日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柳沢氏弾劾は政治活動の本筋か?

正直あほらしいことでまた政治が停滞しています。世の中のビジネスマンが時間に追われ仕事をしているのに政治家はなんでそんなにのんびりできるのでしょうか?結局政治家さんは官僚に上げ膳、据え膳なのです。だって、官僚機構がダメで政治家がこのていたら…

内覧会

新居の内覧会に行ってきました。今日は暖かくて良かった。まずは全景からおーっ、初めて全景をきちんと見た。雰囲気は資料通りです。ついたら早速マンツーマンで担当者と施工会社の方がついてチェックスタートです。まずはインターフォンの説明から実際に操…

大和証券のテレビCM

新キャラクターはエビちゃんですね。それよりも古田新太やバナナマンが出ているCMに釘付け。あれって本当に大和証券内で行われた会話じゃない?という演出ということなんでしょうが、演出ではなくて、本当に行われているような気がする。過去のキャラクター…

明日は待望の

建物見学会です。初めて4月に入居予定の家を見ることができます。本来の目的は内装や水回りのチェックだと思うのですが、もうそれよりも「どんな感じに仕上がったのだろう?」「共有スペースはどんな感じ?」「眺めは?」という不純な動機に変わりつつあり…

ぬれ煎餅

2日連続で食べ物ネタです。これも週末届いたものですが、ぬれ煎餅が届きました。一部で話題の銚子電鉄のぬれ煎餅です。私もネットでみた口で、つい注文をしてしまいました。いまはパンクしているらしいですが・・・。頼んだのがたしか11月中旬あたりで、届い…

メガマック

やっと食べることができましたよ。メガマック。数量限定になることが理解できない商品ですが食べてみて改めて痛感。ビックマックに肉足しただけじゃん・・・。ボリュームはありましたが、数量限定となる理由が今だわかりません。しかもいつまで続けるつもり…

昨日のお仕事

昨日は会社で主催する音楽系イベントの立ち会いでした。多くのお申し込みをいただき、当選倍率はなんと10倍以上。本当に多くのお客様に申し訳ないことをしてしまった次第。イベントで気になるのが歩留まり。無料イベントですのでどうしても当日の数字が読…

知名度ってすごいよね

今週の報道番組の定番に「東国原知事」ネタがあります。47都道府県知事でここまでメディアの露出が多いのは前長野県知事の田中康夫氏か石原都知事ぐらいではないでしょうか?同じ日に実は愛媛と山梨の県知事選も行われていた記憶があるのですが、誰が当選…

突然の雨

駅に着いたら雨が降っていました。傘も持っていないので濡れ鼠になってしまいました。コートを乾かさないと・・・。いつもであれば明日は休みなのでのんびりですが今週は土曜日もお仕事です。まあ、イベントの立ち会いですが・・・。ともかく天気が良く、お…

日ペンの美子ちゃん

会社の先輩との会話のなかで「日ペンの美子ちゃん」というワードがでてきてついついネットで調べてみるさすがです。ちゃんとウェブサイトありました。そこでびっくり。いろんなパターンあったんですね。私の記憶にあるのは2代目〜4代目ぐらいです。1代目も見…

ネタのない1日

本日はネタのない1日でした。強いて言えば、朝電車で寝ていたら、降りる駅を通り過ぎてしまったことでしょうか?幸いにして1駅だったのと、事情があり、今日も早めに出社していたので特に問題もなく・・・。でも、何もない1日ほどいい日はないのかもしれませ…

仕事が早い

宮崎県のウェブサイトをみていたら、もう東国原知事(そのまんま東氏)の知事の部屋というものができていました。仕事早いですね。実は内部で人材を抱えている?それとも、コンテンツを簡単に作れるシステムを持っている?なーんてどうでもいいことを思って…

カレーパン

カレーパン大好きです。黄レンジャー体型の私には、とても合っている食べ物だと思います。よくよく考えると昨日は朝食:カレーパン夕食:サンドイッチ&カレーパンでした。パンコーナーでカレーパンについつい手が伸びます。そして本日の昼、昨日の食生活を…

本日も早朝出勤

金曜日に引きつづき、本日も早朝出勤。土日にちょこっと作業をすればすむ話なのですが結局休みの日は休みとして使いたいという気持ちに負けてしまう。そんなときに活用しているのが早朝です。今日は過去最速、6:45分に出社しました。田園都市線って早朝は順…

