日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニのおでん

今日は、仕事終わりで妹のお見舞いに行く。 病室に行ってみると昨日より元気で、ベッドから起きあがるのも苦労していた 昨日とは大違い。若いので回復も早いようだ。 同じように回復手術を1日違いで受けた結構年を召された方は なかなか起きあがれないよう…

なんか重い気が・・・

ブログを開こうとしてもなかなかアクセスしない・・・ アクセスが集中しているのだろうか。昼間も遅かったからなーっ

休日に家でお仕事

そういえば、金曜日、家についてから発生したお仕事をやらないと・・・。私の仕事では金曜日の午後に条件が来て、月曜日の午前中までに プランニングして欲しいというような話がよくある。もっと早めに情報がくるとこちらもありがたいなー と思いながらも、…

クリーナーを買いに行ったところ・・・

部屋の掃除を怠っていたせいか、液晶の埃が目立つ。 いつも買おう買おうとしていた液晶クリーナーを 今日こそ購入すべく家の近くの家電量販店(中堅どころ)にいくことに。目当てのものはすぐに見つかったが、そこからが問題だった。 レジにいくと、1人の研…

お見舞い

術後3日目の妹のお見舞いに行く。 勝手知ったるこの病院、裏口から病室に直接行く。 家の近くの病院ということもあり、お見舞いというよりはお使い感覚。今日、父親が自宅(私にとっては実家)に戻るため、これからしばらくは 私一人でサポートしていく形に…

惜しい

宮里藍さんは、結局1打差で2位だったとのこと。 (リンク先が変わるだろうからスクリーンショットで・・・) テレビであんまりちゃんと見ていなかったので 詳しい流れはわかりませんが、前日カリー・ウェブが 結構きていたのをみて、「頑張れ」と思ってい…

そろそろ出題の仕方変えたら?

Yahoo!ニュースを見ていたら、 (リンク先がよく変わるのでスクリーンショットで・・・)「問題流出・誤り指摘…ネットの影響強まる入試」という記事に出会う。 その中で、山口大学の教授が 「韓国では携帯電話を使った集団カンニングも起きており、本気で問…

オープン戦

私は、Yahoo!のトップページの右側にある「TOPICS」をよく チェックしている。決してニュースが速いという訳ではないのだが こちらが気がつかなかったニュースを取り上げていることも しばしばあり、定点観測の1つとしている。いま、妹のこともあり私の家…

モバイル放送

また買ってしまいました・・・・今回はモバイル放送のPCカードタイプのチューナー。 モバイル放送の専用機はなかなかいい金額なので 購入しようとは思わなかったのだが、PCカードタイプ はわずか9800円。これならたとえ失敗してもそんなに痛くないな…

ベビースターラーメン

子供のころは親に隠れて何度なく食べてました。 大人になってからも、コンビニでなにかちょっとしょっぱい 感じの食べ物を食べたいというときに食べてました。しかし、ここのところ食べずにいたのですが、 本日、コンビニにあったのを見つけて久しぶりに 購…

New液晶モニター(@仕事場)

買った訳ではないのですが・・・・会社のPCのモニターを変更することができるということで 早速、セッティング。15インチから17インチへアップグレードです。 表示領域も1280×1024までひろがるし。これは、日々の作業がとても便利になります。でも、Blogとか…

もう一般病棟へ

手術ネタが続きます昨夜、開腹手術を受けた妹が、今日の午後一般病棟に移るという メールが父より入る。 順調な回復のしるしなので喜ばしいことであるが・・・・私も外科に入院をしたことがあるが、 以前の外科にくらべ、最近の外科治療はかなり復帰までの …

終了

手術室に入って6時間後、執刀医のかたがお見えになり 手術は成功したとの報告あり。 ICUにいくと、もう全身麻酔も少しづつ醒めて 意識の戻った妹がいた。 やはり大きな手術なので多少苦しそうだったが、 こちらの呼びかけにも反応し、手を握ろうと腕を動か…

手術

今日は妹の手術の日 今日の天気は昨日から一転して寒い1日。 どんよりとはしていないが晴れ間も少ない。 先ほど彼女は手術室に入っていった。 これから約7時間の長丁場。 これからしばらく大変だけれど頑張れ。 サポートできるところはちゃんとするから・…

