日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思想の自由と公務員の本来の職務は明確に区別する必要があると思うのですが・・・・

卒業式などのこの時期に毎年報道されるニュース「卒業式の国歌斉唱に起立せず・・・」今年もまたあったようで、東京都では「通達」がでていることもあり 戒告処分などが行われたようです。まあ、ほかの新聞記事などを見ると「指導要領が憲法や教育基本法を超…

日本 とりあえず勝ってよかった

今日はバーレーン戦でしたね。残念ながら仕事の絡みで前半はあまり見ることは出来ませんでした。 家で後半を見ましたが、まあ、大変そうでした。私が取引先に夕方行くときに、知り合いは埼玉スタジアムへ 向かうところでした・・・・。いいなーっ。 とりあえ…

用紙がありません

今日は夕方英会話の授業で仕事を中抜け(といっても6時から7時30分なので就業時間外ですが) しつつもまだ仕事中です。一段落ついてはいるのですが、明日訪問するお客様向けの 資料が全部はできていない・・。やっと2つめの資料が完了してさて印刷といって …

モバイル放送で懐かしいテレビ番組鑑賞2

再びモバイル放送ですみません。 今日、夜10時前に帰宅しテレビをつけるとみたいテレビがない・・・。ということで モバイル放送でなんかやっていないかとEPGをみたところ、 「クイズダービー」と書いてあるではないか。大橋巨泉の懐かしいあの声でも聞い…

意外と侮れないモバイル放送

モバイル放送を購入して今までは有線のように使用しているケースが多かったが 昨夜はある番組をついつい見てしまったその番組は「兜町」というドラマ 株がらみの人間ドラマというとことでしょうか・・・。 現在スカパー!のTBSチャンネルでも放送をしている…

やりすぎです・・・

今日、PSPでみんなのゴルフをしているとき、 ふとステータスをみてみると 「333ラウンド」 やっていることに気がつく やりすぎです・・・

なんか今日は

なんか今日はとっても順調にエントリー出来ます。 システムが増強されたのでしょうか? それとも、やはりみんなサッカーをみており、ブログなんてというかんじなのでしょうか?前者だとありがたいものです。おっ、そろそろ始まりそうですね。

口内炎対策

私は月に1回ぐらいのペースで口内炎が出来る。 栄養自体はとりすぎぐらいだが、もしかしたらビタミンが足りないのかもしれない。でもそれ以上に、食べてるときや話しているときに、舌をかんだりして 出来るケースが多い。しかも今回は舌の左右の根元に1つ…

こんなに小さくなったんですね

我が家にはソニー製品が多いと言うこともあり、 メモリースティックを使う機会が多い。しかしながら私は外付けでかつ、メモリースティックProを読める リーダーは無かったため、仕事がらみでデジタルカメラで撮影したものを その場で使えず、わざわざ家に持…

ネスレ クリスピーサンド

こんなお菓子があったのかと思ったのがこの「ネスレ クリスピーサンド」 有名な「キットカット」の中に入っているウエハースだけのお菓子です (間にはもちろんチョコが挟まっています)最寄り駅の前のスリーエフというコンビニ(神奈川が地盤だったような気…

火曜日にエントリーができていない一番の原因

そう、それは英会話の授業→とはいっても初級ですが・・・(^^;) 仕事を抜け出し午後6時から1.5時間のレッスン。 1対1だから、話をしないと沈黙が流れ、講師の目がつり上がる。 機能の授業は割に難しくない内容なので何とかこなすことはできたが、 消費…

iPod Shuffle いい感じです

先週の金曜日に購入したiPod Shuffleを今日になってセッティング 結構あっさり完了。一応データ持ち運びようのメモリとして利用を考えているため データ領域を192MB確保。まあ、曲を120曲も入れなくてもいいので・・・。早速昔iPodを使っていた時にパソコ…

首都高 混みすぎ(怒)

今日は従姉妹のでるイベントを見に千葉の方まで車で移動することに。ゆっくりご飯を食べようと思いかなり早めにでたのだが なんと用賀にいくと3号線が車両火災の影響で大渋滞 (だれだ、こんな日にファイヤーする奴は!)やっとそれを抜けたと思ったら、こ…

生茶のおまけも

のどが乾いたのでコンビニまで飲み物を買いに行く。 今、いろんた飲料におまけが付いているが、生茶の おまけを見ていなかったので買ってみることに・・・。早速みてみると・・・かぶってるじゃん。 伊右衛門と同じようにお茶が入っていました。パッケージも…

iPod shuffle ×2

昨夜は遅くまで会社にいましたが、ずーーーっと 働いていたわけではなく、適度にほかのこともしていました。昨日たまたま有楽町のビックカメラにいったところ iPod Shuffleが売っているではないですか・・・。もともとものすごく欲しい!!! という訳ではあ…

