日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

あ〜しんどかった

なんか関東地方は鉄道が乱れてますね。
朝起きたとき、妹から「東海道線止まってるよ」と教えてもらい
「とくだね」を見つつ鉄道の運行状況に目を向けておりました。

ただ、ラッキーなことに会社に行く準備を始めたあたりに東海道線・京浜東北線
運行再開のテロップが。

さっさと行かないとたいへんだろうなぁと思い、
いつもよりちょっとだけ早めに家を出て駅に行ったら、
改札の前が長蛇の列。

「もしかして入場制限」と思ったら「遅延証明」や「振替乗車票」をもらっていたようです。
無事いつもより5分ぐらい遅い東海道線(その電車自体は1時間15分遅れ)に乗って東京駅へ。

まあ、仕方ないのですが、いつも以上に混雑・・・・。
動けない、暑くて仕方がない・・・。
会社に着いたときには久しぶりに汗だくになりました(^_^;)

以前溝の口に住んでいたときはコレが毎日の出来事でしたので
それに比べればマシですが、それでもやはり満員電車は厳しいですね・・・。