日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なにをしたいんだろうね・・・、ライブドア

ライブドア、球団買収交渉について記者発表 というニュースがWBSのニュースを皮切りに、 どんどん盛り上がってきている。 株主から集めたお金をどう使おうとしているのだろうか・・・。 そんなことを許していいのか?>>ライブドア株主。 べつに大企業だか…

最近ちょっとはまっているテレビ番組

もともとテレビっ子で(30歳を前にしてテレビっ子でもないが) 特にバラエティ番組の好きな私。 最近、たまたまチャンネルを合わせて見るようになってから 急激にはまりつつある番組がある。 tvkのsaku sakuという番組である。 最初に見かけたのはなんか町の…

ベストスコア更新(^o^)

週末、会社の先輩方などとゴルフに行った。 私は練習をほとんどしないこともあり、 スコアは滅多に110を切ることもない。 レジャーとして、同伴者に迷惑をかけない程度で ゴルフを楽しんでいる。 ここのところはさらに調子が悪く、120を超えるスコア …

190円のハンカチーフ

家のハンカチがなくなってきたのでユニクロで補給をしにいく。 (どこかに忘れてしまうのか、はたまた、洗濯したあと おいたところを忘れてしまったのか・・・なぜこんなになくなるのか。) 1枚190円なので、10枚も買ってしまう。 これで潤沢な在庫がそろう…

LANDISKが・・・(T_T)

VAIOが届いたちょうど3日前、最初のセットアップ はうまくいったが、その後地獄の状況が訪れた。 普段私は多くのデータをアイオーデータのLANDISKに 入れており、パソコンを買い換えても便利、という状況 にしている。 これまでも、現在家のサブマシンとし…

テレビ機能を使ってみる

VAIOが我が家に届いて1日がすぎた。 旧友との飲み会のあとが、私のVAIOいじりタイム。 もう疲れていたので、テレビ機能をいろいろと 使ってみることにした。 まずは、リモコンの指示に対してタイムラグなし に動いてくれるところにちょっと感動。 テレビが…

VAIOが届いた!!!

昨夜、英会話が終わってから電車に揺られ家に帰ると ポストにペリカン便の不在票が1つ。 中を見ると「ソニーからのお届けものです」とのこと。 「あっ、あれだ・・・」 私には思うところがあった。 そう、先日衝動買いしたVAIOである。 早速電話をするが、…

LIBRIeの実演販売をやってた(驚)

4月末にLIBRIeを購入し、毎日の通勤のお供として愛用している私。 未だ電車で同好の士を見たことがない(T_T) 昨夜、PCに入っているデータを確認してみたら、すでに 30冊以上ダウンロードしていることが判明。 普段よりむしろ本を読んでいるかもしれない・…

らくらく名刺ファイリングforOutlookを購入

数日前から気になっていた 「らくらく名刺ファイリングfor Outlook」を 有楽町のビックカメラで購入。 またまた衝動買いだ。 休日なので、それなりに混雑。ちょっと気になる風景があったが それは後ほど・・・。 今回の製品の購入には理由が一応はあって、 …

マックグランを食べてみた。

先頃、発売されたマックグランを食べてみた。 バンズがずれて食べにくかった。 もうすこし食べやすいパッケージにしてほしい。 でもボリュームはあったのでおなかは満足(^_^) ビックマックより高いけれど、こっちのほうがいいかな。 味の方はというと まあ、…

とっぱちからくさやんつきラーメンだ・・・。

今日、飲みの帰りにampmによったら、懐かしいものを発見。 「とっぱちからくさやんつきラーメン」 食べた記憶はほとんどないが、ネーミングで覚えている商品。 パッケージによると 「昭和62年発売、ご当地ラーメンブームの中、 独創的なネーミングとデザイ…

ヤフーさんもやるんだね。

日経の夕刊を読んでいたら、ヤフーが証券代行業などにも参入する予定があるという記事が・・・。 ネット企業としてどんどん大きく、業態を広げている 「楽天」さんとゴールが一緒なのでしょうか・・・。 そういえば「ライブドア」も同じごとをしているね。 …

