日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

リアル本屋への不満・・・

最近私はamazonを使っていることが多いのですが

リアル本屋へもよく行きます。

リアル本屋のいいところは、

その場で欲しいものが手にいれることができること

でも、amazonなどを使っていると不満もでてきます。

その、欲しい本がどこにあるのかわからない

実は在庫がない・・・などなど。

丸善とか紀伊国屋には端末があって、

どこにあるのか、在庫の有無などがわかりますが、

我が家の近くの文教堂はそのあたりの設備が皆無。

また、ジャンル分けもちょっとわかりにくいので

本当にどこにどんな本があるのかよくわかりません。

売れ線の棚作りはがんばっているようですが、

もう少し努力をして欲しいものです。