日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オールインワンプリンター

いろいろ作業をしている課程でカラーコピーをしたくなったのですが、 できれば家でのんびりしたい。 ということで・・・・・ [rakuten:dtc:10002979:detail] を買いました。 家の近くの(隣の)ビックカメラに見に行ってみたところ CanonやEPSONは10月に新製…

飲み会2連戦

本日はいろんな事情があり、蒲田で飲み会2連戦です。 まずは、当初予定に入れていなかった京急蒲田駅近くの「ニーハオ」で餃子をおつまみにビール。 いろいろ手間取って遅れて行きましたが、おいしくそして大勢で楽しく飲み会でした。(お仕事がらみだった…

ここのところ連続して・・・

夜会社の同僚などと飲んでいます。 最近こんなに続くことはなったので、続くときは続くもんだなーと思いつつ。 なにより、神田で飲んでも定期で帰れることがなにより。 現在の家に引っ越す理由の1つは飲んでも楽に帰れるだったので、 いい感じです。 ちなみ…

やっと取りに行けた「どうでしょうDVD」

DVD

予約してからどれだけたったのでしょうか。 やっと「どうでしょうDVD」を取りに行けました。26日は深夜まで勤務があったため、残念ながら取りに行けず、 とうとうローソン屋敷への討ち入りが今日になった次第。 サイコロ4はちょうど先日MXテレビで見たば…

仕事で長時間外出すること

3月に異動し、職種ががらっと変わってちょうど半年。 本日は久しぶりに長時間外出することができました。 まあ、今度のイベントの下見なんですが・・・。 しかし、外を歩き回るのはいいですねー。 のびのびできました。 最近デスクワークが多いので、こうい…

耐久消費財の限界?

なんか壊れそうらしい。 洗濯機。 まあ、1997年からのものだから10年か。 脱水時にたまに奇妙なモーター音がするらしい 「らしい」というのがポイント。 私は気がつかないのだが、同居人(兄弟ともいう)が気づいたらしい。 いろいろデジタル製品を購入して…

本日は仕事

世の中的には連休2日目ですが、残念ながら本日は仕事。 しかも朝6時に出社するタイプの仕事なので、なんだか気分は乗りません。 案の定、あまり忙しくはない。 なので・・・・とても眠いです。

Nゲージをはじめてみました

仕事柄テレビを見ている時間が長い私。 別に見ていなくてもついているのでつい目に入ってくることも多いです。そんな私に好奇心を与えてくれたのは NHK「趣味悠々」で流れていた(たぶん再放送)鉄道模型の回。 なんか仕事をしながら眺めているうちに、 鉄道…

あっという間に1日終了

本日はいろいろ作業をしているうちにあっという間に夜8時。 集中しているときには時間の早さを感じてしまいます。 それだけ何かしていたということですね。 そんな日はよい1日かな

日帰りで行ってきたところは・・・

現在築城400年祭開催中の「彦根」でした。朝4時30分に起きて、品川駅に向かい、 新幹線に乗ってまずは「米原」に向かいます。 先日の写真は「近江鉄道」米原駅での1枚。 (※再掲載します) せっかくなので、米原からはJRではなく「近江鉄道」に乗ることに。…

戦国武将

「あなたは戦国武将で言うと誰に似てるのか?前田利家?性格診断テストによりずばり当てます。」 気になったのでやってみた。 「竹中半兵衛」だった。 早死にしたけど、キャラとしては個人的に「アリ」

信州旅行の記録 2日目のこと

引っ張るつもりはなかったのですが、信州旅行の記録を引き続き。 まあ、自分の備忘録代わりだしね。2日目、当初は松本城を見て帰ろうかなと思っていた私。 しかし後輩の「上高地に行かないなんて」の言葉に引っかかっていました。 改めてガイドブックを読ん…

本日行ってきたところは?

現在撮ってきた写真をまとめているところですが、 こんなところに行ってきました。 1枚目 2枚目 3枚目 もうおわかりですか?

強運?

