日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

英会話 ラスト

本日はこれまで続けてきた英会話のラストでした。

まあ、いろいろあって落ち着いて通えなくて

一回お休みしただけですが・・・。

英語に中学生時代から苦手意識がかなりあった私は

結局高校受験でも足を引っ張り、

大学受験ではかなり足を引っ張り浪人、

浪人中に丸暗記して何とか他教科でフォローできるようにして

ここまで生きてきたので、

約3年間、続けてきた自分にびっくり。

本当に最初は初級の一番最初からスタートして落ち込み、

なんとかここまで亀の歩みで進めてきました。

その間そんなに多く英語を使う機会はありませんでしたが

(仕事場に2人ほど外国の方がいるので、飲み会のときに無料レッスンしてもらいました)

これからも反復していこうかなと思います。

あとは引っ越してから復活させようかと・・・。

まだプライベートレッスンでないと自分をさらけ出せないので

お金はかかってしまいますが・・・。

↓こちらもついでにクリックをお願いします↓
人気blogランキングへ