日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました。

今日は2月最終日。いつも通りすごしていますが人事異動のため、いまの部署は今日までです。これまでずっと広告営業だったのですが、明日からは某ウェブサイトのコンテンツ制作部隊の一員となります。これまでとはぜんぜん違う職場なので、距離はたった20メー…

レイトン教授と不思議な町

土曜日に購入してはまりまくったのレイトン教授と不思議な町(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/02/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (385件) を見るレイトン教授と不思議な町です。週末は頭を休め…

フットサル準備

なんかみんな続々と腹ごしらえを始めております。かくいう私もジャムパンを食べました。風邪ひいているのにね・・・。役には立たないと思いますが、楽しみでもあります。

運動不足

日頃から運動不足で、ブクブク太っている私。一時期ウォーキングをしていた時期もありましたが、風邪をきっかけに断念・・・ダメ人間です。さて、そんな私も明日は珍しく運動します。会社の事業部対抗フットサル大会戦力になりませんが、がんばります↓こちら…

お寿司食べた

時間軸ずれてしまいましたが、昨夜は会社の上司にお寿司をごちそうになりました。最近は送別がらみで皆さんにごちそうになっており家計が助かっております(^_^)今回訪問したお店は白山の「満津美」というお寿司屋さん。おいしいと聞いていたのですが、本当に…

仕事の合間にお茶

本日は会社の上司と一緒にお客様訪問。お互いの思いのズレをうまく修正できたよい打ち合わせでした。日本橋にある会社だったこともあり、上司と2人でお茶をすることに。入ったお店が三井タワー内の「千疋屋フルーツパーラー」最初はお茶を飲むぐらいのつもり…

飲み歩く

昨夜は同じ部署の先輩とサシでご飯をたべつつお酒を飲んでいました。一軒目はお魚がおいしいお店で、「いわしのなめろう」などを食べたのですが、これが安くておいしい。良い気分になったところで、その先輩が応援しているお店(食べ物)をはしご。鯖をおい…

マックグリドルとやらを食す。

メガマックと同じ時期に登場した朝マックメニューのマックグリドルとやらを食べてみました。包装はこんな感じです。ここまでは普通の朝マックメニューとあんまり変わらないのですが、あけてみると・・・バンズがマフィンではなく、パンケーキみたいなもので…

昨夜は・・・

昨夜は7時過ぎから今度移動する部署の歓送迎会に出席。基本的には異動される方がメインの会ですが、今度の職場はローテーション職場ということもあり、1回にまとめて実施するのが慣例のようです。中華を食し、先輩方と議論を交わし、楽しい時間でした。3月か…

人事異動

昨日は私の所属する会社の定期人事異動の内示日でした。自分は部外者だと思っていたのですが、3/1付で異動することに・・・。これまで8年間広告営業の仕事を続けてきたのですが今度はウェブのコンテンツを作る仕事になります。弊社のコンテンツはポータル…

セカンドライフ

会社でも「ビジネスになるか」などいろいろ検討するためウォッチしている人が少しづつ増えています。最初Windowsマシンに入れても動かないのであきらめていたのですが、我が家でもっとも古いiBookできちんと動いたのがびっくり。やはり画像処理系はMacにかな…

迷惑をかけない

先日、死にたいがために踏切に入った「人でなし」のために警察官の方が命を落としてしまいました。ときわ台駅には以前私の仕事関係でよく通っていたところなので雰囲気がなんとなくわかるところ。一歩奥に入るととっても閑静な住宅街です。また、駅前には多…

英会話 ラスト

本日はこれまで続けてきた英会話のラストでした。まあ、いろいろあって落ち着いて通えなくて一回お休みしただけですが・・・。英語に中学生時代から苦手意識がかなりあった私は結局高校受験でも足を引っ張り、大学受験ではかなり足を引っ張り浪人、浪人中に…

ダメなオンラインストア

ひさしぶりに見つけました、ダメなオンラインストアどこかというと、アドビオンラインストア先ほどここであるソフトをダウンロード購入しました。初めての購入なので、メールアドレスやら、住所やらを登録するのですが、まず、無駄にFLASH使っているの…

