日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、出社して

14時間が過ぎていました。 先ほど、机の周りが書類などであふれている私は、 横の打ち合わせブースで一人考えながら書類をまとめつつ、 一瞬眠りについていました・・・。(たぶん10分ぐらい) 細川たかしの歌声で目が覚めました(NHKがついていたので) さ…

しんどかったので

帰宅の際にしんどかったので、東海道線のグリーン車に乗ってしまいました。 ただの無駄遣いかとおもいきや、結構いいなーと思いました。 東京駅から乗るので、ちゃんと座れますし、 落ち着いた感じなので、仕事の書類を通勤時間中にゆっくり読むこともできま…

思いのほかはやく大勢が

判明したので、仕事が予想以上に早く終わりました。 2時に会社を出られるとは・・。 ここまで自民党が選挙区で負けるとはおもわなかったけどね。 もう少しいけるかと思いましたが・・・。 さて、明日からは政局ですか? とりあえず、政治の空白はなくしてい…

動画UPしてみた

本日乗ってきたVSEの動画をUPしてみました 汚い映像ですが、まあ3年前のデジカメのMOVIE機能でとったものなので・・・。

その後の1日

朝からお昼にかけて、鉄道で移動を続けていた私。 結局、東海道線(グリーン車)→小田急(VSE)→山手線→東海道線(普通車)と その大部分を移動していました。 距離にするとどれくらいなんですかね・・・・。 家に帰る途中、GODIVAでショコリキサーを買って…

VSEに乗ってきた

小田急のVSEに乗ってきました。 今まで乗ってみたいなーと思っていたのですが、 箱根に行く機会もないしということで実現できていませんでした。 たまたまネットでみたら先頭車両の席が空いていることを知り、 衝動で予約、これに乗るだけのために小田原まで…

土曜日の予定

小田原に行きます 小田原に何かを見に行くとか、食べに行くわけではありません。 まあかまぼこぐらいは買おうかと思っていますが・・・。 さらにある乗り物に乗ってきます。 そして家に帰ります。 一応記録に残せる道具は持ち歩きます。 ナニヤッテイルンダ…

みんなのゴルフ5

本日、発売日ということを思い出し急いで帰って購入しました。 みんなのGOLF 5出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/07/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (102件) を見る プレステ3で…

パソコンが発火したら・・・

精神的な苦痛でボランティア活動ができなくなるという主張。 (※yahoo!ニュースより) 理解しかねます。 「けがをしてボランティア活動に支障が出た」とかにしておけばいいのに。 中途半端な理由は「何いってるんだこの大人は?」と思ってしまいマイナスだと…

もう寝ます

今日ももう眠くて正常な思考を維持できなさそうです。 ということで明日も早起き。 5時に起きれば最低3時間は作業できるので・・・。 (家を出るのは午前9時過ぎです。引っ越してよかった)

腕や肩が痛い

「デジタル」に分類しているのになぜ「腕や肩が痛いのか」 理由は↓これ↓ ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/07/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (293件) …

早起きして

仕事の積み残しを片付けるのが結構好きです。 営業の時には夜より、朝プレゼン資料を作るのが好きでした。 冷静にいろいろ考えることができるので、まともなものが作れる(と思っています) 夜は変なところで盛り上がってしまうので・・・。 ということで、…

iMacへの設備投資

いろいろ試してみたのですが、これからもMacでお仕事をスムーズに行うべく 設備投資をすることにしました。 ということで購入したのは Office 2004 for Mac Standard Edition 通常版出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2004/06/18メディア: CD-ROM購入:…

うな重

土用丑の日まであと1週間といったところですが、 うな重たべてきました。 私がよく行くところは神田の「きくかわ」というお店。 社会人1年目に先輩に連れて行ってもらってから、 ウナギが食べたいと感じたときに自然と足を向けるところになっています。 秋葉…

今更ながら

DVD

先日購入したパトレイバーのDVDを見終わりました。 ↓これ↓ 機動警察パトレイバー NEW OVA SERIES [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2001/04/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (23件) を見る これをみているうち…

雨に降られない理由?

