クリーナーを買いに行ったところ・・・
部屋の掃除を怠っていたせいか、液晶の埃が目立つ。
いつも買おう買おうとしていた液晶クリーナーを
今日こそ購入すべく家の近くの家電量販店(中堅どころ)にいくことに。
目当てのものはすぐに見つかったが、そこからが問題だった。
レジにいくと、1人の研修中の店員が取り置きのPCの件で対応していた
(ちなみにレジは2台あります・・・)
店内はそんなに混んでいないのに誰も来ない・・・。
そうしているうちに、取り置きの件ですこし行き違いがあったらしく
研修中の彼では対応しきれずにほかの店員を呼びにいくことに。
そうしてレジは無人。
レジの前は出口・・・。
いくら防犯装置があってもやられるぞ・・・。
しかも研修中の彼は、お客様のクレジットカードを持って
レジを離れてしまう・・・
(それは1回返せよ・・・)
そうしていらいらしながら待っていると、iPodminiの
初期不良による交換かなにかで、店員とお客様がレジに
やってきた。
その間、私の前のお客様は放置プレイ・・・。
(内線でよべばそこを動かなくていいのに・・、ほら、いらいらしている・・・)
iPodminiの対応がすんだ別な店員が私に気がつき
対応してくれた。こんな買い物で、しかもそんなに人がいないのに
5分近く待たせました。
私が出口に向かうころ、ようやく研修中の彼が
上司であろう店員を連れてきました。
とりあえず、効率よく店員さんを配置しようよ・・・。
そんなことしてると、Kジマ・Yマダ・Yドバシ・Bックに駆逐されちゃうよ・・・。
お客様をいらつかせないのは大事なことです。
特にそれほど込んでいないときほどイライラは募りますので。