日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和スイーツを最近よく食べます。

最近家に帰る途中についつい買ってしまうのがスイーツ あんみつなどを買って帰ったり、 くず餅などを買うこともありますが、 その中でも最近かなりはまっているのが「おはぎ」です。 しかも「きなこ」 きなこがしみこんだ感じがとてもおいしいんです。 しか…

原因不明

昨夜から原因不明の発熱と倦怠感。 食欲もそれほど旺盛ではなく、昨夜は何も食べなかった。 診療所でみてもらった限りでは「風邪」ではないかということだが、 日頃風邪をひくときには 「のどが痛い」 「おなかが緩い」 「頭がかなりいたい」 などの諸症状が…

最近ほしくて仕方のないもの(情報更新)

以前のエントリーから約半月、お給料が出るまでにどうなったかを検証・iBookG4に増設したいメモリ(最低512MB以上)→1GBのメモリを購入しパワーアップ ・HDD/DVDレコーダー(地デジ2番組録画、HDD容量たくさん)→5/21のエントリー通り東芝のものを購入 …

お好み鯛焼き

家の近くに「お好み鯛焼き」というものが売られていることを知った。会社帰りでちょうど小腹が空いていたのと、たまたま誰も並んでいなかったのでついつい購入鯛焼きの具がキャベツや紅ショウガなどなど、お好み焼きの具です。味もしっかりしていたので、個…

パソコンが・・・

Vistaを無理矢理導入したPCの調子がよろしくない。 メモリも結構積んでいるのに、やたらと動きがとろいし、 なにより、一時期より突然死することが多い。 今週、何回セーフモードにしたかな・・・。 これだったらXP搭載のもうすこしスペックの高いマシンのほ…

我慢できない「コドモ」

自分が改めて「コドモ」だと痛感しました。先日ほしいものリストを掲載しましたが、 その中で上位にきていたHDD/DVDレコーダーを土曜日に衝動買い。 うーん、ボーナスをあてにしすぎか・・・?今回いろいろ迷ったあげく購入したのは [rakuten:kuradashiya:10…

疲労???

そんなに仕事が忙しくないのに、 家に帰り、食事をした後ものすごく眠くなる。 そしてソファーで1時間ぐらいうとうと・・・。知らないうちに疲れているのか? いや、単に体力がなくなっているのか? それとも、電車の中で寝られないようになったからか?ど…

最近欲しくて仕方のないもの(羅列)

・iBookG4に増設したいメモリ(最低512MB以上) ・HDD/DVDレコーダー(地デジ2番組録画、HDD容量たくさん) ・のめり込める書籍(さいきんハマれないんです・・・) ・部屋に飾る「絵」的なもの(少々殺風景なので・・・) ・PS3の面白いソフト(このま…

只今、鹿児島に

二泊三日で実家に行くことしましたら。 最近、祖父がめっきり弱ってしまったという話を父から聞いたので・・・。ついでに、せっかく買ったデジタル一眼レフカメラでいろいろと撮影してこようと画策中です。

MacのOSをアップグレード

新OSの発売やせっかく買ったバーチャルPCなどの絡みで、 アップグレードを躊躇していたMacOSのバージョンアップをすることに。理由は使いたいソフトがあったから・・・ 会社でずっとWinマシンを使っているのですが、 最近ちょっとづつMacがいとおしくなっ…

入隊とご褒美

G.W.中にとうとう入隊してしまいました。[rakuten:shopjapan:790183:detail]そう、「ビリーズブートキャンプ」テレビで見た感じではコミカルなおっさんでしたが、 実際にやってみると(1セット50分以上あります)、運動不足の私にはかなりきつい・・・。今の…

貴重な経験

本日はとあるツテで相撲部屋の稽古見学をするという 貴重な経験をすることができました。朝8時に部屋を訪問し、それから2時間強、力士の方々の 稽古風景をひたすら見学するというもの。 これまでテレビでしか実際に動いてる力士をみたことがなかったため、 …

連休中の生活

いよいよ日曜日で連休も最終日。 今日までは、家にいるか、買い物をしているかで過ごしていました。 また、暦通り出勤していましたのでお休みも少々中途半端。しかし、来週末1日お休みをいただいて、2泊3日で実家に帰省してきます。 連休中は飛行機の料金が1…

市町村合併がらみで

今日、免許の更新に行ってきました。 先日車を売却するまで、ここ数年は比較的運転をしていましたが、 幸いにして一度も交通違反をすることもなく5年が過ぎましたので、 引き続きゴールド免許ということに。 今回は居住地も変更するので、住民票を持って行き…