日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

クリーナーを買いに行ったところ・・・

部屋の掃除を怠っていたせいか、液晶の埃が目立つ。
いつも買おう買おうとしていた液晶クリーナーを
今日こそ購入すべく家の近くの家電量販店(中堅どころ)にいくことに。

目当てのものはすぐに見つかったが、そこからが問題だった。
レジにいくと、1人の研修中の店員が取り置きのPCの件で対応していた
(ちなみにレジは2台あります・・・)

店内はそんなに混んでいないのに誰も来ない・・・。

そうしているうちに、取り置きの件ですこし行き違いがあったらしく
研修中の彼では対応しきれずにほかの店員を呼びにいくことに。
そうしてレジは無人。
レジの前は出口・・・。

いくら防犯装置があってもやられるぞ・・・。

しかも研修中の彼は、お客様のクレジットカードを持って
レジを離れてしまう・・・
(それは1回返せよ・・・)

そうしていらいらしながら待っていると、iPodminiの
初期不良による交換かなにかで、店員とお客様がレジに
やってきた。

その間、私の前のお客様は放置プレイ・・・。
(内線でよべばそこを動かなくていいのに・・、ほら、いらいらしている・・・)

iPodminiの対応がすんだ別な店員が私に気がつき
対応してくれた。こんな買い物で、しかもそんなに人がいないのに
5分近く待たせました。

私が出口に向かうころ、ようやく研修中の彼が
上司であろう店員を連れてきました。

とりあえず、効率よく店員さんを配置しようよ・・・。
そんなことしてると、Kジマ・Yマダ・Yドバシ・Bックに駆逐されちゃうよ・・・。

お客様をいらつかせないのは大事なことです。
特にそれほど込んでいないときほどイライラは募りますので。