三国志

休日暇だったので、ついついebookで三国志を読み始めました。実は本は読んでいたんですが、マンガは読んでいなかったのです。読み始めたら止まらず、現時点で20巻になりました。なんか、明日には全部読み終わりそうな予感・・・。やばい生活です。↓こちらも…

引っ越し日正式決定連絡

すでに電話では聞いていたのですが、正式に引っ越し日決定の連絡が書面できました。やはりこういうのは口頭だとなにかと不安ですから・・・。4月17日 おもいっきり平日ですが・・・。まあ、いまのお仕事なら有給休暇をとるのがそんなに大変ではないので、…

3連休の存在を忘れていました。

週末まで、3連休の存在を忘れていました。普通に月曜日に仕事をしようとしていました。ということで、せっかくの連休ですが何もする予定がありません。とりあえずカメラを片手に散歩でもしてみようかな? ↓こちらもついでにクリックをお願いします↓ 人気blo…

1日中冷えピタ

今日は本当に調子が悪く、しんどい1日でした。理由はわからないのですが、頭がずーっと痛むんです。そういうときにの味方は「冷えピタ」です。なんとか乗り切ったといいたいところですが、実際は机の上で突っ伏している時間が少しありました。風邪ではなく…

寝不足

昨夜は帰ったらすぐ寝ようとおもいつつ、届いたばかりの液晶モニターをセットしたり、日記を更新しているうちに時間が過ぎ、さらに夜中に届いた取引先からのメールに返信などしていたら、もう2時前・・・、5時起きなのに・・・・。完全に本日寝不足です。…

あと2回

英会話の授業です。これまでとぎれとぎれ継続してきましたが、家を買って初期費用もろもろを考えるとここでの30万円の出費が少々厳しい。というのと、最近は業務の都合でキャンセルして先延ばしということも多く、身が入らない状態が続いておりました。そ…

ガンダム無双

YouTubeにPVがアップされていました(著作権法違反でしょうが・・・)見て感じたこと欲しい・・・、欲しくてたまらない・・・。 ↓こちらもついでにクリックをお願いします↓ 人気blogランキングへ

早速届いた

昨夜衝動買いしたモニターが早速届きました。白いモニターを結局買ったので、黒のキーボードは変な感じ。たぶん買い換えます。最近キーボードも安いですから。家でつかう程度であれば安価なもので充分です。ただ、いまのキーボードはUSBハブがついているのが…

悪い癖

昨日Vistaを導入してから少々悪い癖が出始めています。本日も帰宅後、自宅近くの品揃え微妙の家電量販店を訪問。何を見ていたかというと・・・液晶モニターです。現在使用しているのはテレビチューナー付きの15インチの液晶モニターです。こんどVistaを入れ…

酔うということ

お酒の弱い私は意識がなくなるまで飲むことすらできず「酩酊」することはほとんどありません。まあ、「酔ったなー」というぐらいは良くありますが。個人的に感じていることなんですが「酔う」こともうまい人、下手な人っているとおもいませんか?本日とある…

Windows Vista導入しました

いろいろ迷いつつ、とりあえずWindowsVistaを導入しました。導入してから気がついたこと。今使っているキーボードにWindowsボタンがついていないことが判明。そのため3Dフリップとやらが使えないんです・・・。ちなみに使っているのはこれ↓PFU Happy Hackin…

1日中うとうと

なんか微妙にやる気が無いようです。今日の活動起床 ↓ PC通販のページを見て少し悩む ↓ クリーニング店に行く ↓ 家の近くの微妙な品揃えの家電量販店に行く ↓ お昼ご飯を食べる ↓ テレビを見ているうちにうとうと ↓ 爆睡 ↓ テレビみながらうとうとかなりやば…

Windows Vista

先日発売されましたが、私の家にはVistaをいれてまとも動くスペックのマシンがありません。遊びとして試してみたい気持ちはあるんですけど、メモリをたくさん積まないといけないでしょうし、どうせいれるなら「エアロ」とかが使えないとね・・・。ということ…

早朝の電車

今日は昨日お休みをいただいていたこともあり早めの出社。これまでで最速の6:30にはオフィスにいました。やることは山積しており、とりあえず前日絡みのお仕事をこなすのに10:30ぐらいまでかかってしまいました。でも、早朝出社のメリットは・電車が空いてい…