日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

オフィスソフトに悩む

Macを購入して以来というか、昨年iBookを購入して以来悩まされているのがオフィスソフトの購入。
これまではそれほど仕事に使うこともなかったのですが、最近以前会社で使っていたThinkPadに代わり
iBookを持ち歩くようになり、本当に必要になってきました。
実は以前REX OFFICEとやらを購入したのですが、あまりに動きが悪かったため使わずじまい
といった経験もあり(IntelMacではほとんどストレスを感じないためこちらで改めて使用中)
iBookに入れる統合ソフトについては悩んでいました。
一時期はiWork06にする計画もあったのですが、パワーポイントに比べると使いやすさについては難あり。
そもそも↓↓このソフトは高い↓↓

Office 2004 for Mac Standard Edition 通常版

Office 2004 for Mac Standard Edition 通常版


でも、体験版を入れた限りでは、もっともさくさく動いてくれる感じで、
きちんとMacで使いやすいように最適化されている模様。
ということで覚悟をきめて購入しようと思ったら、家の近くのビックカメラ
biccamera.comよりも3000円も高いことが判明。
これではちょっと萎えます・・・。
ということで引き続き探しているうちに見つけたのが(遅いって?)
ThinkFree Office 3

ThinkFree Office 3


こちらのソフト。
早速体験版を入れてみたところ、REXOFFICEよりは起動も問題なし(というかRexOfficeは遅すぎ)
とりあえずここ数日は体験版で再び試してみることにしました。
さて、Macで仕事をするにはどのソフトが一番いいのかな?