日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に・・

近年食べ物の偽装やらなにやらで大好きだったものなのに 急に食べられなくなったものがありました。その1つが「赤福」29日からの大阪出張の帰り新大阪の駅であのパッケージを見て つい自分用のお土産に買って帰りました。家に帰って早速食べたのですが・・…

大阪に来ています

仕事の絡みで東京を夕方に出て大阪に来ました。 初めてN700系に乗りました。 さすがに新型車両、快適ですね 荷物が多かったのですが、たまたま一番後ろの席の窓側だったので ちょうど荷物を置くことができました。のってすぐに ビールを飲み始めました。 ま…

久々のゴルフ

今日は中学の同級生のとりまとめで久々にゴルフに。 ダイエット後初のゴルフでしたのでイメージがかわっていたらどうしよう と思っていたのですが、まあまあな感じでした。幸い夏のゴルフの割には暑くもなく、 メンバーにも恵まれましたので楽しくゴルフでき…

今日は本当に暑い

朝から照りつける太陽でわたしの体はバテ気味…。 思考も衰えがちです。こんな日はビールがおいしいだろうなぁ…。

おねむ

今日は早番の日でした。まだおやつの時間ですが、気分としてはもう仕事が終わったかんじ…(苦笑)余りの眠さに、陰に隠れて眠ってしまいました…。ちょっと寝るだけでスッキリするんですよね。

歯医者で

只今、歯の治療中です。 今日奥歯の土台をつけて、この後被せものをつけていきます。保険内のものもあるのですが、今後を考えて勧められたのは保険外。勧めにのりましたが金額が…6万円(泣)今更ながら日頃の行いに後悔してます…。健康な歯、プライスレス、…

初めてiphoneで更新してみる

結構難しい。 これなら、メールでおくるほうが簡単だ。 途中で落ちるし。

イライラして

あとで少し後悔することが多いです。 基本的にお子様なのかもしれません。今日もそんなことが…。自分が損をしているだけなんだよな…。そう思いました。

手続き完了

お店の中に入ってから一時間、手続きはじめて30分、やっと終わって帰宅中です。こんなに待ってモノを買ったのはたぶんはじめて…。かえったら昼寝です

やっと

店内に入れました。 やっぱり、ただ機械を買う訳ではないので時間がかかりますねぇ…。もうすぐ6時間がたとうとしています(苦笑)

人通りが

とっても多いです。8時台からずーっと。 私は日頃休日、遅く起きるのですが、世の中の人は早起きのようです。原宿のソフトバンクで並んでいてそう思いました(苦笑)それにしても並んでいるのは男ばかりだなあ…。

希望をとりにきました。

とりあえず、希望通りのモノは手に入りそう。あとは契約できるまで何時間かかるかだなぁ…。 こんなに並んでモノ買ったのは初めてです(苦笑)

表参道で並んでいます。

思い立って、表参道のソフトバンクの前で並んでいます。朝7時に着きました。前には数十人います。何もいわれないので、並んでいれば買えるのかもしれませんが、いつになるのやら…。

iPhone3G ゲットしました。

ネットで見かけて思い立っていった表参道。 待った甲斐があって・・・白の16GBをゲットできました。 結局21日の表参道では100台出して、7時過ぎについた私が62番目。 今日は夕方から友人宅に訪問する予定があったので、 途中で抜けることなくひたすら…

花火

夜、リビングで一人ボーッとしていると 窓の外から「ドーン」「ドーン」という重低音が。「川崎の花火はたしか8月15日だったなぁ」と思いながらベランダに出ると 横浜方面の花火がかすかに見えます。本当にかすかに・・・・。 びっくりしたことにあんなに…

iPhoneがほしいけど

どこにあるんですかね・・・・。 あまりに買えなくなるとほしくなくなるので、 物欲を押さえるにはよいのかもしれませんが・・・。

段取り

今日は早く帰ること前提で段取りをしたつもりが 結局なんだかんだで段取りが悪くなって・・・。人を待たせてしまいました。 反省しきりです。自分一人では完結しない業務のときにどのように段取りをしてうまく回していくか。明日に向けて反省です。

勝った!

