日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

耐久消費財の限界?

なんか壊れそうらしい。
洗濯機。
まあ、1997年からのものだから10年か。
脱水時にたまに奇妙なモーター音がするらしい
「らしい」というのがポイント。
私は気がつかないのだが、同居人(兄弟ともいう)が気づいたらしい。
いろいろデジタル製品を購入している私ですが、
家の設備は結構長持ち。
冷蔵庫は1998年に購入した富士通ゼネラルの冷蔵庫。
ダイニングテーブル、食器棚は1998年購入。
電話代は2000年、FAXつき電話機は2001年。
デジタル機器のサイクル(HDDレコーダーを3年で買い換え、パソコンは1年に1台?)
に比べると長持ちしています。
冷蔵庫はまだ充分いけそうです。
ということで洗濯機ですが、
今度はドラム式を模索中。
でも20万とかは出せないので、10万円台で調整かな?
気になっているのは・・・・
[rakuten:akindo:10006600:detail]
とか、
[rakuten:e-link:10000231:detail]
とかが妥当かなーと思いつつ、
CMなんかでみていて
[rakuten:edigi:10078724:detail]
この洗濯機も気になります。
まあ、10年とはいわなくても結構長く、毎日使うモノですから
それなりによいものを買おうかなと思う今日この頃です。