日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

モチベーション作り

月曜日、テレビ東京系の「カンブリア宮殿」。

今回は サマンサタバサ の寺田社長が出ていました。

話を聞いていて、とてもわかりやすく

撮影されている社員や販売員の方々のモチベーションの高さを

すばらしいなと感じました。

結構最近見るようになっています。最初はどうなることかと思いましたが

結構侮れないです。

寺田社長の回は、ぜひ旧来型の企業のトップには見てほしかったものです。

従業員のモチベーションを維持・向上を目指す環境、目標作りが

組織の活性化、強化につながるんだなと感じた次第。

果たして従業員が誇りを持って仕事ができているのか?

そんな環境を用意でいているのか?

なんでも現場にぶん投げていませんか?

うーん、ぜひ実践していただきたい人がいるな・・・。

↓そうだと納得できる若人のみなさん、こちらもついでにクリックをお願いします↓
人気blogランキングへ