今日は会社の先輩、同僚とゴルフ。 本日いったところは「武蔵丘ゴルフコース」でした。 初めてだったのですが、スタート時間が遅いということもあり 家を出たのは午前7時。 これまでゴルフといえば6時前に家をでるのが当たり前の状態が多かったので (それ…

モバゲー

「ITmedia News:モバゲーユーザー、20代以上が5割超 10代以下を逆転」 へーっと思った次第。 まだできてそんなにたっていないから、20代が新たに加入しているということだよなー。 高校卒業するとモバゲーももしかして卒業するのではなーんて思ってもいま…

ゴルフの前には

ついつい新しいウエアとかキャップとかを買いたくなるらしい。 傾向としては冬のゴルフのときには「暖かいウエア」とか、夏のゴルフのときには「涼しく感じるウエア」とか。 5月のゴルフで大失敗したので、今回は日焼け止めも買ってきました。 それにしても…

おいしいビールを飲んでいるとき

フィッシュ&チップスがものすごくおいしく感じる。 なぜだろう、単なる思い込み、それとも油好き? 今日は会社の先輩と一緒に仕事をしているパートナーの皆様との懇親会。 酔いつつも本音ベースでいろんなお話ができました。 とっても有意義。 そういえば、…

有意義な打ち合わせ

おんなじ目的意識で、同じゴールに向かって歩んでいる人と話をするのは 話が本当に早い。 まあ、そんなにうまくいくことはそう無いのですが・・・。 今日は自分がなんとなく抱え込んでいた部分がクリアになったよい打ち合わせ。 週末、きちんとまとめないと…

オフィスソフトに悩む

Macを購入して以来というか、昨年iBookを購入して以来悩まされているのがオフィスソフトの購入。 これまではそれほど仕事に使うこともなかったのですが、最近以前会社で使っていたThinkPadに代わり iBookを持ち歩くようになり、本当に必要になってきました。…

台風のあと

先日台風がやってきました。 台風の後は「台風一過」を期待している私。 久しぶりに家から富士山が見えるかもと思っていたのですが、 残念ながら、雲は晴れませんでした・・。 でも、ミューザ川崎に夕日が当たってちょっと綺麗だったかも。 スカッとした晴れ…

amazonのおすすめにのってみる

DVD

最近の日課(ってどうかと思いますが・・/)は、amazonのおすすめを眺めること。 上位はあまりかわらないのですが、少し進めていくと意外なものをすすめられることがあります。 ちなみに現在おすすめの1番目はこれ↓ おおきく振りかぶって (1)作者: ひぐち…

現在HDDの中身整理中

昨日のHDD/DVDプレーヤーの整理に引き続き、複数のPCで共有しているHDDの中身の整理をやっています。 LAN対応のHDDなのですが、特定のPCでしか使わないデータも多数はいっているので、 USB対応のHDDを新規購入してデータを移すことに。 元々のDISKは主にデジ…

地震

新居での初めての地震 やはり22階は揺れるなーと思っていたら、 本当に大きな地震だった模様。 ものすごくゆっくり揺れるので、気持ち悪くなりそうです。 幸い、いまのところ家屋に問題はなさそう。

エコじゃないと思う

元々イギリスで発売するときでもその混乱が話題になった「アニヤ・ハインドマーチ」のエコバック。 日本でも発売され、その時の混乱がニュースになっていました。 なんか、ある時間まで整理券を配らないとかあったらしく、文句をのたまっている方が いたよう…

夢の中で

なぜだか知りませんがブラックマヨネーズの2人が出てきました。 コジマのCMみたいなものも脳内に流れてきました。 コスプレもしていました。 かなり気持ち悪かったので目が覚めてしまいました。 特にぶつぶつの方が気持ち悪かったです。 これは何を暗示して…

レコーダーにたまっているデータを整理整頓

DVD

5月に購入したHDD/DVDレコーダーにだいぶデータがたまってきたので、 中身を整理することにしました。 ちなみに我が家のHDD/DVDレコーダーはこれ↓↓ TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD300GB RD-S300出版社/…

台風

台風4号が猛威をふるっていますが、 鹿児島の実家は問題なかった模様。 これからこちらにきますがどうなることやら・・・。 不謹慎な発言ですが、台風がくるとわくわくしてしまう私って ちょっと変でしょうか? 昨夜、深夜勤務終わり(午前3時頃)でタクシ…

オタリーマン

今更ですが、「ぼく、オタリーマン。」 ぼく、オタリーマン。作者: よしたに出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2007/03/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 82回この商品を含むブログ (294件) を見る を読んで、自分がオタリーマンであ…