日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「冷えピタ」

ゲームセンターCXでよゐこの有野が愛用している通称「冷えピタ」(このブランドはライオン製品のようです)私も勤務中に愛用しています。本日は朝から頭痛がひどく、タイレノールを飲んでも一向に痛みが治まらないため冷えピタで補強しました。オフィスで「…

お祭り

私が現在在住している地元では毎年夏にお祭りが開催されています。地元の青年会議所が主体で実施しており地域の様々な団体が協力しているようです。そして、私の家の近くの道路が半日通行止めになります。それは問題ないのですが・・・、そこと交差している…

何をもってこんな記事が???

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060730-00000061-sph-entYahoo!ニュースでみてびっくり。全国的にはそうなのか?それとも「情報操作」私が観にいったところは半分もいなかったけれどもね。朝早かったけれど・・・。

練習

今日は10時過ぎにゴルフ練習場に行くことに。新しく買ったドライバーの感触を確かめるために打ち込むことにしました。最初はなかなかうまい感じにはいかなかったのですが、だんだんきちんと飛ぶようになってきて・・・でも最後のほうは疲れてしまいました。2…

お昼寝?

というより、2度目の睡眠でした。川崎で映画を観た後、家に戻りボーッとしているうちに睡魔が・・・・。そういえば休みの日なのに5時間も寝ていないなーと思っている内にウトウト。気がついたらもう6時でした。4時間も寝ていました・・・・(^_^;)ちょっと休…

ゲド戦記

観にいってきました。さすがに朝9時5分の回は人も少なくてゆっくり観られました。さてあれだけプロモーションをしておりましたが・・・、原作を読まずに行くことをオススメします。それなりにまとまっていますが、端折りすぎかな? と感じてしまう次第。ゲド…

そういえば映画の予告編で・・・

ゲド戦記を見に行ったときに本編よりも一番印象に残ったのは「ユナイテッド93」の予告編。実際はどんな感じの映画になっているのかわかりませんが、映画館でみた予告編は完全に引き込まれる内容でした。これは見に行こうと思わせましたね・・・・。http://ww…

上司と2人で

今日は上司に誘われ2人で飲みました。この上司と2人だけで飲むのは実は初めて。せっかくなので「思ったこと」をぶつけてみることに。いい意味でいろいろと盛り上がりました。また、いろんなことを聞けて勉強にもなりました。今日はごちそうさまでしたm(_ _)m

頭を使った気になる

今日は1日「頭を使った気になる」お仕事が中心でした。「気になる」が重要でたぶんそんなに使っていないような気がするのですが、難しい言葉を使うとそんな気がする瞬間があるのです。実際は進んでいないことが多いので明日気をつけないと・・・。

学習塾

帰りがけ、家の近くでうまい棒(サラミ味)を買った。しかも30本ある意味大人買いである。とはいってもたいした金額ではないが。私はうまい棒=学習塾というイメージがある。もちろん、小学校の時に駄菓子屋で食べていたがもっともよく食べていたのは中学時…

家族ネタには

かなり弱いです・・・・。ココリコミラクルタイプを観ていたら(ってみるのも久しぶりだったりしますが・・・)最後の家族ネタは涙腺に来ました。私を泣かせるのなら家族ネタに限ります。家族は大切に。「いつまでもいると思うな父と母」

鉛筆を使ってみよう

以前ROHDIAのメモを購入したお店(オンラインショップ)からメールが良く届きます。文具は嫌いではないので、たまにのぞいていますがついつい衝動買いしてしまいました。これは「鉛筆のキャップ」です。FABER CASTELLのパーフェクトペンシルです。鉛筆を装着…

DVD鑑賞中

DVD

今週は仕事がまだ助走期間ということもあるのですが、早目に家に帰ることができているのでDVD鑑賞を楽しんでおります。現在鑑賞中なのは・・・ザ・ホワイトハウス 〈サード・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビ…

テトリス

最近、ニンテンドーDSのテトリスDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/27メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 99回この商品を含むブログ (486件) を見るをちょっと時間が空いたときにプレイしています。なかなかうまくいかないんですよね・・・。…

まだ助走

今日は休み明け最初の出勤。最初から多難な一日。田園都市線が車両故障の影響で大幅に遅れ、いつもの倍電車に乗っていました。最近、東急の基盤整備のずさんさに少々怒り気味です・・・。さすがに9連休しっかり休んだので仕事モードに戻るのには時間がかかり…

