日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

花火

夜、リビングで一人ボーッとしていると
窓の外から「ドーン」「ドーン」という重低音が。

「川崎の花火はたしか8月15日だったなぁ」と思いながらベランダに出ると
横浜方面の花火がかすかに見えます。

本当にかすかに・・・・。
びっくりしたことにあんなに距離があるのに障害物がなかったらしく、
大玉の花火は綺麗に円形で見えます。

残念ながらもやがかかっているので「かすかに」ですが・・・。
とはいえ、暑さ以外で夏をちょっと感じることができました。

ついでに光と音の速さの違いも体感させていただきました(笑)