日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり

ザンブロッタが入れてきましたね。遠目からあのシュートはかっこいいです(^o^)これはなかなかおもしろそうですがイタリアが早めにカテナチオをかけて守りに入るとおもしろさが半減します。攻めまくってください。

アルゼンチンが・・・

負けちゃいました。ブラジルが優勝候補なのは当たり前ですが、私の中ではドイツよりアルゼンチンがと思っておりましたので・・・。PKになってしまうとベテランGKの力が遺憾なく発揮されますね。さて、これから、イタリアVSウクライナです。このまま寝られな…

ハンバーグ

今日は先輩といっしょにお昼ごはん。行ったお店は駿河台下のザ・ハンバーグというお店。そういえば、最近ハンバーガーはたべても、食べることってなかったなーと思いつつ、大手町から歩いていきました。さて、そのハンバーグですが、11日と29日はお肉が50グ…

下見

今夜は、再来週に予定している部署の暑気払いのお店を決めるために下見に行ってきました。お料理もおいしく、広さもそこそこあり、貸切には充分。しかも駅から1分なので、皆さんの移動も楽ちん。ということで、その場で予約してきました(^o^)ついでに、会社…

宅急便ボックス

が今とても欲しいです。平日昼間にお届けいただいても受領できません。とはえい、私物を会社に送るわけにもいかず・・・。次の家では重要視しよう。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

本日は、会社の先輩とご一緒させていただきお寿司をいただくことに。そういえばランチでお寿司を食べることはあってもカウンターに握ってもらうお寿司は久しぶりかもしれません。週末貧相なor体に悪い食事が多い私にとって平日の食事はできれば気を遣いたい…

残業メシ

会社で資料整理をしていたら、おなかがすいて仕方がなかったので同僚を誘って残業メシをとることに。最初は農協ビル・・・残念ながらもう厳しい状況次にサンケイビル・・・うーんないね、最悪テイクアウト???最後に大手町ビルのウルフギャング・パック エ…

クールビズ実施企業

って、自分たちだけ涼しかったりするんだよなと、自社の打ち合わせに来ていただいたお客様のネクタイ姿を見て思いました。是非、クールビズ実施中の看板(を出すのかどうかもわかりませんが)横に「上着は脱いでください」「ネクタイは取ってください」とか…

クリアしました

先日購入して以来、すこしづつ進めていたニュースーパーマリオブラザースですが、ついに先ほどクリアしました。ブラジル戦を見ながら、ちょっとやってみようとおもったらあれよあれよとクッパさんのところへ・・・。予備でフラワーをもっていましたので楽勝…

mixi 1000人目は・・・

999人目から1時間1分後、1000人目の方にご訪問いただきました。はてなで日記を書いているため、mixiへの反映が遅く(もう少しこの間をうまく繋いでほしいものですが・・・)mixiに999人目の日記が載る前に1000人目も達成しました。まあ、放置される寂しさに…

mixi 999人目は・・・

1000というのもよいのですが、やはり3ケタの最後の方を知りたくて・・・「ゆみ」さんでした。今後とも宜しくお願いしますm(_ _)mちなみにこのエントリーを前にしてまだ1000人目に達していません(^^;)さあ、誰がそこにあしあとを残すのでしょうか。

「あいててよかった」

というのはその昔のセブンイレブンのCMコピーのように記憶しておりますが、本日はスターバックスでそう思ってしまいました。先週金曜日に引き続き、ちょいと早めの出社。おなかがすいていたのでコンビニでおにぎりでもと思っていたところ、大手町サンケイビ…

勝ちを拾ったね アズーリ

なかなか劇的でした。オーストラリアを押していたのにな・・・。最後の最後にゴール前に勝負に出たところが勝ちをひろえたのかもしれません・・・。でも今回のゲームでほめるべきはオーストラリア胸を張ってください。アズーリはこのままでは次負けますね・…

今日は本当に暑かった・・・

いやいやいや、今日は本当に暑かった。決して気温が異常に高いわけではないのだが、湿度がかなり高かったので、体感温度はかなりのモノです。動かなければまだ、耐えられるのですが動き出すともう汗が止まりません。今日は朝の電車から嫌な予感がしていたの…

めずらしくないですか?

前々から気にはなっていたのですが、改めて確認してやっぱりちょっとびっくり。TBSの「夢の扉」テレビ朝日の「グレートマザー物語」いずれも、NTTドコモグループがメインスポンサーとして提供しています。普通、あんまり同じ時間帯にメインスポンサーって聞…

キリンのCM

キリン 淡麗グリーンラベル のCMはドリフの世界でしたので、いつの日か、と思っていましたが、でてきましたね。志村けんさて、これで終わりなのか、それとも他のメンバーもでるのか・・・。ちょっと楽しみです。http://www.kirin.co.jp/brands/greenlabel/ke…

リアル本屋への不満・・・

最近私はamazonを使っていることが多いのですがリアル本屋へもよく行きます。リアル本屋のいいところは、その場で欲しいものが手にいれることができることでも、amazonなどを使っていると不満もでてきます。その、欲しい本がどこにあるのかわからない実は在…

早く起きると

いろいろ作業ができます。あんまり天気は良くないですが、洗濯も終了。昨日は頭が痛かったので、なんか1日がどんよりしていましたが、今日は気分がいいです。

オシムって

いっちゃいましたね・・・・。川渕キャプテンとりあえず正式発表が楽しみです。

だめだよな・・・

最近、土曜日はいつも半日無駄にしているんだよな・・・ということに気がついて、ちょっとブルー・・・。

きょうはさすがに疲れたよ

今日は1日が長かった・・・。やっと家に帰り着きました。眠いんですが、水曜どうでしょうのDVDの副音声を見ることにします。

そのまま出社

日本VSブラジル戦を観戦後2度寝をすると危険と判断した私は、そのまま会社に行くことに・・・。いつもより2時間早い出社です。こんな人他にもいるんだろうな

21時間

DVD

DVDをみていたら、今日はすでに21時間起きていることに気がつく。そういえばまぶたが重くなってきているし・・・。人間って、気が張っていると起きられるもんですね・・・。でも、さすがにもうしんどいです。お休みなさいm(_ _)m

今日は早く寝ます

それはワールドカップを見るため。朝4時前に起きます。10時に寝ます

残念ながら・・・(>_<)

完膚無きまでたたきのめされています。前半ロスタイムの失点で、今大会眠っていたロナウドを起こしてしまったようです。あとは、個人としていいとこ見せて、次の大会につなげて下さい。玉田にはいい夢見させてもらいました

スペースを

つぶさないと・・・。ロナウジーニョに自由にボールを持たせちゃダメだよ・・・(T_T)川口ががんばっているんだから、もっとDFはがんばらないと。でも、玉田 サイコー

ブラジルすげーよ

あの突破力はすげーよ>ブラジルでも川口もすげーよもっとボールにどん欲になれ 日本代表!!

起きました

いよいよです。スタメンは・・・巻 玉田 。よし、頼んだぞ!!とにかく走れ。起こせ「ドルトムントの奇跡」

今気がついた・・・。

DVD

どうでしょう班がヨーロッパに行っていたまさにその時期に、私もヨーロッパ鉄道の旅してた・・・。確か8月25日にローマにいたんだよな・・・・。そのときにはイタリア・バチカン・モナコ・フランス・ドイツ・オランダ・ベルギー・イギリス8ヶ国か・・・。や…

受け取りました。

DVD

水曜どうでしょう ヨーロッパ21ヶ国完全制覇早速見始めています。大泉洋もミスターも若いねー