日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

LANDISKが・・・(T_T)



VAIOが届いたちょうど3日前、最初のセットアップ

はうまくいったが、その後地獄の状況が訪れた。



普段私は多くのデータをアイオーデータのLANDISKに

入れており、パソコンを買い換えても便利、という状況

にしている。



これまでも、現在家のサブマシンとして活躍している

DELLの中古ノートパソコンも、このLANDISK内に前の

PCのバックアップデータを入れておいたため、

すぐに以前使っていたPCとほぼ同じ環境を手に入れていた。

※写真の上の方の箱がLANDISK



今回も、「まあ大丈夫だろう」ということで

VAIO-WのデータをすべてLANDISKの中に格納しておいた。

いざ、説明書通りに設定してみると・・・



「おさがしのコンピューターは見つかりません」



のダイアログが・・・。

おかしい、コレでいつも接続可能なのに・・・。



再起動しても、他のPCをシャットダウンして接続しても

まったく効果がない。



2時間ちかく、いろいろな設定を変えてみたもののらちが

あかず、最後の手段として、IPアドレスを設定して

直接つなぐことにする。このとき時間は午前1時30分。



つながった・・・。

でも1時30分・・・。

どうしよう・・・・やるか。



結局データを転送し、使える状態にするのに1時間半

ねたのは午前3時でした。



ちなみに朝は6時40分起き。

今週はまだ長いと思った今日この頃でした。



追伸

あいかわらずVAIOくんは認識してくれません・・・(T_T)