日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

信州旅行 さあ、次行ってみよう

引っ張るつもりはないのですが、結果として引っ張っています・・・。 次の目的地は「車山」です。 ここはリフトで山頂まで登れるので、私のような持久力のない人間でも なんとかよい景色を見られるということで・・・。でも、1人でいってはいけません。とて…

信州旅行 1日目の午後は

佐久でお蕎麦をいただいた後の目的地として選んだのは「車山高原」 車山の山頂までリフトで上れるらしいので、楽な登山でもしようかと思う。 佐久からまずは白樺湖方面へ。 ナビさんはなぜか大きい道ではなく、中山道を選んでくれました。 おかげでのんびり…

HUBでJリーグの試合を見られなかったの巻

本日は会社を少し早めにでて、最寄り駅が同じ後輩とHUBでJリーグの試合を見ることに。 まあ、等々力まで行けばよいのですが・・・・。 某駅のHUBに入ったのは7時少し前、もともと関係なく入っている人もいれば、 明らかにサッカーを見るためにきている人も・…

信州旅行の記録その1(25日午前)

木曜日の夜、急に旅行に行きたくなり決めた場所が「信州」でした。 なぜ信州になったかというと・・・・ ・実は八ヶ岳近辺しかいったことがない。 ・お城好きとしては「お城」は是非行きたいところ。 ・高原でおいしい空気を吸ったりして癒されたい。 ・久し…

信州にいってきました

土曜・日曜と信州に行ってきました。 本当は日曜日夜には戻る予定だったのですが、 「せっかく松本にいくんだから上高地には行くべき」 という話にだんだん影響をされ、いろいろ調べると ちょっと日曜夕方に松本に戻ってくるのは厳しそうということで 急遽延…

明日・明後日また出歩きます

水曜日、日光に行って 「行ったことのないところに行くって、なんかいい」 と改めて実感してしまった私。 ということで昨夜、いろいろ予約をして、 明日・明後日と信州方面に行くことにしました。 また、一人旅してきます。 たぶん、月曜日にはここで何枚か…

日帰りひとり旅

昨日思い立った日光に行ってきました。 起きた時間は・・・4時30分 家をでたのが・・・5時25分 乗った電車が・・・5時34分発東京行き東海道線普通電車 って、月に数回ある(というか今週金曜日にも当番の)早出の出勤時間じゃん。 と思いつつ、新幹線にのる…

思い立ったら・・・

本日出社して、少し仕事を片付けていて気がつきました。 「あっ、明日会社に来なくても問題ない」 そう思ったら無性に休みをとってどこかに行きたくなってしまいました。 思い立ったらなんとやらで、 上司に「明日お休みをいただきます」→問題なし というこ…

オオカミ少年にならないために・・・

むかしむかし、牧場ではたらく男の子がいました。 この男の子はいたずら好きで、 暇ができると「オオカミが出た」「オオカミが出た」と 町中で叫び、それを聞いて驚く人々を笑っていました。 あるとき、男の子が牧場で働いていると、 ほんとうにオオカミがや…

グッジョブ

痛いニュースで知りました。 小島よしおさんのお仕事。 人間空気が読めないときもあるし、舞い上がることもあるよ。 そもそも憑依系だと思うから空気読める方がおかしいでしょう・・・・。 日テレからしばらく干されることがあってもめげずに頑張れ。 という…

週末の出来事まとめ

土曜日 朝きちんと起きるつもりが目が覚めたら11時、ちょっとだけ焦る。 午後から習志野にすむ伯父の家に行く。 そんなに盛り上がらないかと思ったら、妙なところでちょっとした議論に・・・ まあ、心にとめておくべき忠告も受け入れつつ、基本は楽しく過ご…

結局

東海道線は1時間10分遅れで出発。 私は1時間ほど座っていました。 まあ、混雑する暑い電車にのるより快適でしたが。

東海道線が

落雷で止まっています。 グリーン車に乗ってしまったし、いまから暑い思いをして振替輸送で帰ってくるのもバカらしいので、涼しいところでゆっくり待ってみることにしました。 これも良い経験です。

鈍感力が豊かな方にに・・・

つける薬なし。 責任ある立場の人間が鈍感すぎてどうする。 空気読めない上司のために無駄な努力とわかりつつも動かざるを得ない 立場のことも知ってほしい。 (※かなりいらついていたので、大幅修正しました 8/17 23:40)

臨時ダイヤ

よく、お盆とかお正月とかに増発されたり、終夜運転していたりしてますよね。昨夜、家に帰る前に時刻表を確認と思い、 久しぶりに携帯の「駅探乗換案内」にアクセス。 そこで見かけた画面が 「コミケ臨時ダイヤ」って項目が立っている・・・。 コミケ開催に…

