日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

信州旅行 1日目の午後は


佐久でお蕎麦をいただいた後の目的地として選んだのは「車山高原」
車山の山頂までリフトで上れるらしいので、楽な登山でもしようかと思う。
佐久からまずは白樺湖方面へ。
ナビさんはなぜか大きい道ではなく、中山道を選んでくれました。
おかげでのんびり走ることができましたが・・・。
ドンドンはしって行くと急に開けてきました。
おっ、白樺湖ですね。
よくテレビ東京とかtvkなどで流れるCMでお目にかかる施設が見えてきました。
もちろん「スルー」です。
家族連れにはよいのではないでしょうか・・・。
白樺湖を過ぎたあたりにちょっとした展望台が。
走っていても気持ちいいのですが、やはり外に出て体感してみたいのでここで一度休憩。
いろんな写真を撮りました。

眼下に見える白樺湖。
でも私が気に入った風景はこちら


なんかWindowsXPの壁紙みたいでしょう?
雲の影が緑に覆われた山肌に映るこの風景は本当に目と心の保養につながります
風も心地よく、日差しは強いのですが気温はそれなりでとても過ごしやすい。
夏の信州は本当によいですね。
さて、20分ぐらいここで写真を撮ったり、ぼーっと風景を眺めたりしていましたが、
あまり時間をとってしまうとその後の予定が厳しいので、
名残惜しいのですが移動することに・・・。

次こそ本当に「車山高原」です。

つづく