って、原因はあなたじゃなかったっけ・・・。

カネボウ大株主の元名誉会長が「鐘紡」への社名変更提案 というニュースがでていた。 大株主として、それなりに損害を受けているのかもしれないけれど、この会社がめちゃめちゃになった大きな原因はこの人じゃなかったっけ・・・。(ちがったらごめん) 被害…

飲んだら乗るなですね。

キリン、「ノンアルコールビール」回収 度数上昇の恐れ (朝日新聞) - goo ニュース これらノンアルコールビールの登場で、飲酒運転って減ったんですかね? ゴルフ場で見る限りでは、結構減っているように思えるのですが。 でも、今回はノンアルコールビール…

きらきらアフロを見ているうちに・・・

また、衝動買いの病魔が私を襲った。 HDDレコーダーに録画したきらきらアフロ (裏番組を見ていたので・・・)を見ていたらDVDの話がちらっと出てて、 (確か観客が持っていたのにオセロ松島がふれていた) 「そういえば結構見逃しているからほしいなーっ」…

父の日の買い物

今週末が父の日ということもあり、買い物に出かけた。 近くの丸井をぶらついていると、やはり父の日前ということで いろいろなものがおかれている。 一瞬、これから夏に向けて、肌触りのよいゴルフウエアでも とおもったが、それはやはりやめて、ふつうのシ…

さようなら VAIO

今日、約2年半ともに暮らしたパソコン「VAIO W」とお別れをした。(T_T) ※写真は在りし日のVAIO君 最近の買い取りは便利なもので、宅急便で取りに来てくれる。 (今回は。ソニースタイルの買い取りを活用) 箱をなくしていたので、このようなサービスは 大変…

最近更新してなかったな・・・

ここ数日、遅くまで飲んだりしていなので、更新がとどこおっている。先月は余裕があったんだな・・・、と思う今日この頃でした。 金曜日午前3時に帰ってきて、今日は午後1時に起きる。 きょうは何をしたかったんだろう・・・(^^;)

ペプシのキャンペーンはいろいろ?

最近、コカコーラC2に幻滅をした私は、再び ダイエットペプシに回帰している。 昨日はampmで購入し、今夜はファミリーマート で購入したら、2つのコンビニで別々のノベルティが ついていた。 ampmはCM同じサッカー選手だが、 ファミマはスパイ…

そーだったんだ・・・。

<>Yahoo!ニュース - コンピュータ - WIRED 『ウィンドウズXP』でWi-Fi接続が突然切れる現象が多発 という記事を見て、アクセスしてみたところ、 私が自宅でよく遭遇していた出来事にそっくり。 初めてこれを読んで「目から鱗」でした。 家の電波状況のせいで…

頭痛に・・・

ここ数日、頭痛に悩まされていた。 原因の1つは土曜日、炎天下でゴルフをしていたこと (南国育ちにもかかわらず日差しに弱いんです・・・) もう一つは先週買った「踊る」DVDの赤と白をノンストップで 見続けたことだろう。 感想はまた今度。 頭痛がす…

1.5Rはやっぱりしんどい

今日は朝4時30分起きでゴルフに行く。 今日は私以外は上手な先輩方ということもあり 初めてバックティーからプレイする。 幸い後ろに迷惑をかけることは全くなかったが 前が遅かった(>_<> 1Rが2時前に終わり、まだ物足りない先輩から 「あとハーフ行き…

ドラえもんブッセを食べたら・・・

夕方、会社でデスクワークをしていたところおなかがすいたので 「何かたべものないかなー」とお菓子置き場をあさっていると おいしそうなドラえもんの絵の描いてあるお菓子があった その名は「ドラえもんブッセ」。ロッテ謹製のお菓子である。 画像は ↓↓こち…

コカコーラ C2 飲みました

最近テレビで大々的に宣伝をしている「コカコーラC2」 日本先行発売ということで気合いが入っているようですね。 たまたま、人づてで1本いただく機会があり、早速 飲んでみました・・・・・・・・・。 これって、いわれてるほどおいしい?(-_-) ダイエッ…

「踊る」のDVDが届いてた

かなり前にAmazonで予約していた「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」のDVDが届いていた。ついつい国際戦略版も衝動買い・・・。 よく見てみたら明日発売のようだ。 まあ、音楽CDなんかではよくある話なのだろうが、 早めに届くと少しうれしい。 でも見るのは結局週…