日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

首都高 混みすぎ(怒)

今日は従姉妹のでるイベントを見に千葉の方まで車で移動することに。

ゆっくりご飯を食べようと思いかなり早めにでたのだが
なんと用賀にいくと3号線が車両火災の影響で大渋滞
(だれだ、こんな日にファイヤーする奴は!)

やっとそれを抜けたと思ったら、こちらは予想通りでしたが
箱崎付近で渋滞・・・
(まあ、これはいつものことだし・・・)

柏の方にいくことになったのだが
6号線の上り線はとんでもなく混雑しており、全く動く気配がなし
(下り線でよかった・・・)

しかし、常磐道も混雑していたので1つ手前の流山で下りてあとは下道を
走り続け、やっとの事で(2時間半かかりました・・・)目的地に到着しました・・・。
そして残念ながら、ゆっくり食事をすることはかないませんでした(T_T)

たのしいイベント終了後の帰路・・・、三郷JCTが内側だけ混雑
(これって、知らない人最悪じゃん・・・)
外環の入り口は相変わらず混雑中
(まあ入らないからいいけれど、ここなんで2車線にならないの???)

と思っていたら箱崎方面は予想以上の大混雑。
しかも小菅でも混雑している・・、どうする???

遠回りですが、東池袋の方を回ることにしました。
私と同じ川崎ナンバーをつけた車が何台か横を通り過ぎる。
(考えることは同じだな・・・)

この選択があたり、帰りは途中。三宅坂あたりが混雑していたにもかかわらず
行きよりも30分以上速く家に帰り着きました。

でもそれにしても首都高混みすぎ(怒)
というか事故おおすぎ。
いくら3連休の中日とはいえこれはどうかと・・・。

ちゃんと運転していれば一般道より運転しやすいと思うのは私だけ??
以上、今日のストレス発散でした。

※一部文章が変だったので書き換えました