日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

貴重な経験

本日はとあるツテで相撲部屋の稽古見学をするという
貴重な経験をすることができました。

朝8時に部屋を訪問し、それから2時間強、力士の方々の
稽古風景をひたすら見学するというもの。
これまでテレビでしか実際に動いてる力士をみたことがなかったため、
その迫力に驚きました。

また、力士の皆さんの大きさにもびっくり。
しかも、動きが機敏なことになおのことびっくりしました。

稽古を見学させていただいた後に、ちゃんこもいただきました。
あまりカメラを構えるのも申し訳ないので、携帯で1枚

塩味ベースにちゃんこでした。
中には鶏肉などがごろごろ入っており、ボリューム満点。
若い力士の方の勧めに乗る形で3杯いただきました。
最後はおなかいっぱいで、ベルトをゆるめていましたが・・・。

生で力士の方の動きを見て、相撲に興味を覚えました。
今場所は、今回お伺いさせていただいた部屋の力士を
応援させていただきたいと思います。