日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

信州旅行 さあ、次行ってみよう

引っ張るつもりはないのですが、結果として引っ張っています・・・。
次の目的地は「車山」です。
ここはリフトで山頂まで登れるので、私のような持久力のない人間でも
なんとかよい景色を見られるということで・・・。

でも、1人でいってはいけません。とても寂しいです。
リフトに1人で乗るのは・・・。

さて、頂上ではいくつかの花が咲いていましたが、ピークの時期ではなかったようです・・・。

これは何という花なんでしょうか?
知識がないもので・・・・。

上から見た風景。
日差しが強いせいか、暑いということはないのですが
肌は少々焼ける感じです。
そういえば平地よりも太陽との距離ちかいですね・・・2キロ程度ですが。


蜂もがんばって生きています。
こんなに高いところなのにね。

赤とんぼを見ると「もう秋?」と感じ少々寂しさを感じます。

他にもいろんな花が咲いていました。
写真のような感じで。
緑も生い茂っており、日頃の生活では絶対に感じることのできない安らぎです。

そして空は・・・・

もちろん青く、そして雲もいい味を出しています。
仕事の際に見る空はビルの隙間から見える狭い空、でも本当は空は広いんですよね。
フレームがなくなると、こんなにすがすがしいのかと改めて感じた次第です。

車山ではおいしい空気と、おいしい風景を充分に楽しめました。
といっているともう午後3時、次の目的に向かうことにしましょう。

次に向かったのはフジテレビでたまに流れてくる「鐘」のある美術館です。