4年前で出会って、これまであまりかまってあげられなかった「モノ」と本日、永久の別れをすることに。はい、「モノ」ですよ(-_-)「ヒト」じゃなくて残念でした・・・。4年前に購入したトヨタ「ist」とお別れしました。突然車が欲しくなって、なぜか会社の…

そば屋の出前

よく、慣用句的に「いま出ました」というそば屋の出前がありますが、こんなことたまにありませんか?これって相手への説明の仕方だと思うんですよね。元々つたえた時間に届けるのが難しいときにはその時間がくる前に事情をはなせばわかるんです。今日のお仕…

車を売りました

最近使わなくなってきていましたし、来年引っ越すとさらに使わなくなるし、今手放しておいた方が少しでも高くなるだろうしといういろいろな打算のもと、車を売ることにしました。出てきた金額は、まあまあで、修理歴があるのですが、相場の範囲内で収まった…

企業の社会的責任

仕事終わりに会社の上司とお食事に行きました。美味しい鳥屋さんで、お腹いっぱいいただきました。ごちそうさまでした。わたくしが生来のおしゃべり好きなので、いろんな思いをついその上司に話してしまうのですが、今日は会社が社会貢献という分野で全然活…

あーあ

小笠原道大さんは結局巨人か・・・。単身赴任がつらかったんでしょうかね・・・。それとも日ハムがいやになった???まあ、巨人は相変わらずということで・・・。どーでもいいですけど、個人的には残念なFAです。↓おんなじ気持ちを持ったみなさん、こちらも…

立ち食いそば

最近、なんか立ち食いそばを利用する機会が増えています。手軽に食べられて、なかなかおいしいので。後は疲れてとりあえずおなかを満たしたいとき。火曜日にゆでたまごが食べたいとき(無料サービスしているので)でもどうしてもメニューが偏るのが難点。結…

ゆるすまじ首都高速

昨夜は仕事の都合で日付が変わってしまい、タクシーで帰宅。神田橋の入口で 渋滞1キロ とでていたのでまあ、大丈夫か? と入ってみたら私のイライラを増幅させてくれました。まず入ってすぐに代官町まで「電気工事」次に霞ヶ関〜谷町にかけて、「ペンキ塗り…

終わったーっ

今日は、弊社主催イベントの運営で半日以上某会場に缶詰状態。幸い、会場にHOTSPOTがあったり、PHSが繋がったりしたので、簡単な仕事はモバイルPCで処理。(なんかできるビジネスマンになった気分。PCもThinkPadだし)やっとこさ打ち上げまで終わって、先ほ…

休日の夜、知的好奇心を満足させる旅

いつもなら、DVDを見たりしているのですが、今日はNapsterで音楽を聴きながらWikipediaで意味もなくいろんなことを知る旅にでています。昔、百科事典を読みふけったことってありませんか?私は大好きでした。実家にある(今もあります)小学館の「大日本百科…

急激に

寒さが身にしみるようになってきましたね。私の部屋は「夏暑く、冬寒い」という最悪な環境です。たぶん、部屋の3面が外気に触れる部屋からかもしれません・・・。さて、こんな日に何をしているのかと思えば、だらだら眠っていました。本当に「残念な」生活…

また会社にいます

今週もなぜか土曜夜に会社にいたりします。今日は来週予定しておりイベントで配布する資料の印刷。さすがに業務時間内ですと迷惑かけますので・・・。週間天気予報ではあまり天気もよろしくないようで。なんとか天気が持ってほしいものです。↓月曜日は晴れて…

教育現場に思想を持ち込んではいけないよ・・・

寒いニュースを知りました「教育基本法改正に反対 北星女子中3生、首相に意見書」 http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20061117&j=0022&k=200611176471寒い、寒すぎる・・・。教育基本法改正のプロセスの善し悪しは別にして、「洗脳」されてい…

ふぐ食べた

写真に撮ることを忘れましたが、ひさしぶりにふぐ食べました。今日は会社の役員とのお食事会。私も仲間に入れてもらえました。ふぐをいただきつつ、こんな機会も滅多にないので思っていたことを話してみました。どこでどんな形で実現するかはわかりませんが…

メールの返事を待っている間に・・・

椅子を2つ並べて、社内で仮眠をとっていました。2つあれはとりあえず快適な睡眠がとれます。30分は寝ていたようですが、いつもと異なりまだ頭がぼーっとしています。いつもならだいたいクリアになるのに・・・。かえったら早く寝よう。↓職場で睡眠を取る快感…

2つの電子マネー

現在私は2つの電子マネーを使う機会が多い。最も多いのはEdy。家の近くのam/pmや、羽田空港の駐車場などなど。最近少しづつ増えているのはSuicaもともとJRを使うときに使っていたが、最近徐々に増えてきているし、家から一番近いファミリーマートもSuicaだ…

モチベーション作り

月曜日、テレビ東京系の「カンブリア宮殿」。今回は サマンサタバサ の寺田社長が出ていました。話を聞いていて、とてもわかりやすく撮影されている社員や販売員の方々のモチベーションの高さをすばらしいなと感じました。結構最近見るようになっています。…

NintendoDSで漢字のお勉強

先日購入した「常識力検定」に引き続き、漢字のお勉強をすべく「漢検ソフト」を購入することに。 もともとは財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS出版社/メーカー: ロケットカンパニー発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 42回…

オークションで

みんながPlaystation3を買わないようにすれば、もっと普通に手に入るかもしれないのに・・・。マジで 10万円以上出して買う商品か?そのうち量産されると値段も下がるぞ。PS2といい、PSPといい、SCEの商品できちんとみんなが商品を買えたことはないよね。…

シニアという言葉

シニアという言葉に「お年寄り」というイメージを持ってしまうのは私だけ?言葉の使われ方から想起するイメージがそうさせる。というのは前置きなのですが今週のゴルフの男子プロ 三井住友VISA太平洋マスターズで中嶋常幸プロが優勝していました。ついついチ…

今週も早朝ドライブ

昨日夜のドライブが好きと書いた私ですが、休日の早朝ドライブもなかなかいい感じです。早朝のラジオ番組を聞きながらこれも無心でハンドルを握る。先週のなぜか「駿河湾」に引き続き、今週は「なぜか甲州街道」早朝ドライブに行きました。朝6時に車を出し…