インパクト!って

昔、笑っていいともでやっていたコーナーですよね。たしか「くまだまさし」なんかがお昼のときには見いだされた記憶があります。さて、深夜になって誰が見いだされるのでしょうか?嫌いじゃないです。アイパー滝沢、いいなぁ。ザブングルってここに出てくる…

細かい話ですが、お笑い番組の中で・・・

視聴者が気がつくツッコミミスはいけないよ。このブログを書いている時点で放送中の「アメトーク」劇団ひとりとおぎやはぎで宮迫いじりが繰り広げられています。陰日向に咲く作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 6…

自動車保険

そろそろ期限が来ているの、再度見積もりをしてみることに。アクサがやすいのですが、「安すぎる」ことに一抹の不安を覚えてしまいました。結局・・・アクサ、ソニー損保、三井ダイレクト、損保24と現在契約中のチューリッヒを比較しつつ最終的にチューリ…

スイーツ

本日は帰京する妹を迎えに羽田空港に。空港は結構混雑しており、さすが日曜日を実感。羽田空港の全日空側のP3、P4はすでに満車。仕方なくP1に止めることに。やはり現在の乗客の流れはJALよりANA?さて、帰りにせっかくなのでスイーツでも買って行こうと思い…

とうとう・・・

長かった夏休みも終了し、これからはしばらくお仕事に邁進していかないといけません。日曜日の夕方って本当に憂鬱になるんです。別に仕事が嫌いなわけではないのですが、休みっていいですよね。ずっと休みだと「休み」の価値を感じないのでしょうが・・・。

今日も早起き

今朝も6時過ぎに起床。いろいろあって起きがけに届け物のため都心へと行きました。片道およそ20キロ届けてそのまま戻ってきて車で往復1時間。いつもの半分の時間でいけました。早起きは多少は得をしているようです

やっと全部届きました(^o^)

本日、予定していた宅配便がすべて届きました。今日届いたのはamazon.co.jp×2件・・・本・雑誌・DVDなど ゴルフダイジェストオンライン・・・ドライバー 楽天市場で買った帆布のトートバック・・・通勤用に使用する予定いろいろ使いすぎましたが満足です。 …

続々と

荷物が届いています。ちょっと買い物しすぎたかな・・・。今読んでいるのはハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス―コーラス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/14メディア: コミック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブ…

待ち時間

DVD

午前中指定で再配達を待つ身。まだ9時ですのでしばらくこないと思うのですが、その間にゲームセンターCX DVD-BOX 2出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 72回この商品を含むブログ (188件) を見る…

珍しく・・・

目覚ましをかけずに起きてしまう。しかも朝6時前。今日1日が長く過ごせそう・・・。まあ、今日は宅急便待ちなので、午前中は何もできないのですが・・・

夏休みも残りわずか

DVD

先週の土曜日からいただいていた夏休みも残り2日となってしまいました。この2日間は移動の疲れを取りつつたまっているDVDを観ることにします。本日再配達で受け取ったDVDゲームセンターCX DVD-BOX 2出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/0…

この建物

なんだと思います?そびえ立つ白亜の殿堂(笑)初めてみたときには少々驚きがありましたが、これは食品スーパーです。鹿児島の地場で力のあるスーパーが、高級スーパーの実験店として展開しているようです。。確かに同じ経営母体のスーパーが実家の近くにも…

今日こそ

ゴルフにをプレーしようとゴルフ場に行ったところ昨日とまったく同じように霧が・・・。明日には帰京するため、今日が最後のチャンスでした。そこで、近く(といっても15キロぐらい離れていましたが)の鹿児島高牧カントリークラブ http://www.golfdigest.co…

人はひとりで生きているわけではないということ

http://www.asahi.com/sports/update/0719/183.html極楽とんぼ 山本圭壱の吉本興業のいう「反社会的行為」のためにアマチュア野球を盛り上げてきていた「茨城ゴールデンゴールズ」が解散しそうな感じです。これが遠征の時ではなければ、山本自身の問題として…

ゴルフに

いこうとおもったらゴルフ場は霧の中・・・。今日は取りやめて明日に延期。残念ですが・・・