今夜は会社帰りにサッカー観戦。 前半から見にいっている後輩から「負けてます」メールが来て ちょっとがっかりしつつも後半開始前にスタジアムに到着。試合もなんともいえないのですが、 うまくかみ合っていない感じで、押されている状況。しかし後半残り1…

盛り上がる

今日は会社のとあるプロジェクトの慰労会。 一次会の話の流れで「アニメネタ」で妙に盛り上がる。その流れでもっともコアと思われる4人がカラオケ1時間一本勝負。 一次会の時に「アニメ縛り」と半ば冗談で言っていたのですが 本当にアニメ縛りで1時間やり…

成田でダッシュ!

無事台湾より帰国しました。 お土産思った以上に買ってました(^_^;)今日は本当に移動日みたいな1日。 時差って細かいところでダメージを・・・。成田についたのが午後5時すぎ。 荷物をとって成田空港駅の切符売り場についたのが5時39分。 直近のNEX…

実質最終日の3日目です

3日目は2日目のいろんなことがあり、 朝から台北郊外の「烏来」に足を伸ばすことに。ここではいろいろと商売上手な方々にやられてしまいましたが、 これもまた旅ということで・・・・(^_^;)その後、結局行っていなかったここにも行ってきました。 満足満足…

2日目は故宮博物院に行ったり

2日目は1日目で疲れていたのか、 当初より遅い時間からの動きだし。定番ともいえる故宮博物院に行ったり、 お茶かったり、お土産かったりしていました。 (お金使いすぎました・・・・)そして夜には夜市にまた行ってきました。 ↑ これ、美味しかったです…

台湾に来ました

今日から台湾旅行。 やはり暑いですね・・・・。 冷房との寒暖の差はちょっと体に響くかも・・・。 成田に始まり、ホテルに行くときにもちょっとした出来事にかるく驚きましたが とりあえず1日目はウォーミングアップみたいなものですかね・・・。 なんとか…

準備完了

とりあえず荷造り完了です。 ついいろんな人に「準備がぁ〜」なんて言っていたら 「台湾だったらなんでも手に入るから大丈夫」と言われました。たしかにその通り。 なにか忘れても調達可能ですよね(笑)ということで吹っ切りました。 今回もお土産用にスペ…

ただいま準備中

昨夜は明日からの旅行の準備中。 前回のタイ旅行で、おもいのほか散策中に荷物が増えた反省を生かし (というか買い物しすぎですね・・・) LAZONAでバッグを買ってしまいました。たぶんこれ少し大きさをよくばりすぎたかもしれませんが、 一眼レフカ…

隣に

ふと気がつくとテレビで見たことある人がいるとちょっと気になります。 それが超有名人でなくても・・・。私はそういう人みたいです。 基本はミーハーなんでしょうね。さて、昨日は隣の部の同僚と、 グループ会社にいる元同僚との飲み会に参加させてもらいま…

あとはお買い物三昧(タイ旅行を振り返る・その12)

アユタヤから戻ってきたらあとは「お買い物三昧」な旅行となりました。 まずはホテルから一番近くの「ジムトンプソン」本店でシルク製品をいくつか購入。 父や妹、友人へのお土産としていろいろ買いました。 もちろん自分用にもね。旅先ではなんか気持ちが大…

同僚と飲む

昨日は最近あまり話をしていなかった同僚らとの飲み会。 会社の人と飲むと話は仕事の話やらプライベートの話やら いろいろなところに飛んでいくが、これはこれで 人の意見も聞くことができるよい機会。昨日は以前一度行ったことがある銀座のお店で飲んでいま…

今日も暑そうだ・・・

今朝、早朝勤務のため家を出たときに撮った写真。 朝5時台でももうこんなに明るいんです。空も青々としており・・・、 今日も暑そうな感じです。まだ昨夜の酔いが醒めていませんが、 なんとか1日乗り切ろうかと・・・。

アユタヤ編の最後(タイ旅行を振り返る・その11)

もう2ヶ月前の旅行を日記では今だに引きずっています(苦笑) さて、アユタヤでの振り返りはもう最後にしましょう。ということで・・・、 象に乗ったり、金箔を貼ったりした後に向かったのが ワット・プラ・シー・サンペットです。ここも名所のようで(事前…