ちょっと気になった作品

DVD

先日 NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX ’07 EDITION出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/08/01メディア: DVD購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (117件) を見る を購入したからか、最近 ふしぎの海のナディア DVD-BOX I出版社/メーカー:…

花火をみる

本日は会社を定時に出て家に急いで帰りました。 理由は花火を見に行くため。 我が家から川を挟んで大田区側で本日花火大会がありました 「花火の祭典」というらしいです。 実はちょっと楽しみにしていました。 すむマンションの駐車場棟からもしかしたら見え…

屋外でジンギスカン

昨夜は会社の同僚・先輩がたとジンギスカンを食べに行きました。 場所は銀座松坂屋の屋上 (※すみません、携帯のカメラなので写り悪いです) 我々は予約をしていたので(幹事さんお疲れ様です)すんなり入れましたが、 なんか、普通に1時間待ちとか言われて…

機種変更

お盆の時期の会社はとても静かです。 電話もほとんどかかってきませんので、作業に集中できます。 とはいっても人間が集中できる時間には限りがあります。 そんな狭間をあいつはやってきます そう「物欲」 数日前から携帯を機種変更したい病にかかっていたの…

パトレイバー劇場版(ブルーレイディスク版)

DVD

先日amazonで購入したDVDを見ることに。 機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/07/27メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (30件) を見る 先週BSでやっていたのにね(それも一…

イヤホン

会社の行き帰り、自分の世界に没頭するために音楽を聴いています。 なにかにこだわっているわけではなく、その時々で耳についたものを中心に聞いています。 プレーヤーはソニーのNW-E002というUSBタイプのプレーヤーなのですが、 SONY ウォークマンEシリーズ…

あっ、買えた

我が家の近くにあるモン シュシュ with トラベルカフェ の「堂島ロール」 とやらは、 人気があるらしく、ふらっといっても買えないと記憶しておりました。 実際、SCの中にある冷蔵可能なコインロッカーには、 朝からここのお店の紙バッグがたくさん入ってい…

これでお蔵入りですか・・・

リンク先参照まあ、法令遵守が第一だから仕方のないことですが、 西日本まだ見たこと無かったから残念です。DVDにもならないんでしょうね。不適切な正直な感想がありますが、それは心の中にしまうことにしました。

品川駅のトイレに感謝!

今日は会社の同僚・先輩ととある飲み会(一応幹事、でもお店を予約しただけ) いろいろと楽しい話をして、それはよい飲み会でした。 さて、帰りに同じ駅を利用している同僚と家に帰る途中、新橋駅でおなかに異変 川崎まで粘るかとも考えましたが、品川駅で降…

貴重な出来事@牛乳の自販機

購入したらベルトコンベア上で詰まりました。 初めての出来事で、ちょっと驚きました。 返金してもらいましたが、実は中のカフェオレのほうが欲しかった・・・。 これが銭湯だったら暴動になるかも・・・・。

やっぱりでちゃった・・・・

新しいiMacがでちゃいました。 1世代前のiMacを私が購入したのがちょうど一ヶ月前。 たしかにそろそろ出てもおかしくないなーと思っていたのですが・・・ でもなんか17インチのタイプが無くなって、20インチからとなると、 私のデスクの上にはちょっと大きす…

仕事中の息抜きに・・・

本日は昨夜遅番だったこともあり、11時30分すぎに出社。 会社のキーボードがいまいちしっくりこなかったので、 出社前に家の隣にあるビックカメラに立ち寄り、 少々使ってみたいキーボードを購入してみました。 正直ちょっとキータッチの判定が厳しいときが…

最近の悩みは

夏休みをいつ消化するかです。 そういえば7月も週休2日にはならなかったので それをとりかえしつつ・・・とおもったら なんかちょこちょこと予定が・・・。 あれっ、もしかしてまともに休めない? とりあえず休みたいなーという日をグループウェアのスケジ…

帰りのタクシーの中で

眠いのに話しかけられるのには勘弁。 今日は午前2時40分まで仕事をしており(というかいないといけない) 当然帰りはタクシーとなります。 私はだいたいタクシーに乗ると目をつぶって、眠ろうとするのですが その寝入りばなに話しかけられ、気がついたら…

届きました

DVD

昨日勤務中に届いていました。 たまたま同居人(兄弟)が在宅中でしたので代わりに受け取ってくれました。 先日amazonで衝動買いした鬼平犯科帳のDVDです。 結構シリーズがあるのですが、まずは1つめから。 久しぶりに重量感のある商品が届きました。 あけ…