目的地は晴れていました。日頃の行いがよいのかな?まあ、汗だくになってしまいましたが・・・。

只今移動中

関西方面にいくに従い残念ながら雨模様。 まあ、これも無計画旅の醍醐味か。

突然遠出

日帰りで関西方面にいってきます。 今回の見所は『お城』です。

半期に1度の

上司との面談の季節です。 仕事の質が変わって半年、だいぶ勝手が違うので面談用のシートを書くのが一苦労。 営業の頃のほうが書くことがわかりやすかったので・・・。 本日無事に終了。 なんか面談って気がしなかったのは気のせい? いつも上司と話している…

新メガネ

先週作った新メガネ。 本当は昨日取りに行く予定だったのですが、 夕方からいろいろと用事ができてしまった(というか自ら作ってしまった)ので 本日引き取りに。 やはり新しいメガネをかけると気分も違うもんですね。 頭がでかいので、フレーム選びが大変な…

北の湖大人げないね

相撲協会が元NHKアナウンサーの取材証を取り上げたんだって。 今回の騒動は明らかにリーダーがちゃんとしていないからなのに 自分の行動を棚に上げてこの所行は許せないですね・・・。 言論の自由とかそういうものは相撲協会に求めてはいませんが、 ちょっと…

回収

DVD

先日購入して、現在会社の同僚に貸していた NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX ’07 EDITION出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/08/01メディア: DVD購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (117件) を見る のケースが回収・交換と相成ったよ…

ゴルフコンペ

本日は会社のゴルフコンペにいってきました。 9月とはいえまだまだ暑いですね・・・。 もともと100も切れない下手の横好きなゴルフですが(体力ないですからね・・・私) 今回はメンバーにも本当に恵まれ、ひさしぶりにまとまった感じでした。 でも顔、腕、…

台風で

多摩川がわたれなくなった模様。 会社に行けません。 先に出た妹が家に戻ってきました。 自然の力には逆らえません。

初めて

グリーン車(東海道線)に座れないにも関わらず乗車しました。 だって1本後でもとても座れそうになかったので・・・。 みんなが同じような時間に帰ろうとする、少しでも余裕を持って乗りたい など様々な思惑が、満員のグリーン車を作ってしまったのでしょう…

iPod touch

欲しい。

本日の日記

先ほどローソン屋敷に討ち入りをしてきて、手元にきた次第。 「水曜どうでしょう 藤村・嬉野 本日の日記(2002年7月〜2003年3月)」 予約してから時間がずいぶんたつので、つい忘れてしまうのです。 全く水曜どうでしょうのことを知らなかったときの「本日の…

まだまだ引っ張る信州旅行の記録

まだ引っ張ってしまっています。 信州旅行1日目は車山高原で絶景を眺めた後、美ヶ原高原美術館に行くことに。 途中の道は曲がりくねっていて、運転しているのが楽しい道のり。 しかし、さすがに運転している時間が長くなると眠く・・・・一瞬記憶が飛びかけ…

メガネを買ってみる

10歳の時にメガネをかけ始めてからはや22年。 空っぽにもかかわらず、頭の幅が広いせいか(太ってるだけが理由ではないです) メガネを購入しようと思うときにはいつも一苦労。 おしゃれなメガネはたいてい幅が合わなくて締め付けられる感じで・・・。 最近…

読了ほか

週末、とりあえずいくつか片付けました。 宿澤広朗 運を支配した男作者: 加藤仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/02メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (32件) を見る 夜、少し読んで寝ようかと思っていたのですが、 一気…

お部屋の片付け中に・・・。

DVDばかり見ているのもなんなので、お部屋のお片付けもしていました。 片付けているうちにあるタワーが積み上がりました。Amazonの配送用段ボール箱タワーです。 ちなみにこの2週間ぐらいでできたタワーだったりします・・・・。 この夏はAmazonでの買い物が…

迷った末に買いました

DVD

以前、Amazonさんに「おすすめ」されていたものの躊躇していたDVDが ありました。ふしぎの海のナディア DVD-BOX I出版社/メーカー: 総合ビジョン発売日: 2007/06/01メディア: DVD購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (40件) を見る 何度か迷ってい…