日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

32歳になりました。

気がついたら5/1になっていました。 32歳になりました。 そういえば免許の更新してない・・・。 早く行かないと・・・。

スイーツを楽しむ。

最近、早く家に帰ることができたときの楽しみは家の近くのショッピングモールでスイーツを買うこと。ということで、月曜日はCold Stone Creameryでお買い物。待ちきれずに、写真を撮る前に食べてしまいました。休日にこの店の前を通ると人が結構並んでいるの…

テレビ

先日購入した液晶テレビが昨日届きました。 やはり、大きな画面で見るのは違いますね。 一瞬、46インチを検討しましたが、我が家は40インチで充分でした。 46インチだと、テレビに占領されている感じがしそうです。ということでPS3を接続したりいろんなこと…

エレベーターの中

新居でエレベーターの中はかなり緊張します。 賃貸ならともかく、これからかなり長い期間生活をしようとしているところですので、 近隣の方々とはコミュニケーションをとれるようにしておきたいところ。 ロビーなどでは通りすがりに挨拶するぐらいですが、 …

引っ越し完了

本日引っ越しがすんで、晴れて今夜から新居で生活することになります。まだ、室内には段ボールが大量にありますが、前の部屋よりは広いので、それでも生活スペースは十分に確保できました。引き続き今週末まで引っ越し作業が続く模様です。写真は家の窓から…

いよいよ明日

お引っ越しです。 本日もひたすら荷造り作業。 掃除をしながら作業をしていくうちに丸2日間かかってしまいました。 日頃の運動不足からか、背中のあたりから腰までが痛いです・・・・。また、残念ながら明日は雨・・・。 しかも家はともかく、トランクルー…

引っ越し準備中

17日に引っ越しします。 現在準備中。 明日も有給休暇をとって作業を続けますが・・・ 段ボールに現在埋もれています。 いちおうネット環境はぎりぎりまで保持していきます。

私が配属されるとその部に新人がこない法則

我が社でも新入社員研修が一応終了し、昨日から各部署に配属されました。 しかし、私の所属する部には新人は来ません、残念ながら・・・。よくよく考えてみたら、私が配属されるとその部に新人が来ないという 法則ができていることに気がつきました・・・。…

オール阪神

会社で先輩と話しているところを見た同僚が一言「オール阪神・巨人」みたいとのこと。先輩がかなりの長身なので巨人、太った私が阪神です。個人的にはヤクルトファンなので残念な感じですが、それだけうまくかみ合っていたと言うことでしょうか・・・。

新入社員に会った

今日は弊社の新入社員の研修の一環で先輩とざっくばらんに語る会というのがあり、その担当者として私も行くことになりました。自分がそんなにこの会社で仕事をしていることに少々驚きましたが・・・。話をした新入社員は明るく、真面目そうで・・・。でも不…

桜を見に行ってきました。

今日は天気も悪くなかったので、桜を見に行くことにしました。先日千鳥ヶ淵の桜は観てきましたので、今日はそのほかの所に・・・。まずは川崎大師仏閣と桜というのもいい感じです。そのあとは、川崎駅西口に。西口の桜並木はとてもきれいで、ちょうど満開と…