ソニーの本社の中に・・・

今日、お仕事の関係で北品川あたりにいくことがあった。 ここはあの世界のソニーの本社があるところ。 (かくいう私もソニーさんにご用があったのですが)本社の1階にソニーの歴史を物語るスペースがあった。 打ち合わせ終了後、社員の方のすすめもあり、見…

春一番

本日、東京は春一番だったとのこと。 今日は朝一番にアポイントがあったので、直行することに。 家を出たときから「あれっ、寒くないな・・」と思っていたが 品川に着いて、目的地まで歩いている間にコートがじゃまになるほど 体が温まる。まあ、考えてみれ…

オンラインゲーム

今日は、時間があるので思いつく限りエントリーしてみることにした。 最近は仕事のほうが忙しいことが多いのであまり遊んでいないが、 ちょくちょくオンラインゲームで遊んでいる。なんか、いろんなものがあるらしいが、私はサラリーマンなのでそんなに ONで…

ダーツが

ゴルフ会の景品でダーツをもらってくることができたのだが、 そういえばもう1つダーツをもらっていることを思い出す。写真に乗っている小さなダーツ。 これは「緑のたぬき」についていたダーツ偶然かな、ゴルフ会の景品も、これもマグネットダーツ。ダーツ…

ゴルフコンペの景品

土曜日、雨の中ゴルフコンペが行われた。 私が昨年の2月まで所属していた部署で年に2回開催されるゴルフコンペだ。昨年7月と今回の2回、この部署の部長からお声がけいただき、参加 させていただいている。今の部署では上司が腰が悪いためゴルフをしない…

乾電池

現在、家で使用しているPCはコードレスキーボード&マウスなので、 日頃はコードを気にすることもないので便利。しかし、ひとたび電池が切れるとただの黒い物体に変身する。極力電池を消費しないように、スイッチを切ったりもするが だいたい3ヶ月程度たつ…

AIR EDGE AX510N

今までも仕事でAIR EDGEを使っていましたが (Webを見せた方が話が早いお仕事をしているため・・・) 本日発売のAX510Nは欲しいです。 http://www.ddipocket.co.jp/top/index.html以前、会社で契約しているFOMAカードを使用して仕事をしたところ、 翌月の請…

ゴルフボール

今週末、そういえばゴルフにいくことを思い出し、 前日には準備しないことはわかっているので時間のあるうちに 少しづつ必要なものを集めることにする。そして、部屋の隅っこをあさっていたところ、 4年ぐらい前に、前の職場の同僚 (さらに異動して実は今…

白子鍋

今日は、会社の同期と即席同期会をすることに。 今の所属部には同期がおらず、年次も上の方が多いので こういった機会にほかの部署の話を聞けるのは勉強にもなります。今日のお店は、同期のOくんがセレクト。 白子鍋が有名ということで、肉じゃがなどを頂い…

コーヒー

つい2年前までは、コーヒーをブラックで飲むことができない お子様でした。しかし、一昨年、あることを契機に飲むように なってからは、逆に砂糖やミルクの入ったコーヒーよりブラックを 選択するようになりました。やっぱりこれは舌が大人になった証拠なの…

内示

昨日、会社で3月1日付けの人事異動の内示があった。 例年、3月の人事では多くの方が動くので、直前からは いろいろな噂がたったりする。 まあいえば、昨日は答え合わせの日。 発表された紙をみながら、1つ1つ答え合わせをしているひとがいろんなところに・・…

もじぴったん

プレイステーションポータブルを購入して約一ヶ月。 (発売当初はDSのゲームにはまっていたので購入せず・・・) 本体と一緒に購入したのが「もじぴったん」 http://www.jp.playstation.com/Item/2/6170391.htmlしかし、翌日には「みんゴル」を購入し、しば…

Yahoo!ブログで3度目の正直

今まで2回ほどブログを作りつつも、長続きしていない。 いや、1回目gooブログでは5月にスタートして9月ぐらいまではがんばっていた。そう、中国へ旅行に行った時のことを書いたりしながら。 そういえばPCを中国に持って行って、その場の空気を書きたくな…