日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

ダメなオンラインストア

ひさしぶりに見つけました、ダメなオンラインストア

どこかというと、

アドビオンラインストア

先ほどここであるソフトをダウンロード購入しました。

初めての購入なので、メールアドレスやら、住所やらを登録するのですが、

まず、無駄にFLASH使っているのでスピードが実用的ではない。

(メモリ1.5GBも積んでいるのに、回線は光なのに・・・)

しかもメールアドレスをIDにするのに、

メールアドレスを確認するフェーズがない。

そのほかおよそウェブのためのツールをたくさん持っている企業のものとは

思えないお粗末な感じです。

メルアドを間違えていないはずなのに、

(もし誤入力されているとしたら、とろいFLASHのフォームのせいだと思う)

お金を払い損状態に陥っている点にいらいら。

しかもメールなどフォームで問い合わせができず、

八方ふさがり状態・・・。

オンラインショップはエラーチェックのための入力二重化は必須だよ。

明日カスタマーのところの電話をいれますが、

数時間をむだにしてしまったのが残念です。


↓こちらもついでにクリックをお願いします↓
人気blogランキングへ