日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

内覧会

新居の内覧会に行ってきました。

今日は暖かくて良かった。

まずは全景から

おーっ、初めて全景をきちんと見た。

雰囲気は資料通りです。

ついたら早速マンツーマンで担当者と施工会社の方がついて

チェックスタートです。

まずはインターフォンの説明から

実際に操作しました。

次に扉・窓関係のチェック。

今週のアエラでドア周りはチェックしよう

なんてことが書いてあったので開けてみたところ

洋室のウォークインクローゼットのドアが全開。

横のクローゼットのドアに当たりそうになりました。

「こういう仕様なんだー、ちょっと面倒だなー」と

思っていたら、実は施工ミスと判明。

直ぐに手直ししてくれました。

言われないと気がつかなかったかも・・。

ドアの鍵が少し堅かったぐらいで問題なしでした。

たまたまお昼過ぎからのチェックということで

期せずして日当たりをチェックできました。

写真だと少し暗めにみえますが、

実際は電気が無くても全然大丈夫という感じです。

キッチンではディスポーザーの稼働チェックも

全体として明るい感じで、私は好きな色味です。

最後に記念に眺めを撮影してきました。

ベランダからの風景です。

今日は富士山が見えませんでしたが、

天気が良ければ・・・期待できます。

下を写すとこんな感じ

これを見ると高いところに住むんだなと実感します。

この他共有スペースの確認などをしました。

最後に渡されたマニュアルの束に唖然。

たぶんまともに読めないです。

さて、鍵の引き渡し前に見られるのは今回限り。

あとは4月の引き渡し以降です。

カーテンなどのための寸法は測ってきましたが、

荷物周りは4月以降にしようかと思います。

まだまだ写真は一杯撮ってきましたが、まずはこんなところで・・・。

↓こちらもついでにクリックをお願いします↓
人気blogランキングへ