宮崎県知事選

最初泡沫と言われていたそのまんま東候補の当確がでたようです。最初逆風だったのに、よく頑張ったなーと思いつつも今後の県政運営は大変だろうなと思った次第。たぶんオール野党だろうし・・・。それにしてもだらしないのは他の政党ですね。のちほど詳しく…

引っ越しの見積もり

本日は4月の引っ越しにむけて見積もりをとることに。不動産会社ほ指定業者2社にきてもらう。1社目は予定通りに到着。順調に見積もりを進めていく。最後に値引きもしてくれて、「引っ越しってこんなもんでできるんだ・・」と思った次第。2社目は当初予定時間…

早起き、早朝出社

本日はいろいろあって早起き、早朝出社。このメリットは1日を長く使えること。すでにひと仕事終わって日記書いています・・・。もう1つは電車が空いていること。あの混雑する田園都市線も早い時間だと座れます。うれしいですね、最寄り駅からずっと座って出…

月島にて

仕事の関係で本日は月島に行ってきました。月島といえば下町というイメージがあるのですが、前々から気がついていたこととはいえマンションだらけ・・・。しかもどれも高そうです。なんかちょっと異質な感じをおもってしまいました。もんじゃの街に高級そう…

大画面テレビ

すぐには予定していませんが、引っ越しを機に購入を検討しているのが大画面テレビ。今のところは液晶にしようかなーなんて思っています。現在家で使っているのは4:3のブラウン管テレビ。しかも購入して8年ぐらい経つのですが、最近あまり調子が良くないよう…

実感してきました

金曜日は新居の入居手続き会。上司に断りを入れた上で行ってきました。住宅ローンの申込書にたくさん印鑑を押しました。これで資金計画は確定(のはず)です。登記の手続きや、残金の確認や表札の申込(予定には無かったのですが・・・)やインターネット回…

お仕事

早速、お仕事が本格化しつつあります。本業で忙しいのならなんの問題もないのですが・・・・・・。私はイベントスタッフなのでしょうか・・・・・・・・・・・。ウェブの更新作業もしています。営業なのに・・・・・。どんどん本業の比率が下がってきていま…

帰宅

先ほど自宅に戻りました。これから高校時代の先輩・友人との飲み会に行ってきます。この3連休、インドア大好きな私にとっては珍しくアクティブかも・・・。とりあえず写真だけパソコンに取り込みましたが、800MBを超えていました。さて、これからどうしよう…

高知2日目

雪がふってるし、山道しんどいし足摺岬遠すぎ。これだけで1日使ってしまった。疲れた。

高知にいます

何故?夜から雪がふりだしました。昼間はあったかかったのに。明日はどうなることやら

はじめて

全日空のスキップサービスを使ってみました。簡単ですね。唯一の不満は、優先レーンなのに、それなりにならばないといけなかったこと。 改善をお願いします。

明日から高知

高知に行ってきます。なんか天気がいまいちみたいなのが・・・・。でも楽しんできます。この三連休、同僚も結構旅行に行くようです。こんな人多いのかな?

焼き肉会

仕事始めの本日は、以前から予定していた焼き肉会でした。本日訪問したお店は浅草の「金楽」というお店ハラミが美味しいらしいです。実際の写真はこちらハラミ(写真奥)がごろごろしています。タン(写真手前)もかなりの重量感でいい感じです。かむと味が…

明日から

名刺がかわります。これまで所属部署が変わる、所属部署の名称が変わるということで名刺が変わったことは何度もありましたが今回は会社名が変わることになりました。ただの社名変更ならいいんですが・・・・。はやりのグループ戦略とやらで事業部ごと新会社…

今日もお肉

ダメ人間です。肉ばかり食べています。きょうのお昼もお肉食べました。まあ、魚料理を作ることができれば手をつけるのですが・・・。残念ながらそのようなスキルを持ち合わせていないので・・やっぱり料理をもっと勉強すべきかな?実は明日の夜、焼き肉だっ…

自炊パート2

正月は自炊の毎日です。1/2は一歩も外に出ず、家にいました。食べて、洗濯して、ちょっとだけゲームして、食べて、テレビ東京の時代劇をちらっと観て、睡魔に襲われて寝て、また、食べて・・・。かなりぐうたらな一日です。ちなみに<1/1の夕食>お肉が食…