日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

最近WiiFitの記録を書いていない理由

一時期は毎日のように記録を写真に撮って載せていましたが、
さいきん書いてません。
前回は誕生日だった5月1日。

一番の理由は「健康診断」が終わったこと、というのは嘘で
旅行にいってたので記録をとっていなかったことが第1の理由。
そして第2の理由が「そこまでがんばらなくてもよくなった」ということ。
幸いなことにウエストもメタボ検診をクリアし、体重も当初の目標以上に、
そして、今日家で体脂肪率をはかったらとりあえず23%は切りました。

最初は40%近かったので、これだけでも大きな進歩。
食べることが好きな私にしてはよく頑張りました。

WiiFitのおかげで運動をしながらゆっくりダイエットするという方法を覚えましたので
これからも習慣としてがんばっていこうかなと思います。

最近目標も中肉中背になるくらいまで戻しました。
無理しないでのんびりやりたいので・・・・。

まあ、劇的にかわったらまた何か書くかもしれませんね。