終了

お手伝いが終了。 これから帰宅します。でも、私がお手伝いできたのはほんとに微力・・・。 ほんとにこのチームの仕事は細かいところまで注意を 払わないといけないので大変だと思いました。今の時間を撮影・・・。肉がめり込んでる やせないといけないよう…

微力ながらお手伝い

今日は、佳境を迎えているチームのヘルプで作業中です。 初めて一緒に仕事をしましたが、手間がかかる上に正確性が 求められるのである部分遅いのは納得・・・。少し眠くなってきましたが、皆さんもがんばっているので 私も微力ながらお手伝いをしていきたい…

残業終了

今日は企画書を作ったり、資料を作ったり、メールに答えていたら いつの間にかこの時間。 お昼もパンをかじるという貧相な感じでした。 まあ、栄養過多気味なのでちょうどいいかもしれません・・・。多少休んだりもしましたが、一日中PCとニラめっこしている…

期間限定? チョコボール

会社の売店をのぞいたら、また期間限定のチョコボールがでている ようで(もしかしたら前からあったかもしれませんが・・・) ついつい購入。いまはまだ食べてないで会社の机の中に眠っています。 果たしてどちらがおいしいのか・・・。楽しみです(^_^) ショ…

ペプシのおまけ

今日、家の帰りにコーラが飲みたくなってペプシを買うことに 私の中でのコーラは「ペプシ」決して「コカコーラ」ではない。 なんだか知らないけれどペプシのほうがあうんです。おまけが付いていたので家に帰ってあけてみると 懐かしい任天堂のゲームキャラ。…

最後にデザートを

貧相なコンビニ弁当だけでは私の胃袋は満足せず最後にデザートを要求してきた。 (※注:おなかの意思で私の意思とは異なる場合があります)ampmをのぞいていたら少し高そうだけどおいしそうなモノが いつの間にか手にとってお財布ケータイで払っていました・…

伊右衛門をかったら

今日は仕事場でいろいろしていたら10時すぎ。 (間に英会話の授業がありましたが・・・)最寄り駅に着いたら11時でした。 夜ご飯は結局ampmのお弁当。お供に伊右衛門を買ったら茶筒がついていた。 中には1回分のお茶らしきものが・・・。そういえば生茶…

アコムの

家に帰ってテレビをつけたらアコムのCMが・・・ あっ、小野真弓じゃない。 あっ、品川庄司だ。もうさすがにと思っていたけれどとうとう変わりましたか・・・。 でも今度のCMインパクトなし・・・。まあ、アコムのお世話になる予定はないのでどーでもいい…

やばい・・

明日の英会話の授業の宿題やっていない・・・。 またしどろもどろになりそうだ・・・。 でも酔っぱらってるし、内Pはじまっちゃったし・・・。また、出たとこ勝負かな・・・

プリン

今日は会社の先輩とそば屋で飲んですこし酔っています。 もともとお酒は強くないのでビールコップ一杯で赤ら顔に変身です。帰りの電車で爆睡してしまい、気がついたら二子玉川をすぎていて 「おーやばっ」という感じになってしまいました。 夜の田園都市線の…

キリン 氷結のウェブサイトのゲーム

氷結の広告をクリックしたら専用ウェブサイト上でプロモーションの一環として ゲームができるようになっていた。http://www.kirin.co.jp/brands/hyoketsu/index.htmlいつから始まったのかは知りませんが、私はまだやり方がいまいちわかってません。 でも、こ…

丈夫で軽い仕事に使えるバッグありませんか?

先日営業中にバッグのファスナー部分が壊れてしまっていることに気がついた。 その日は乗り切ったが、翌日から今日まで昔使用していたパソコンを入れるバッグを 使用している。まあ、今回壊れたモノはとてもやすい金額で購入したので 文句をいってはいけない…

PINO(ハート型有り)

私は甘いモノが大好きです。 確かに30歳を目前にして、量は食べられなくなりましたが洋の東西を問わず 甘いお菓子が大好きです。さて、今日はPINOを食べることにします。 確かにプレミアムアイスと呼ばれているものは濃厚でおいしいのですが PINO…

積み過ぎ危険

今日は部屋が本当に汚くなったので、掃除をすることに。 まずはカードや携帯電話の明細書の処理から。 本当にたくさんあり、何と2年前の明細をあけていないことがわかる。 あと、無くしていたKDDIの請求書なども発見。 (まあ、後日お支払いしましたの…